転勤は・・・

February 17 [Tue], 2015, 7:54
かなり久しぶりのブログですが

報告です



今春の転勤は 無理とのことでした。

かなり残念だけど 

次は 夏に賭けます

カレーパン

September 14 [Sun], 2014, 14:47
今日のお昼ご飯に カレーパンを作りました



guraが美味しいと言って 2つもぺロりと食べちゃいました

焼き立て食べたから 更に美味しかったのかな??


また カレーが残った時に 作ろうかな



ハーブティー

September 14 [Sun], 2014, 14:35
従姉妹が新婚旅行のお土産で

ハーブティーを買ってきてくれました

今まではあまり好きではなかったんだけど

このお土産のハーブティーがおいしくて 

さくらにハーブティーブームが到来



お土産のハーブティーは 手前の三角のパック

Tea Forte というところの商品です

調べたら 日本でもオンライン購入出来るみたい

カップに入っているのは 昨日買いに行った

ルピシアの BON VOYAGE です

今はこんな美味しいハーブティーが売ってるんですね

guraもとっても気に入っていて 眠る前に二人で飲んでます

カフェインも少なめが入っていないとかなので 

寝る前でも安心


Tea Forte のハーブティーもなくなったら オンライン購入しなくちゃ

なんだかんだで 夏休みも終わり・・・

August 29 [Fri], 2014, 15:18
なんだかんだで 夏休みも終わりました


宇都宮のguraが通う幼稚園は 今週から

午前保育が始まり 今日から通常保育(お弁当だった

月曜日に始業式で 今週は休んでも欠席扱いには

ならないようです





夏休み入っての お泊まり保育は

朝から さくらと離れたくないと グズグズ ・・・

お昼食べてからの登園まで。。。

もしかして泣くかもしれませんと 先生に伝えて

お泊まり保育開始

主人には guraがいないから早く帰ってきてね〜って

言っておいたので 一応はいつもより早く帰ってきてくれました。

二人でguraの居ない寂しい夜を過ごして 

いそいそと就寝

お昼前のお迎えまで さくらのほうがドキドキ


迎えに行くと 心配すること全くなしで

とても楽しそうに過ごしていましただって〜〜

ゲームなどいろいろあったみたいだけど

大好きな男の先生とずっと手をつないで楽しく過ごしたそうです。

いい思い出が出来てよかったです




初めて九州に帰らなかった夏ですが

あっという間の夏休みで 

ブルーベリー狩り や お友達とBBQしたり

日帰りキャンプに参加したり

主人のお休みはずっと天気も悪く 涼しかったので

二人で室内温水プールに行ったりと

しているうちに 終わってしましました。


そして 今日は6年ぶりくらいに 美容室にカラーリングに行きました

もう少し 明るくしても良かったかなぁ・・・
 
夏休みは食べ過ぎたから ダイエット(無理のない) 始めなきゃね


そんなこんな日々を送っていましたよ 


 

ランドセル

July 22 [Tue], 2014, 19:41
娘のguraも来年はピカピカの1年生になっちゃいます

早めに買わないと気に入ったのがなくなると聞いていたので

6月くらいからランドセルのことを考え始めてて

先日 近所にある 

『 大狭鞄 ランドセル 』 のショールムに見学へ

(有難いことにこんな老舗がこんな近くに!
有名私立小学校のランドセルを手掛けてる鞄屋さんです)

お店はランドセルとちょっとした小物だけ置いているので

狭かったです

お客さんは次々とやってきて 満員状態でした


ここのランドセルと言えば 買うにはちょっと考えてしまう

価格帯にはなってるから

(クラリーノであれば54000円からありましたよ)

本当は 見に行くつもりで行ったんだけど

やっぱり手縫いの革製のランドセルを見ると〜 

さくらの方が一目惚れ

品物の良さがすごくわかりました



ネットでいろいろランドセルを調べたけど なかなか落ち着いたキャメル色がなく

実際見てみないと色って分かりにくいから きっと気に入ったのを見つけるのは

難しいと思ってました

でも ここにはさくらの気に入った色があってguraも初めから気に入ってたから

速効買っちゃいました



マットコードバン キャメル色です

おじいちゃま おばあちゃま さくら夫婦からプレゼント

早めの購入だったので お持ち帰りでちょっとびっくり&実感も

なかったけど いいものが買えてよかった

遅くに買うと 来年3月に引き渡しとかみたいです


guraよりさくらの方が 買って ウキウキルンルンです



そんなguraは 今日はお泊まり保育です・・・

その話はまた次に









Aplle デビュー

July 22 [Tue], 2014, 17:32
最近 iPad Air を買いました




さくら夫婦はまだ、ガラケーのままで 特にスマホなどは必要と

していないので ちょっとお出かけのときでも使えたらと思って

ADSLから 17日に光&ポケットワイファイに切り替えました

これなら iPad Air がどこでも使えますね


あと これからの子供は少しでもタブレットを使えたほうがいいと思って

guraのためにも切り替えてみました


お友達からラインしようと誘われてるけど まだまだ使いこなせず・・・

いつになることやら。。。

新幹線弁当

July 12 [Sat], 2014, 7:07
昨日はguraのお弁当の日

gura希望の九州新幹線のお弁当箱です



先生に カッコいいねって言われたみたいです

キャベツ納豆

July 10 [Thu], 2014, 7:30
ネットでこんなのを見つけて作ってみました



キャベツ納豆
[ジャンル]
和食
[難易度]
★☆☆☆☆
[[ 材料と分量 ]]・・・
  • キャベツ
  • 120g
  • 納豆(タレ・からし込)
  • 1パック
  • 刻みのり
  • お好みで
  • 麺つゆ
  • 大1/2
  • マヨネーズ
  • 大1
[[ 手順 ]]

下準備

作り方

1 ) キャベツを千切りにします

2 ) 納豆のタレ・からし・麺つゆ・マヨネーズを混ぜ合わせ、千切りキャベツを入れて和えます

3 ) きれいに混ざったら、納豆を入れて更にしっかり混ぜ合わせて、お好みの海苔を入れて混ぜて出来上がり!


出来たらすぐに食べてもいいみたいだけど 

さくらは少し時間が経った方が好きです

レシピを見た時は ・・・ と思ったけど これが結構美味しくて

たくさん作ってモリモリ食べれそうな感じです


良かったら簡単なので お試しあれ〜

最近お気に入りのヨーグルト

July 10 [Thu], 2014, 6:56
以前からお店の前を通っても素通りしていたヨーグルト専門店

moning(モーニング)

福島県が本店で ネット販売と福島と栃木と茨城でしか売ってません

ヨーグルトでこの値段を払うのはなぁ・・・と思っていたけど

お友達が 美味しいよって教えてくれてたから買ってみました



UPはブルーベリーとクインシーメロン

メロンの方は果物・ゼリー・ヨーグルトムース・プレーンヨーグルト

の層になってました



初め食べた時は 別に〜って思ったけど

なんだか 癖になる感じで 最近は頻繁に買ってます

さくら家の一番のお気に入り キウイアロエヨーグルト

全部 甘さ控えめの ヨーグルトにアロエとか果物がゴロゴロ

200グラム入ってて とっても満足できる感じ

夏のデザートにはピッタリです

昨日は 地元の百貨店が3ヶ月に1度くらいの特商会で

5つで1,080円 (決められた味5種類 500個限定)

10時のopenと同時に買いに行ったけど さくらが並んでる時には

長蛇の列でした

友達の分も買って 満足満足 買えてよかった

この夏はまだまだ何度か買っちゃいそうです


お弁当

July 09 [Wed], 2014, 13:39
本日の主人のお弁当です



最近 ふきにハマっていて ふきを買ってきては

佃煮を頑張って作ってます

お弁当のご飯の上に乗せると ご飯もススムでしょう

金曜日はguraもお弁当・・・

何入れようかなぁ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura-my-life
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:栃木県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・料理・パン・お菓子作り
    ・バードウォッチング-夫婦でしてます
読者になる
2008年3月末に福岡県(故郷)から栃木(転勤先)へ引っ越し。
いろいろ、普段の生活を書いている
のんびり専業主婦です☆
2008年9月3日に女の子が誕生しました
是非、覗いてみてね

夫婦でバードウォッチングしてるので、何か情報あったら教えてね

調理師免許を持ってます。
最近、何か資格でも取ろうと計画中だけど、まだ小さい娘がいるから難しいなぁ・・・資料とか取り寄せて検討中です!



2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像sakura-my-life
» ランドセル (2014年07月28日)
アイコン画像tomomo
» ランドセル (2014年07月24日)
アイコン画像sakura-my-life
» 悲しい出来事・・・ (2014年03月19日)
アイコン画像tomomo
» 悲しい出来事・・・ (2014年03月14日)
アイコン画像sakura-my-life
» 甘酒 レシピ (2014年03月03日)
アイコン画像かっくんのお嫁さん
» 甘酒 レシピ (2014年03月02日)
アイコン画像かっくんのお嫁さん
» 酒粕 (2014年03月02日)
アイコン画像sakura-my-life
» チーズフォンデュ (2014年02月18日)
アイコン画像ウマイ
» チーズフォンデュ (2014年02月17日)
アイコン画像さくら
» 大変 ゴブサタシテオリマス・・・ (2014年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる
こうこく
http://yaplog.jp/sakura-my-life/index1_0.rdf