私立校受験☆ 

2006年02月05日(日) 17時57分
公立校行きたいんですが、もしものために受けました。
会場に入ると、40分前なのにほとんどの人が来てました。
片思いの彼は。。。隣のまた隣の席。近いよ〜(泣)

〜国語〜
文章題が感動で半泣きで解いた・・いい話だった。

〜数学〜
解けなさ過ぎた。なにこれ。。。
問題文の訂正が多すぎて、日本語通じてませんから!!
もう、こうなったら前に座っている学年トップクラスの人を写輪眼!(ムリ)
白眼でもいいから、開眼したかった。

〜社会〜
知らないことばっかり聞かれた。
フィーリングで乗り切った。

〜理科〜
驚くほど簡単基本的だった。いままでの悪夢は一体。

〜英語〜
リスニングの人かんだ。

結果、合格。奇跡だ!!!
お母さんがネットで結果を知り、ケーキを焼いて待っていました。

卒業が近いです。 

2006年01月15日(日) 15時35分
公立校受験の先にあるもの。
みんな自分の道を進んでいくうちに、もう中学校のことなんか
思い出さなくなってしまうんでしょうか。

三月を過ぎて、四月を過ぎてもいまのままの気持ちは残っているでしょうか。

ただでさえいつも最低限のことしか話さなくて、
あいさつも交わすことなく毎日を過ごして、
一緒にいてもどこかさびしそう。

たとえもう好きじゃなくても、やさしさから私を突き放せない。
彼の心を見ていて痛い。

というわけで、片思いにもどってもういちどやり直したいと思います。
たとえ結ばれなくても彼が笑っているだけで私も不思議とうれしい。
彼が幸せなのを見ると私も幸せになれる。
そういう気持ちを大事にしたいんです。

・・・・せめて第二ボタン欲しい。。。。

オープン模試・・  

2006年01月08日(日) 16時49分
今日は塾のオープン模試でした。
試験会場のビルに友達と入ろうとすると、

「大変だ、自動ドアが開かない!!」
「こじ開けろー!!」(!?)

・・・入り口反対側でした。

先生「開かなかったでしょ(笑)」

・・・見られてた。(恥)

会場に入り、ビルの中を探検。(勉強しろ)

聞いたこともないような飲み物ばかりのマイナー自販機を発見。
学校のより古いテレビを発見。
清潔感イマイチの配膳室を発見。

何このビル・・・・・!!

先生のコートと黒酢発見。(もういい)

そうこうしてるうちに試験開始。
名前長いと時間とられますよね。
男 ・ 女 に丸つけなきゃいけないし。関係なさげ〜
「 ・ 」に丸つけたら雌雄同体だなとか思いながら問題を解く。

・・・what?

こんな問題、パソコンにでも解かせやがれー(泣)

「あと10分です。」

分かってるよだから今あせって半べそなんですよ

「あと5分です。」

見ればわかるってばよ!!(壊)

終了ーもうだめです。

これでも進学校行きたいんで、
5教科で400点は取りたいのです。
偏差値70は欲しいのです。

友達に言うとどつかれるのです。

寒さに感謝。 

2005年12月16日(金) 15時05分
私の学校の図書室はドアがありません。
ろうかとつながっております。
三階にあるんですが、四階と吹き抜けでございます。

寒い・・・

半そでのTシャツに長そでの体育着でブルブルふるえる私。(上着着ろ)
一緒に仕事していた彼はセーターに学ラン姿。ちくしょう。。。
「寒いー!」
などと文句を言いながら作業していたら、彼が学ランの上着を脱ぎました。

何をこの寒い中。。と思ったら、
「着てたほうがいいよ」と彼が言って、
私の肩に上着を掛けてくれたのです。

「ありがとう・・」(声裏返り)
もう氷点下でもいいです。

「学ラン貸したの二回めだけどね。」

・・・・何!?

他の女の子にも〜!?

まあ、コートも借りたこともあるし、いっか。(あまり良くない)

数検・・・! 

2005年12月10日(土) 14時01分
そう、英検ならぬ数検。三級受けました。
中3から高1の範囲だそうで。

土曜日だけど学校行くからね。と昨日お母様にたのんだところ、
今日の朝、
「何にもなかったからコンビニ行って来る」
・・・・(汗)

パンはないしご飯も炊いていなかったそう。
ご苦労様でした。

学校到着。
時間が有り余ってるので部活の様子を見に行こうかと思ったら、

どどどど・・・・・!!!!

階段の向こうからものすごい振動が。。っ
逃げろーーーー(滝汗)
本能のままに廊下のすみっこへ。
そしたら野球部の大群でした。
 
その後3回遭った。

友達の数検用テキストがものすごく難しく、おびえながら本番。

え、なんか簡単それほどでも・・・

先生によれば、今回は難しくないそうで。
難しいときもあるそうで。(ブルブル)

まあ、退屈でねりけし作ってたくらいだったから大丈夫でしょ!!(ヲイ)





恋のお話。 

2005年11月18日(金) 19時08分
同じクラスの男の子に片想い中?
二年前(一年生)のとき両思いになってからお互い意識しちゃってなんだか疎遠に。

彼は典型的なA型で、やられキャラ。男女問わず人気があり、成績は私より少し下。
本好きでゲーム好きで。
優柔不断でも時折みせるまっすぐな瞳が良いと思ったんです。

そして、咲良が図書副委員長になったのは元々本が大好きだったのと、
彼が図書委員長だからなんです。
前に本の話で本は借りたって言いましたが、借りた相手が彼です。

彼は一度読み始めると集中してこっちの視線にも気づきません。
でもそのときのうつむき加減の横顔が一番キレイにみえるのです。

しかし、安心して眺めてられません、最近ある友達が彼に急接近!!
今日も委員会の前に彼は自分のかばんをその友達にあずけたんですよ。
私の目の前で。


昨日は教室で二人っきりだったのを見かけました。

しかもそろそろ引退で委員会の仕事減るってっ!!

おいおい、こりゃ大変。第二ボタンもらえるかな?
ってか、同じ高校行けないんですよ。





とても遅れた自己紹介(汗) 

2005年11月17日(木) 16時57分
 何を忘れてたって、自分のことですよ!!

・名前・・宝生咲良(ホウショウ サクラ)
・中3(と言うことは受験生)
・美術部平部員、図書副委員長
・アニメヲタ
・腐っても女

以後、お見知り置きを♪(遅)

はにわと土偶 

2005年11月17日(木) 16時35分
そろそろ受験の時期です。
高校受験にむけて放課後勉強会を友達とするのですが、
私はどちらかと言えば教える側なのでよく質問をされます。

「なんで100%が1なの?」
・・・・・!?

社会の先生が顔を出してくれたのでみんなで質問。
「はにわと土偶」ってどこが違うんですか?」
 
はにわは古墳時代で、家や馬などいろいろな形があり、
土偶は女の人の形だけで災いの身代わりに使ったそうで。

(土偶の写真を見て)
「どこらへんが女の人なの?」
(先生が困った様子で)
「ここらへん(頭)がサ●゛エさんみたいになってるからでしょ。」

「はにわと土偶が結婚したら名字なんになるの?」
(先生、本当に困って)
「考えたこともない質問された!!」

・・・・面白い友達ばかりです。


ふしぎ星♪ 

2005年11月15日(火) 20時56分
ふしぎ星の☆ふたご姫
ビデオ壊れて予約が作動せず、最初の五分見れませんでした。

ネタバレ注意っ


ブウモフィーバーでしたよ。。
見りゃわかるだろ!って感じでしたが。
とりあえず今回でわかったことは、ふしぎ星一番の功労者はプーモであること。
過労死しないことを祈るのみです。
 
そしてプロミネンスでドレスアップする大臣・・・・
オヤジのお着がえ・・・・
(大臣ファンの方ごめんなさい)

そして、エクリプスがカッコ可愛。
下から見上げたアングルが奇麗に描けてて思わず指さして叫んでました♪
武器がムチ(?)なのも、便利なのと見てて動きがあるからでしょうか。
 
個人的にエクレイ大好物・・・・好きなので、すこしさみしい

タネタネプリンセスたち一人一人に名前があることが判明。
数字にちなんでましたね。(イシェルは1,ゴーチェルは5)


さあみなさん一緒に「ダン♪ダン♪大臣〜♪」





カウンター当番 

2005年11月13日(日) 15時27分
突然ですが、自分、図書副委員長やっております。
だから週2回ほど貸し出しの手続きやってます。
ひまだから本好きなのでその時に読むんですが、
ここ一ヶ月行事などで来れなくなり、本読んでません・・

活字中毒だから本読んでないと落ち着かないよー。
ハリポ6巻日本語訳早く〜
外国文学ファンの私にとって、言葉の壁は厚いのです。
セブンスタワー、ダレン・シャン、ハリー・ポッター、どれも大好きです。
(上記の大半は借りたのでタダ読み)
ネシャン・サーガ読みたい〜

400ページくらい休憩なしで読めるんですが、読み終わるころ目がぼやけて時計が読めなかった。

今一番期待しているのは「ロード・ロス」です。グロいの平気な人は読んでみて下さい。

P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像vinaka
» 恋のお話。 (2005年12月26日)
http://yaplog.jp/sakura-meikyou/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura-meikyou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる