理由があるんだね… 

October 24 [Wed], 2007, 21:20
長いこと彼女のいない男の人。彼氏のいない女の人。出来ない理由があるんだな。と実感した一日でした。

よく、恋人ができないのを外見を理由にするけど、違うんだよ。あなたの性格が問題なんだよ。あなたの内面的な欠点が相手には見えているんだよ。


恋人が出来ないのを出会いがない。ていうけど違うんだよ。あなたの心の中の嫌な部分が見えるから誰も近付かないんだよ。



常に恋人がいる人を、調子がいいとか口が上手いから。て言うけど違うんだよ。内面から出てくる良いとこがあるから、人に好かれるんだよ。


それに気づかないあなたはずっと一人なんだよ。


恋人ができないのは、自分に原因があるんだよ。

そういえば… 

October 18 [Thu], 2007, 2:17
私は会社では、名字にさんづけで呼ばれています。
他の女子社員は名前にちゃん付けまたは名前の呼び捨てです。


私は、私の知らないところで『モテ』ているらしいです。
いつも第三者から、何とかさんは、咲良丸を好きなんだって。と教えられます。しかし、当の本人は何も言ってきません。


私は可愛いから綺麗いだから…と褒められた事がありません。好きとか何か良いとは言われた事はありますが…


そういえば、ふと、気になったので…

働きマン 

October 18 [Thu], 2007, 1:55
第二話をみました。
こちらは昨夜のドラマと違って最後まで見ることができました(笑)

今日のストーリーで『友達にはしたくないタイプ』てセリフがありました。ふと、高校時代の同級生を思い出しました。
クラスにいたSちゃん。派手で可愛い子でした。要領も良かったし。女子高だったけど彼女は男子にはモテるだろうな…と思いました。
勝手に男子と女子の前では態度が違うタイプだろうな…とも思っていました。
私は被害は受けていないけど、彼氏を横取りされた子や課題の発表の時や宿題を他の子がやったのを自分でやったのごとく提出されたりした子もいました。
まさしく、『友達にしたくないタイプ』の女の子でした。
彼女の言動をみていると、正直者は馬鹿をみる。て言葉が浮かぶ位でした。
そんな彼女でしたが、最後の最後には自らの行いが原因で全てを失ってしまいます。学校も就職も友達も…

なんか元々の話題とは違う方向にいっちゃいましたね…

『友達にしたくないタイプの女の子』は実在します。て事で…

有閑倶楽部 

October 18 [Thu], 2007, 1:36
原作を子供の頃から読んでいたので、実写版は気になっていました。
なかなか豪華な出演者でした。
悠里、可憐、乃梨子の配役はなかなかだと思いました。
美童、魅祿も髪型が微妙でしたが、実写版だと仕方ないよな…て感じでしたが、清四郎だけは何か納得いかなかった。
ストーリーにつきましては、気づいたら寝ていたので…


今後は気が向いたら見ようと思います。

ガリレオ 

October 17 [Wed], 2007, 7:08
久し振りに月9みました。
推理物…面白かったです。
最近、恋愛ドラマは楽しめなくなってきた咲良丸です。
ガリレオは来週も見ます。

アメトーク 

October 12 [Fri], 2007, 15:36
テレビネタが続きますが・・・
私は、アメトークがテレビで放送しているとつい見てしまいます。
出演者と年が近いせいか見ていて落ち着きます。
お笑い系の番組なのに落ち着く・・・という表現も可笑しいですが

働きマン 

October 12 [Fri], 2007, 9:42
私の好きな漫画家さんの作品なので楽しみにしていました
菅野ちゃんの松方弘子は見た目がソックリと思いました。
心の声(?)が多くて台詞との区別がつきにくいのがちょっと気になりましたが、最後まで見たいと思うドラマでした
私も松方弘子みたいにガンガン仕事して行きたいなと思ったのでした。

最近、気付いた事… 

October 07 [Sun], 2007, 1:17
テレビやニュースを見ていて気付いた事…
その1
スポーツ選手や力士が私より年下だということ。
その2
アナウンサーも私より年下が多い事。
その3
自分の年齢が四捨五入すると40歳な事。いつのまにか35歳になっていた咲良丸なのでしたソ

ようやく 

October 04 [Thu], 2007, 16:08
涼しくなってきました。これで大分過ごしやすくなります。
最近、すっかりネットショッピングにハマっています。
夏に『ホンコンマダム』というとこでお花付きのカゴバックを買ってから、バック類だけで三個も購入してしまいました。今は、ブーツが気になって仕方がありません。

漢方 

August 29 [Wed], 2007, 9:51
あまりの冷えに耐え切れずに漢方を飲むことにしました。
加味逍遙散
です。
更年期とかにも効くらしいですね。
体の不調だけでなく、心の不調にも効果があるらしいです。

冷え。過呼吸。不眠。

どれかひとつでも解消されることを期待しています。

ちなみに、昨日も会社ではエアコンがフル稼働していました。
私は、長袖にストッキングとハイソックスを履いても寒かったです。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像a*calf
» 最近・・・ (2006年12月12日)
アイコン画像a*calf
» a*calf様 (2006年06月12日)
アイコン画像a*calf
» 振り帳 (2006年06月03日)
アイコン画像咲良丸→亜砂利さん
» アイメイク (2006年04月03日)
アイコン画像亜砂利
» アイメイク (2006年03月29日)
アイコン画像咲良丸→a*calfさん
» インフィニティ (2006年03月28日)
アイコン画像a*calf
» インフィニティ (2006年03月27日)
アイコン画像葛葉
» 続・昨日の・・・ (2006年02月05日)
アイコン画像tomomi⇒咲良丸さん
» あけまして・・・ (2006年01月16日)
アイコン画像葛葉
» そして私は健康だった・・・ (2005年12月07日)
http://yaplog.jp/sakura-maru/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura-maru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる