あけましておめでとうございます。

January 03 [Sun], 2010, 18:20
みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もきっとかなりマイペースに更新していきたいと思います
2010年もよろしくお願いします。


さてBlossom家の年末年始ですが、子供たちは30日から長野に行っています。
30日は軽井沢まで送って行き、子供たちと別れたあとはアウトレットをプラプラしてきました。

31日は、一人で大掃除してました。
子供たちがいないとホントはかどります。

1日は、スーと二人でお出かけしたりまったりとしていました。

昨日・今日は一人だったのでたまっていたCSIのDVDを見ていました。

明日からスーの連休が始まるので最終の新幹線に乗って長野に行ってきます。
荷物もいっぱいなので車で行きたかったのですが、スタッドレスタイヤがないので今回は
新幹線です。

今回は、ボードをしてくる予定です。
Cherryは、スキーデビューする予定です。

届きました。

December 10 [Thu], 2009, 21:06
今日、我が家に2台目のPCが届きました

ちょっとした理由があって2台目はタダでした。

のUp&2台目購入の理由は後日UPしま〜す。

これから録画している『交渉人』を見たいと思います。

余談ですが、交渉人のエンディング曲を歌っている人は、高校の先輩なんです。

タイガー、その後…

December 09 [Wed], 2009, 22:21
火曜日に病院に行ってきました。

インフルの検査はしなかったのですが、40℃まで熱が上がったということで『インフルでしょう』と言われてしまいました

ということで、金曜日めで幼稚園はお休みとなりました。

土曜日のお遊戯会はギリギリ行けるのでまぁいいかな?!

タイガーですが、咳は出るものの食欲も戻り、とても元気にしています。

家の中で暴れているのでちょっと大変ですが、昼間二人きりというのがなかなかないのでお互い楽しんでいます

Blossom家ですが、今のところ感染者はいません。

Cherryもとっても元気にしているので心配はなさそうです。

ついにやってきた?!

December 07 [Mon], 2009, 14:49
タイガーが土曜日の朝から発熱

昨日まではとっても元気だったのにぃ。

明日は、日曜日で病院も休みの為、念のためへ。

熱が出たばかりで検査ができなかったのですが、クラスでインフル患者が発生している為、

インフルの疑いありとなってしまいました

火曜日に検査をするために病院へ行くことになりましたが、インフルじゃないといいなぁ。

土曜日のタイガーは、高熱でとっても辛そうでしたが、

昨日は熱も下がり、とっても元気になっています。

食欲も戻ってきているので完全復活まであとちょっとです

お久しぶりです

December 04 [Fri], 2009, 21:14
なかなか更新できずごめんなさい
PCが壊れてしまい、ケータイからの更新もめんどくさかったってこともあるのですが、10月・11月は学校や幼稚園の用事が忙しく更新する気になれませんでした
12月に入ってすぐに役員の仕事も終わり、PCも新しくなったので更新してみることに
新しいPCはノートなのでリビングで更新できてとても快適です。



10月は、タイガーの運動会がありました。
年少さんのお遊戯はとっても可愛かったです
かけっこも一生懸命走っていましたよ。

11月は、幼稚園のバザー&学校の参観、タイガーの参観や保護者会など週に1〜2回は幼稚園に行っていました。参観で幼稚園に行くたびにランチをしてたのでそれはとっても楽しかった

12月は、しばらくお仕事にいけなかったので少し頑張るつもりです。

夕飯作り

September 14 [Mon], 2009, 13:19
今日は仕事が休みで時間があったのでゆっくりお料理することにしました

今夜のメニューは、

『豚の角煮』 です。

今は豚肉を下茹でしてます。

トロットロの美味しい角煮が出来るといいな

代官山&六本木デート

August 21 [Fri], 2009, 23:58
今日もまた二人でデートしてきました

今日の目的地は、代官山です。

久しぶりなのでとっても楽しかったです。

ハリラン(H.R.M)で洋服が欲しかったのですが、最近買いすぎているのでガマンしましたよ〜。

かわりにHome's under wearでずっと欲しかったバッグをサイズ違いで購入

恵比寿の方までwindow shoppingしながらのデートは楽しかった

結婚前に戻ったみたいでした。

カフェでゆっくりお茶も子供がいたらなかなか出来ませんからね。

早めに見終わってしまったので六本木にも行ってきました。

今までミッドタウンには何度も行ってるのですが、六本木ヒルズに行くのは初めてでして、子なしということで行ってきました。

ミッドタウンの方が高級なお店が多いと感じたのは気のせいかな

ここでも子供服はしっかりチェックしてしまいました

いろいろ可愛いのがあったのですが、代官山で1枚購入してしまってるので何も買わず〜。

ヒルズをプラプラしていたら歓声が

なんだろうと思ったら、映画『BALLAD 名もなき恋のうた』の宣伝で草薙剛&新垣結衣がいました。新垣結衣とっても可愛かったです。

偶然見れたのでちょっと得した気分です

いっぱい遊んでとっても楽しかった



夏野菜カレー

August 17 [Mon], 2009, 19:32
今夜はカレーの予定です

トマト&茄子&オクラをばぁばの畑から収穫したのを頂いたので夏野菜カレーに変更です。

この間、新しい(!?)カレーのルーを見つけたので使ってみることにしました。

さっき、味見をしましたがガラムマサラが効いていて大人のカレーになっていました。

ちょっと辛めのカレーなんで食べるのが楽しみです





本日もお仕事でした。

August 15 [Sat], 2009, 22:26
今日もBlossomはお仕事でした。

以前、『お盆中なのでヒマになるよ〜』と言われていたのですが、かなり忙しかったです

オープンしてから数回しかお仕事してませんが、今までで一番忙しかったです。

おまけにオープンの3日間の売り上げがイマイチで人件費が削減されちゃってて人が足りていないし…。

そんな時に限ってミス連発

ホント嫌になっちゃいます。

明日は、お仕事お休みなので来週に向けて少しリフレッシュしてきます。

久しぶりのデート☆

August 13 [Thu], 2009, 23:51
スーが2連休なので今日は、7月にオープンした『あみプレミアムアウトレット』に行ってきました

からアウトレットまでで1時間半ほどでした。意外と近くてビックリでした。

道路も空いていたし、駐車場も空いていました。
もっと混んでいると思っていたのですが…。

どこのお店も安くなっていたので欲しい物がたくさんありました。
可愛いバッグが欲しかったのですが、ちょっと高かったりしていて結局買えませんでした
代わりにお洋服&靴を買いました。今回は、自分の物だけでなく家族の分もしっかりと買いましたよ〜。

お昼を食べ、一通り全部見て、お茶をしてから暑さに負け、帰ることにしました。

せっかくなので帰り道にある『牛久大仏』に寄って来ました。
大仏の高さが120Mと世界一大きいそうです。
アウトレットからも大仏様が見えるんです。
近くで見るとホント大きくてビックリですよ〜
おまけに大仏様の中に入れるのでなかなか面白いです。
同じ敷地内には、庭園があったり、池があって鯉がいたり、ミニ動物園もあったりするのでお子様連れでもOKですよ。我が家のお子ちゃまたちは、神社仏閣が好きなので秋になって涼しくなったら連れてきてあげよ〜

久しぶりにしっかりとしたデートをしたのでとっても楽しかったです
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ご意見・ご感想
アイコン画像yuri
» あけましておめでとうございます。 (2010年01月07日)
アイコン画像yuri
» 夕飯作り (2009年09月19日)
アイコン画像Blossom
» 代官山&六本木デート (2009年08月31日)
アイコン画像yuri
» 代官山&六本木デート (2009年08月24日)
アイコン画像Blossom
» バイト (2009年08月14日)
アイコン画像yuri
» バイト (2009年08月05日)
アイコン画像Blossom
» お買い物 (2009年05月26日)
アイコン画像yuri
» お買い物 (2009年05月03日)
アイコン画像Blossom
» 今夜の夕飯 (2009年03月01日)
アイコン画像yuri
» 今夜の夕飯 (2009年02月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura-kitchen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる