ブログ移行しました。 

February 24 [Sun], 2008, 23:05
新ブログに移行しました。
新しいブログはこちらです。

よろしくお願いします。

主人の料理 

March 18 [Sun], 2007, 21:25
ここ数週間、土日は主人が夕飯を作ってくれてます。
 
 私がお願いしたのではなくて。(^^;

 たまに私が体調を崩したときに自分が食事を作れないことに危機感を感じたらしく、練習をしたいんだそうです。

 今日はおやつまで作ってくれました。

 しかももちもちのひとくちパン!

 私もパン作ったこと無いのに!

 初挑戦なのに!

 ちゃんと出来てる!



 このままではあっというまにどんどんマスターしてくれるかも♪

 「パン・お菓子はオレにまかせろ!」なんて言ってくれる様になったりして♪




 ・・・ネタバレ。



 いやいや。まずはこういうところから慣れていただいて。
 
 いずれは我が家のパティシエになっていただきましょう。
(↑それは無い?!)

 味はなかなかでしたよ。ごちそうさまでした(^^)

 P.S.旦那さんへ:のばしたパン生地を渦巻き状にして妙な形を作るのは止めていただきたい。

ひさしぶりに更新。 

February 14 [Wed], 2007, 21:48

いや〜、相変わらず更新が滞っています・・・。
最近はmixiに日記書くことが多いからなぁ・・・。

今日はバレンタインデー。
去年は手作りしたんだけど、今年はパート先のオーナーへの義理チョコを買いに行ったときに、主人のも一緒に買っちゃいました。

先週の金曜日に阪急に買いに行ったのだけど、平日なのにものすごい人・・・!
バレンタインの特設会場だけは、気温が5度は高いんじゃないか、チョコレートも溶けるんじゃないか(←言いすぎ?)ってほどの熱気でした。

あまりの人の熱気と、多すぎるチョコレートの種類に、判断力もにぶりそうでしたが、抹茶味の好きな主人のために、京都のお茶屋さんが作っている、抹茶の生チョコレートを購入。
濃厚な抹茶の味で、とても喜んでくれたようです。

ちなみに今日は会社からも幾つか貰ってくるのかな・・・と思っていたら、会社が新社屋になってから、食べ物持込が厳しくなったそうで(化学系の会社で実験したりするから衛生的にNGらしい)、今年はゼロでした。
(正確には食堂には「みなさんでどうぞ」的にチョコがあったそうだが、休憩時間が取れず、ありつけなかったらしい・・・)

話は変わりますが、2,3日前から微熱が続き、しんどい毎日です。
ううう・・・風邪引いたのかなぁ・・・・。



明けましておめでとうございます 

January 05 [Fri], 2007, 23:18

遅ればせながら、明けましておめでとうございます〜

今年もさっそく相変わらず3日坊主な更新になりそうな予感・・・

(だってmixiも日記書いてるしさぁ・・・←言い訳)

まあ、今年もぼちぼち更新して行きたいと思います


話は変わって、"一年の計は元旦にあり"ってことで、

ここで今年叶えたいことを掲げてみたいと思います。

@元気な赤ちゃんを授かる!
 (切なる願いです (><))
AMOS Accessに合格する!
 (あと1つでMasterなので)
Bメイン講師デビュー!
(できれば・・・ボランティアで実現できるかな?)

他にも言い出したらきりがないけど、あまり欲張っても挫折しそうなので
これぐらいにしておきます・・・(^^;

ではでは今年もよろしくお願いしま〜す☆

メリークリスマス! 

December 25 [Mon], 2006, 0:46

ここ数年はクリスマスは毎年、サンマルクとかレストランを予約してディナー、が多かったのですが、今年はのんびり過ごしたかったので、お家ディナー。

サーモンのマリネサラダとクリームシチュー、鶏肉のコーラ煮を作りました。

ケーキも手作りしたいところですが、オンボロオーブンだと失敗しそう・・・という理由?で
ヤマザキのクリスマスケーキ。

来年、オーブンが新しくなってたら、ケーキにも挑戦しようかな。

今日も年賀状・・・ 

December 20 [Wed], 2006, 22:48
今日は参加しているパソコンボランティアの月に1度開催される、市民対象の無料IT相談会でした。

午後2時からのところ、諸用でちょっと遅れて会場に着いたら、もうパソコンルームは人でいっぱい!

ボランティア準備室の中にもMyノートパソコン持参で来られていました。

カバンを置いて間髪入れず、他のボランティア会員の人から、「筆ぐるめ分かる?僕わからへんから頼むわ~。」と、同時に2人の人を預けられインスト。両側から同時に話しかけられて、分身が欲しくなりました。ヽ(;´Д`)ノ 

mixiの日記にも書きましたが、こうして人の年賀状のお世話をしているうちに、私自身の年賀状は、着実に遅れていっています・・・ハハハ

講座見学 

December 14 [Thu], 2006, 0:50
今日は、ボランティアに行ってきました。

中高年IT講座の見学です。

午前と午後、各2時間行われ、今日はインターネットの講座でした。

インスト学校のときは、模擬授業はワードとエクセルだったので、ちょっと新鮮。

受講生数は、インスト学校のときと近い、10〜12名。

でも、違うのは当たり前だけど、生徒さんは模擬じゃないからホントに初心者ってこと。

後ろから見ていると、同時に同じように操作してもらったり、説明を聞いて欲しいとき、注意を惹きつけるのがいかに難しいかってことを、感じました。

でも講師担当の人は上手にまとめてたなぁ。

久しぶりにインスト学校時代を思い出しながら、とても勉強になった一日でした。

来週は、年賀状の講座を見学予定。講師の方もまた変わるので、どんな講座になるのか楽しみです

インスト学校OB忘年会 

December 10 [Sun], 2006, 17:47

気がつけば、もう12月。相変わらず三日坊主な更新です

昨日は、インストラクター養成校で一緒だった皆さんと久しぶりに集まっての同窓会兼忘年会でした。

参加された皆さん、お疲れ様でした〜。

飲み会自体、久しぶりだったし、料理も美味しくて楽しかった〜♪

お互いに近況報告をし合い、今の仕事のこと、家族のことetcたくさん話をしました。

インストラクター養成校で出会った皆さんは、歳も、今までやってきた仕事も違うけれど、

3ヶ月間、共に学び、いろんな話をし、励ましあったり、刺激を与えてくれました。

学生のときの友達や、職場の同僚とはまた違う存在。

たまにしか会わないけど、会うと不思議と元気になれる、そんな不思議な力を持った貴重なつながりです。


また次に会うのは半年後かな?

今度はお互い、どんな新しい報告が出来るかな?

気持ちを新たにさせてくれた一日でした!

嵐山の紅葉 

November 27 [Mon], 2006, 20:42

今日は主人がお休みを取っていたので、あいにくのぐずついた天気でしたが、

京都の嵐山に紅葉を見に行きました。

平日なのに人が多かったー

主人の誕生日 

November 12 [Sun], 2006, 21:15

こんばんは。

相変わらず、更新が滞っております・・・(-_-;

気がつけば、もう11月も半ば近く。

今日は急に気温が下がって、肌寒い一日でした。


さて、今日は主人の31回目の誕生日でした。

去年も行きましたが、今回もサンマルクの誕生日ディナーに行ってきました。

サンマルクの料理自体も美味しいのですが、もうひとつのお目当ては、お変わり自由の焼き立てパン。

プチサイズで、ミルク、レモン、バジル、ヨモギ、ココア、クロワッサン・・・etc色んな味があるんです♪

全種類、とまではいかないけど、結構たくさん食べちゃいました(^_^;

食いしん坊の主人は、しっかり全種類制覇してました(笑)

でも、満足してくれたかなー?

写真は、テーブルに飾られたキャンドルです。(料理の写真を撮り損ねました
P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像nakayan
» インスト学校OB忘年会 (2006年12月11日)
アイコン画像岩男
» インスト学校OB忘年会 (2006年12月11日)
アイコン画像岩男
» 手作りカゴバッグ (2006年09月15日)
アイコン画像obaoba
» 手作りカゴバッグ (2006年09月06日)
アイコン画像nakayan
» 連日猛暑。 (2006年08月23日)
アイコン画像岩男
» 連日猛暑。 (2006年08月20日)
アイコン画像syouちゃん
» 梅雨明けましたね (2006年08月01日)
アイコン画像nakayan
» 最近の悩み (2006年07月27日)
アイコン画像有園
» 最近の悩み (2006年07月26日)
アイコン画像nakayan
» 最近の悩み (2006年07月24日)
http://yaplog.jp/sakura-huwari/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura-huwari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる