更新〜ヾ(*´▽`)ノ 

2006年02月19日(日) 13時10分
久々に更新(*'-'*)

なかなか忙しくて更新出来ず、あっという間にもう2月半ば。
早いなぁ・・・・

さくら、ふうと共にあいかわらず元気、元気っ
風邪引いていても元気いっぱいです(;´▽`A
正直なとこ、
『寝込んでくれーーヽ(`Д´)ノ 』
と思うくらい

さくらが現在3歳と3ヶ月になり、ふうとは5ヶ月になりました

さくらは今でもオムツが取れてないけど、
最近では自らおトイレへ行くようになりました^^
前まではここまでなら出来たんだけど、便座に座ってからがすごく長い><
そして結局何も出さず、水を流すだけ
しかーーし
やっとおしっこも出来るようになりましたぁ(〃´・ω・`)b
ウンチもちゃーんと出来るようにまで成長
『さくら、おトイレでウンチ、ボトッってしたよぉ』
って教えてくれます。
それも楽しそうに・・・(ノ〃_ _)ノ ドテッ

ただ、毎回オムツを脱ぎ捨てて新しいのに履き替えちゃうんで、
5日で42枚のオムツ達はいなくなります
まだお漏らしが怖いのでオムツ外せないしぃ・・・
みんなどーゆータイミングでパンツ履かせるのかなぁ〜

まぁ、せめて完全にオムツでしなくなったら取ってみるつもり。
(*´ο`*)=3 はふぅん

そして、ふうとは指しゃぶりに夢中
指がシワシワになるくらい
ずーーーーーーーーっと指しゃぶりしちゃってます(o〃_ _)oペコ
チュチュ(おしゃぶり)はあまり好きじゃないみたいで、すぐポイしちゃう
乳首嫌いって大変ですね(;´▽`A
あとは、毛布が好きということが判明
毛布をギュッと抱きしめてキャッキャ笑ってます(〃´・ω・`)ゞ
そりゃぁ、毛布は気持ちいけども、
窒息したら大変なので膝かけで我慢してね^^;

今日も元気★明日も元気に★


あけましておめでと(*'-'*)エヘヘ 

2006年01月13日(金) 0時35分
明けましておめでとう!!

いつの間にか2006年・・・・早いなぁ。
ここ何日か忙しくてなかなかゆっくりできない日が続きました。
今日は久々のブログ(笑

今日は旦那と衝突してしまい、さっちゃんとふぅちゃんに心配かけてしまった;;
反省

明日にはケロっとしてるといいけど・・・・
あああ 新年早々こんなんでいいのか!!!(笑

チビ達もすくすくと順調に成長しております
さっちゃんは最近うちのマネばっかりするし
ふぅちゃんは大きな声でおしゃべりできるようになったし

今年も良い年でありますように

チョコレート!!? 

2005年12月04日(日) 20時32分
今日は天気が良かったため3人でお散歩へ♪
返りにお買い物して気分良く帰宅。
座布団にふうとを寝かせ、さくらにチョコを差し出し洗い物してました。
『チョコ食べるぅ?』
というさくらの声が聞こえてきたので
『チョコなんてあげたらダメだよー』
と告知。
・・・・・・・でもすでに遅かった・・・。

さくらお姉ぇちゃんにやられちゃったね
幸い口につけられただけで済んだみたい(;´▽`A``
それにしても
この笑顔はなんだろう

写真大好きな人。 

2005年12月03日(土) 19時55分
さっちゃんは写真大好きです。
カメラ出すと
『撮って撮って』が始まります。
『じゃあ可愛い顔してよ〜?』
ハイ、チーズ・・・


パシャ
パシャ

・・・アホ写真がまた増えた

ふうとが表情豊かに♪ 

2005年12月01日(木) 16時57分
ふうと笑う
我が家の癒し系ふうとは最近表情豊かになった。
おしゃべりも発達。
声はまだまだ小さいけど
入浴中にも声を発して笑うようになり・・・
気持ちよさそーにおしっこする程成長(笑

『またやられた』

開放的だもんね。

寝返りはまだかな?

そろそろ。 

2005年11月30日(水) 13時02分
そろそろ年賀状作らなきゃ。
あと一ヶ月でまた新しい年になりますね。早いなー。
今年の忘年会、クリスマス、年越しはどうなることやら。
うちはけっこう祭り事好きなのでこの時期は特に楽しみ。

が飲み放題(笑
でもその分財布が淋しくなりますね…。
゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
幸い身内の学生は2人だけ。お年玉は少なく済みそうです。
とかって思ってたら居るじゃん!
旦那の勤務先のガキんちょ達が
とほほ…ま、いいけどね(;´▽`A``

去年までの年賀状は手書きかメールだったんだけど
今年はプリンター買って製作予定。
問題はここ。
プリンター
そうそう替えるもんじゃないし
買うならとことん最新機を購入したい。
でも値段見るとついつい安い方選んじゃう…
大きい買い物って辛いですね。
はぁ〜なに買おう。

変顔。 

2005年11月29日(火) 13時25分
我が家の長女は変顔大魔王
年賀状に載せる写真を撮ろうとするも
すべて変顔でなかなか可愛い顔を撮らせてくれません。
チクショーΣ(`Å´)


頼むからやめて。

来客〜♪ 

2005年11月08日(火) 5時38分
今日はみほの友達、みほ壱親子が遊びきました
同じ名前なの、笑。だから番号で呼びあってます
ちなみにうちはみほ弐〜

みほ壱とは高校からの付き合いで、いまでは一児のママ。
ママ友してます。
子供の名前は『愛斗(まなと)』。現在1歳三ヶ月。
これがまた可愛くて可愛くて(≧Å≦)
最近歩き始めておうちの中をウロウロ。
普段人見知り激しい子なんだけど、さくらとは気が合うみたいで
2人で仲良く遊んでました。
でもね、甘えん坊なんです。
最後までみほ壱から離れませんでしたヾ(´▽`*)ゝ

しばらくしてみほ壱がふうとを抱っこ。
『懐かしい感触〜壊れちゃいそーだね』
なんて言ってました(o^∇^o)
そしたら

ぎゃぁぁぁぁ。゜゜(´□`。)°゜。ぁぁぁぁ!!!!!

ジーっとしていた愛斗が急に大泣き!
ヤキモチやいちゃったんですv(*'-^*)^☆
『俺のママに触んなやっ(○`ε´○)』
って気分だったんでしょうね。
可愛いやつぅ〜(≧Å≦)

で、またしばらくさくらと愛斗はおもちゃで遊んでました。
さくら意外にも面倒見がよく、
すすんでおもちゃ差し出したりお菓子あげたり。
『これもあげるからねっ
なんて言ってすっかりお姉ちゃんしてた。
しかしここにきて問題勃発
愛斗がさくらのおもちゃをガッシャーン!!

ぎゃぁぁぁぁ。゜゜(´□`。)°゜。ぁぁぁぁ!!!!!

とうとうさくらまで大泣き・・・
『うちのおもちゃに何すんねんっ(○`ε´○)』
って気分だったんでしょうね。
心のせまいやつぅ〜( ´_ゝ`)

でもね、そんなさくらが可愛いと思ってしまったんです。
そのおもちゃは
おじぃちゃんとおばぁちゃんが買ってくれたもの。
すごく大事にしてたんです。
泣いてしまうほど。
この素直な気持ちを責めるなんて
うちにはできません。
責めたらバチがあたっちゃいます(;´▽`A``
この気持ちはずっとこの先も大切にして欲しいなぁ。
なんて親バカかな?笑

ふうとのおしゃべり♪ 

2005年11月06日(日) 5時10分
最近ふぅちゃんは声をだすようになった★
まだほんの少しだけど。
その声がまたかわゆいッ(≧Å≦)
とゆうのも、さっちゃんがヤンチャすぎて
ふぅちゃんがすごい癒し系的存在になってるんです、笑。
半分親バカで半分ヤケ、笑。

それにしても子供ってやっぱり可愛い★
そりゃあムカつくときもあるけど、その分楽しいことがいっぱい♪
そんなフレーズなんて当たり前のことなんだけど、
このフレーズはたまに口に出しておくべき。
虐待のニュース見るたび思う。

・・・あ、内容が変わっちゃった、笑
虐待の記事はまた今度書こうかな♪

明日もふうとがいっぱいおしゃべりしますように★

おトイレの練習。 

2005年11月05日(土) 10時07分
今日は旦那の実家でさくらのお誕生日会☆
11月1日のさくらの誕生日は平日だったため、
みんなが都合のいい日ということで開きました。
ケンタッキーにケーキにお寿司ぃぃ
そりゃあもう

食う 食う 食う!!!!!!!

さっちゃん・・・食べすぎ。
朝からモリモリもりもり食べてました。
こんな時みんなは
『そんなに食べて大丈夫ぅ?おなかイタイイタイなるよぉ?』
とかって心配するんだけど、
うち的には

『そんなに食べて大丈夫ぅ?
大きなうん○でるよぉ?
って心配してたわけで・・・。
そしたらね、出ました。
特大のが。

実はまだオムツ取れてないんです。3歳になったけど。
だから当然おトイレまで間に合わず。

はぁぁぁ〜

こーなったら
徹底的にやってやる!
さっちゃん
覚悟しといてね(`Å´)
さっちゃん&ふぅちゃん。
ブログの主な登場人物。
■みほ■管理人。さくらとふうとのママ。キティ大好き。虫大嫌い。
■さくら■さっちゃん。H14,11,1生誕♀。キュウリ大好き。虫嫌い。
■ふうと■ふぅちゃん。H17,9,9生誕♂。授乳中。すき嫌いはまだ不明。
■かずくん■旦那。さくらとふうとのパパ。いつもハイテンション。
■孝ちゃん■みほのママ。さくらとふうとのばぁば。
■ゆうくん■みほの弟。
■ともくん■みほのママのだぁーりん。ハンサムです。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新こめんと。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura-futo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる