フィクサー 

May 04 [Sun], 2008, 19:39
★★☆☆☆


途中まで、訳分からなくてちんぷんかんぷんでした。

『え?この人はどっち側で、何の仕事してるの?
 あっちの人とはどんな関係?』
って悩んでたら、眠くなりました。

最後は伏線が効いて綺麗に終わったけど・・・途中が眠かった。

隣の外人が、字幕でまったく笑えないシーンで笑ってました。

・・・英語が理解できるって素晴らしい・・・

砂時計 

May 04 [Sun], 2008, 19:35
★★☆☆☆


どのキャラクターにも感情移入できず…
流れ的にも『???』ってところが多く…

そして若干怖い…
そして相当重い…

ある意味、恋空第二弾的に思えたのは、うちだけ?笑
こんな人生ありえねーだろ!的なね。

とりあえず、景色がきれいだったねー

うた魂♪ 

April 22 [Tue], 2008, 22:15
とりあえず、ゴリ率いる湯の川学院高校の皆様が、
高校生には全く見えません。老け過ぎやわ!

と、突っ込みをいれつつ、最後の合唱には感動してしまいました。
ゴスペラーズが審査員だったのには笑ったけど…
湯の川学院高校の合唱の時は爆笑だったけど…

『ぼくちゅう』に引き続き、高校青春映画第二弾
さわやかな気分になれました

僕たちと駐在さんの700日戦争 

April 22 [Tue], 2008, 22:12
★★★★☆

ついつい声を出して笑ってしまう映画でした。
さすがココリコミラクルタイプスタッフが作った映画!!

もう、いっちーと蔵之助のいたずら合戦が面白くて面白くて・・・
混ざりたいーーとかつい思っちゃいました。

そして所々気になる文字たち・・・
I栃木
いい国作ろう 栃木
急に天気が悪くなる 栃木

主張しすぎ、栃木!!笑

incant charms 

March 31 [Mon], 2008, 17:57

うちの名前、sakura-charmsの由来の香水です。
フローラル・フルーティでいい香り

明日から社会人、またこの香水をつけて頑張ろう
と思い、購入していちゃいました

あと、D&Gのライトブルーも狙ってます

君のためなら千回でも 

March 31 [Mon], 2008, 17:51
★★★★★

期待せずに見に行ったら、すごく面白かったです。
友情映画でもあり、家族映画でもあり、社会映画でもありました。
内容が内容なだけに、ヘビーなシーンもあるけれど、最後にほろりと来る、素敵な映画でした。

アフガニスタンからソ連軍侵攻、タリバン独裁など、日本からじゃあまり見えてこない社会や歴史、文化が見ることができます。
まぁ、アメリカが作った映画だから、多少の偏りはあると思うんだけどね。

アミールとハッサンの凧上げのシーンも素敵でした。
日本の凧上げとはまた違うんだねー
カラフルでスピーディーで、アフガンの町をバックにするとすごく映える。

そしてカザールで見つけたという子役の演技も素晴らしい。
特にハッサン役の子がすごかったなー圧巻。

伝えたい言葉はたくさんあるけれど、とにかく一度見てほしい映画です。

マイ・ブルーベリー・ナイツ 

March 31 [Mon], 2008, 17:49
★★★☆☆

まったり、のんびりな映画です。
ちょっと眠い。。。映画館だからこその映画かな。

味わいのある映像、色彩、曲・・・
恋愛映画というより、ロードムービーって感じでした。

一つの恋から次の恋に旅立つノラ・ジョーンズが上手に描かれてたと思います。

人を信じないと言い続けたナタリー・ポートマンも印象的でした。可愛い!

そして、ジュード・ロウカッコいいーー。
エリザベスを気に掛けるジェレミーが素敵でした。ぽ

他人は自分の鏡
この言葉がとても、好きでした。

Sweet Rain 死神の精度 

March 25 [Tue], 2008, 1:44
★★★☆☆

見る人によっては、眠くなる映画かもしれません。

ちょっと盛り上がりに欠けるかなー。

もう少し、『おぉっ』っていう盛り上がりを期待してました。

途中でネタばれしちゃったし。。。

金城さんの『ミュージック論』がお茶目でした。

バンテージ・ポイント 

March 14 [Fri], 2008, 0:28
★★★★☆

スピード感溢れるアクション映画!
洋画で面白いって久々に言えた映画でした。

誰が味方で誰が敵か・・・
手に汗握りながら、ドキドキして見ました。
いろんな視点から、一つの事件を追うので、
頭も使うし、目を凝らして見るから、
元気な時に見るのがベストだね。笑

登場人物が多いので、もっと一人一人丁寧に描けてたら、
もっと分かりやすくてよかったかもーで、−1★。

ジャンパー 

March 12 [Wed], 2008, 0:27
★★★☆☆

思ってたよりは、面白かったです。
アクションシーン迫力満点!
力が入るシーンもたくさんありました。

ただ、どこか物足りない感じ・・・。

最後まで、謎は解き明かされないし、
終わり方も納得いかない。

『Mr.&Mrs.スミス』の監督って聞いて、
なるほどねって印象を受けてしまいました。

そして毎回のパターンですが、
主役よりもグリフィンの方がカッコ良かったです。
彼の最後はどうなったの?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さくら
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス
    ・ファッション
    ・映画
読者になる
めざせー脱姉御キャラ
本当は、可愛い素直な女の子になりたいんだ
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» フィクサー (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» フィクサー (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» フィクサー (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» フィクサー (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» フィクサー (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» フィクサー (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» フィクサー (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» フィクサー (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» フィクサー (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» フィクサー (2008年09月18日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE