彷徨い、立ち止まり、そして今はどこに。 

February 15 [Thu], 2007, 0:00
静かな時間。

穏やかではなく、ただ、静かな時間。



何を求めていたのか、分からなくなってしまった。

私は、何かを求めていたのだろうか?



昔のように、自分の心を見つめることは無くなった。

良いことなのか、そうでないのかは分からない。



私が探すべきもの。

それもまだ分からない。


見つけられるだろうか。

いつか、見つける時が来るのだろうか。

'探すべきもの'が何なのか。



何もない、ただ、ただ、静かな時間。

夜の終わりなのか、朝の始まりなのか。


あるいは、そのどちらでもないのか。


今はどこにいる

ピエロ。 

January 18 [Wed], 2006, 0:00
自分にしか見えていないことは分かっている。
本当は、存在しない物だと頭では分かっている。
自分の心が作り出した幻なんだと、自分に言い聞かせている。
白いペガサスも、紫のピエロも。

白いペガサスは遠くへ飛んでいったきり、待っても待っても姿を現さない。

紫のピエロは、いつもいつも側にいて、何かを囁きかけ、何かを待っている。
笑っているような、悲しんでいるような、そんなものを含んだ無表情。
ピエロは嫌なイメージを私に見させる。
"真っ逆さまに堕ちる。自ら。"
簡単なことだよ、少し体を反らせば、頭から堕ちていける。
ピエロは穏やかに、優しく喋る。
ピエロはずっと待っているんだ。
私がそうすることを。


でも、ピエロなんて存在しない。
白いペガサスも存在しない。
私の弱い心が作りだした幻だ。
必死で必死で、幻を振り払おうとする。


そうだ。
友達に電話をしよう。
良い人を紹介してもらうんだ。
私の心を治してくれる、良いお医者さまを。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura-cha
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» 彷徨い、立ち止まり、そして今はどこに。 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 彷徨い、立ち止まり、そして今はどこに。 (2008年09月29日)
アイコン画像酢だこ
» 彷徨い、立ち止まり、そして今はどこに。 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 彷徨い、立ち止まり、そして今はどこに。 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる