ごめんなさい 

2005年08月15日(月) 15時40分
さまざまな個人的事情により、このブログは一時休止することになりました。

また再開できる日が来ることを、誰よりも私が一番望んでいます。

訪れてくださった方、ありがとうございました。

またお会いできますように・・・。

日本ドッグホーム協会オリジナルグッズ 

2005年06月20日(月) 21時42分
日本ドッグホーム協会のロゴマークを募集しています。

doghomeアシストWANの管理人kaoriさんが中心となってすすめています。
応募いただいたもの、いっぱい載ってますからぜひご覧ください
投票で決めるんだって・・・うわー、楽しみだなあ。

ロゴマークを作りたい、という思いは以前からありましたが、
公募って、良いアイディアですよね
私も応募したい・・・でも絵を描く暇がない・・・間に合うかなあ・・・。
(期限は6月中

決定次第、グッヅ販売に力を入れて行くそうです。

まだマークは決定していませんが、
とりあえずグッズ第一弾としてTシャツ販売中です。



横にもバナー貼ってあるので、見てくださいね
また、リンクしていただける方も大歓迎です。

売り上げはすべて、日本ドッグホーム協会の施設内の
のために使われます(食費、医療費、施設管理費・・・)

ぜひぜひお願いします!

フリマ・ブレーメンストア 

2005年06月19日(日) 23時59分
6月19日、【ブレーメン】として初めてのフリマ開催です。
張り切ってブースも2店分借りて(出店料は2倍になります)、
協会に寄付された生活雑貨やメンバー達の手作り雑貨などを集め、
売り子は総勢19人


かなりどんよりとした空模様・・・。
天気予報では降水確率40%・・・
どうか降らないでと祈りつつ、開店準備。

でも、祈りが通じたのか、天気も持ちこたえ
大勢のお客さんが来てくれて(開店前から大賑わいでした
ワイワイガヤガヤ、頑張って売りました。

売り上げは64,020円。
もちろん過去最高です

出店料+16人分の昼食+諸経費、合計7900円を差し引かせていただき、
残り56,120円を日本ドッグホーム協会に寄付致しました。

出店物のご協力をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
ブレーメンは学生中心で経済力がないため、
金銭・物品の寄付はなかなかムズカシイのですが、
こうやって活動を通して少しでも力になっていけたら、
そして、他の支援者の方々と手をつないでいけたら、そう思っています。


お店はちょっと雑然・・・(まだまだ勉強不足

フリマ成功も嬉しかったけれど、みんな楽しんでやってくれたので、
メンバー同士、打ち解けてくれたこともとっても嬉しかったです
今後、サークル活動もスムーズになってきて、
広報的なイベントも開催できるかなあ・・・。

頑張りますね

毎日大きくなってます 

2005年06月10日(金) 12時13分
ブレーメンのことがひと段落して、
私の個人的な方も、あともう少しで落ち着くので、
また、少しずつ、やりたいことに手をつけていかなくちゃね。

会報
オークション再開
仔猫の里親さん探し


まずは、4月23日に登場している4兄弟
生後2ヶ月も過ぎ、スクスク元気に成長しているので
(4匹とも健康ですよ〜
里親募集サイトにデビューさせるために、撮影会。
お昼寝の、達がぼ〜っとしている時間を狙って突撃です


愛嬌をふりまいてるのか、単にやる気がないのか、わかりにくい2匹。



どうか、日本ドッグホーム協会のことを理解してくれる、
良い里親さんが見つかりますように。

晴れますように! 

2005年06月07日(火) 6時55分
【フリーマーケットのおしらせ】
6月19日の日曜日、
清水マリンパーク(エスパルスドリームプラザ隣)で
開催されるフリーマーケットに参加します。
時間は10−15時、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。
海の隣で、とっても気持ちいいところですよ
(お散歩中のもたくさん来ます)
宣伝はできない会場なので、どのお店がブレーメンなのか
わからないのでは?と思うかもしれませんが、
20歳前後のひとを中心に約20人(!!)で元気にやりますので、
賑やかで目立つかも・・・(目印くらい作ればいいのに、と今思ったけど・・・)
今回は、日本ドッグホーム協会に寄付された日用雑貨を中心に、
あとはメンバーの持ちよりで販売しますが、
いずれは他のドッグホーム支援グループと連携して何かできれば・・・
なんてことも考えています
みなさまにお願い!
雨天中止になってしまうので、この梅雨の折ですから、
どうか晴れるように祈っててくださいね!
台風よ、どこかに行っておくれ〜



写真と本文は関係ありません
最近、あまり写真が撮れなかったので、
お気に入りの1枚を引っ張り出してきました。
4月末、公園のつつじが満開だった頃。
エンちゃん、なんて美しいのかしら
(私の指が邪魔です)

ようやくひと段落? 

2005年06月06日(月) 23時59分
大学生を中心としたボランティアサークル・ブレーメン、
新学期に伴い、4〜6月アタマまで、メンバー募集の見学会を
やっていたけれど、
ようやく希望者全員の見学が終わりました。
メンバーは、現在29人
・・・全員の顔と名前を覚えるのに四苦八苦です・・・
でも、嬉しい。ありがとう。みんなで一緒に頑張ろうね

積極的なメンバー募集はとりあえず一段落させて、
これからは、内容を充実させて、盛り上げていきたい。
大学の授業やバイトの合間を縫っての活動なので、
メンバー全員が揃うことは滅多にないけれど、
せめて、気持ちだけはひとつになれるかな?

活動は、週2回のお手伝いを中心に、
随時、休日にフリーマーケットなどをやっていくつもりです。


おとなしくて、おだやかなベルちゃん。
結構なおばあちゃんなんだけどなあ〜(10歳くらい??)
とても元気です
新メンバーの「初めてのお散歩」
大活躍してくれました

ごめんなさい! 

2005年05月21日(土) 23時27分
更新滞りぎみです
来てくれた方ごめんなさい

現在ブレーメンの見学会をしながら、足場固め中です。
写真を撮る暇がない〜
オークションも空っぽ・・・
オークション出品物預けてくださった方も、ごめんなさい。
もう少し待ってくださいね。
必ず出品して、売り上げを日本ドッグホーム協会に渡しますので!

コメントありがとうございます。
メールもありがとうございます。
お返事遅れててごめんなさい。

今、私は、ダーリンのお仕事をサポートしてるので激忙で・・・
でも、もう少し(2〜3週間)したら落ち着きます。
来月はフリマもやります。

謝ってばっかりだ〜うわーん
また覗きに来てくださいね。

見学会の日々 

2005年05月07日(土) 2時12分
ブレーメンのサークル入部者を募り、見学会をやってます。
4月28日、29日、5月6日の3回で15人ほどの見学者引率。
(そのうち全員が入部希望してくれるわけではないけど、
すでに参加しはじめてくれた子もいます
あと2〜3回は見学者を連れ、日本ドッグホーム協会にお邪魔する計画です。
新1年生から大学院生まで、いろんな人がいます




見学者はみんな、が大好きな子たちばかりだし、
せっかく興味を持ってくれて来てくれたんだから、
できれば楽しんで欲しい、関心を持って欲しいと思う反面、
ゾロゾロバタバタしてしまい、なにかトラブルを起こし、
かえって協会に迷惑をかけてしまうんじゃないかと心配で、
胃がキリキリするよ〜

遊びだけど、遊びじゃない・・・
そのバランスを理解してもらうのって、難しいです・・・よね。
そして、私自身の、人をひっぱっていくチカラのなさを痛感する日々です。

連続で三保舎を訪れているので、三保のスタッフさんとも
ゆっくり話す機会がありましたが、
三保舎は、基本的に1人でお世話してるため、
十分お掃除が行き届かないのが悩みだとか・・・。
時にはみんなを引き連れて、三保にもお手伝いに来てくれたら・・・
そうおっしゃってました。

遠いのでナカナカ難しいけど、夏休みとかなら行けるかなあ・・・。

GW中の出来事 

2005年05月05日(木) 17時25分
うわああ・・・ひさしぶり〜の更新です。
関係ナイと思ってたGWも、それなりに多忙なものでした・・・。
もちろん、日本ドッグホーム協会にもGWなどありません。
毎日、とともに泣き、笑い、大騒ぎの日々。
もっと頻繁にお手伝いに行けない自分を歯がゆく思います。

さてさて、12月18日に里子に出た鷲羽君(元チビゴン)が、
この3日、里帰りを兼ねて協会に遊びに来てくれました。

鷲羽一家さんは、このご縁をきっかけに、協会への支援を
続けてくださっています。
昨年9月にカレンちゃんをお迎えしたビンゴママさんもそうだけど、
我が家に迎えた後も、こうやって協会とおつきあいくださる
里親さんというのは、本当に優しく、芯が強く、温かい心の持ち主。
そんな家族を眺めてるだけで、泣き出したいようなきもちになります。
みんなみんな、このくらい幸せだったら良いのにな・・・。

きっと、協会にとっても、すごくすごく心強い味方でしょうね!


今、ちょうど1歳。
協会ではとってもやんちゃモノだった鷲羽君なのに、
温かい家族ができると、穏やかで、とってもおとなしい性格になりました。
家族の存在の大きさを、改めて思い知ります。



鷲羽君をお迎えした直後、
やはり、やむにやまれぬ事情で、
行き場のなくしたボルゾイのサム君を迎え、
鷲羽くんはあっというまにお兄ちゃん。



とっても仲良し兄弟になりました
2頭とも、もう一回り大きくなるんだって・・・




三保に同行。

お散歩に。










鷲羽一家サマ、協会に対してだけでなく、
私にまで温かい心遣いをありがとうございました。
長年の親しいお友達のように、意気投合してしましました

鷲羽君が、そして日本ドッグホーム協会が生んだ、素敵な縁です。


オマケ。
昨年11月30日。
生後7ヶ月、チビゴン時代の鷲羽君。

その後のハナシ 

2005年04月25日(月) 1時00分


元クマちゃん(現在プリンちゃん)のところから
近況報告のメールをいただきました。

うわあぁぁ、おっきくなったなあ〜。
そろそろ生後半年になるかしら・・・。

mixなのかそうでないのかもよくわからないけれど
(海岸をさまよってた子だから・・・)
外見は甲斐犬の雰囲気出てるみたいです。
現在8キロとのこと。相変わらず可愛いな

ホームにいたころから、とても素直ないいこだったけれど、
やっぱりおとなしく、可愛く、近所の人たちやたちとも
とても仲良しなんだそうです。
穏やかな顔してますよね


ホームに来て数日後、
生後1ヶ月ごろの
プリンちゃんです。

まだヨチヨチ








3回のワクチンも済んで、もうすぐ予防接種
大事にされ、可愛がってもらって、幸せに暮らしてるみたい。

これから里親さんを探す子たちにも
こんなふうに幸せになって欲しい・・・。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとう♪
アイコン画像まさ
» 新入り赤ちゃん×2 (2006年11月26日)
アイコン画像蜷川喜久江
» 新入り赤ちゃん×2 (2006年11月26日)
アイコン画像わか
» その後のハナシ (2006年08月01日)
アイコン画像鷲羽
» ごめんなさい (2005年08月17日)
アイコン画像まーくん
» ごめんなさい (2005年08月16日)
アイコン画像ビンゴママ
» 日本ドッグホーム協会オリジナルグッズ (2005年07月16日)
アイコン画像Ha-Nee
» 日本ドッグホーム協会オリジナルグッズ (2005年07月14日)
アイコン画像ミキ
» フリマ・ブレーメンストア (2005年06月21日)
アイコン画像チャオ
» フリマ・ブレーメンストア (2005年06月21日)
アイコン画像る〜く
» フリマ・ブレーメンストア (2005年06月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura-cat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる