お引越し 

May 20 [Thu], 2010, 14:29
ブログお引越しすることにしました
今後はAmebaへ
アメーバピグにつられましたヾ(;´▽`A 汗汗
それとブログ見てくれる人の人数が多いし

新しいブログアドレスは
http://ameblo.jp/sakura41123/です


また、よかったら覗いてくださいヨロ(´・ω・)(´_ _)シク♪

ヤプミーの皆様スミマセン(。-ω-`人)ゴメンネ・・・
アメブロからもお気に入りに登録してブログお邪魔させてもらいますね

それから、このブログ見てくれてた皆様アメブロも見てくださいね

お気に入りなどに登録してくれてた皆様、新しいアドレスの登録変更をお願いします

よかったらアメーバピク一緒にどうですか

実家に3泊 

May 14 [Fri], 2010, 18:02
殿が仕事かなり忙しいみたいで帰ってこれないから実家行ってても
いいよって言ってくれたので
ちょうど殿の仕事が実家のほうだったから殿も休憩しに実家に
来てたけどね

2日目は、お買い物〜〜
晴空のマグと肌着がほしくて、それから最近抱っこすると
ひざの上とかでピョンピョン跳ねてるから、おもちゃ屋に
そんなピョンピョンするおもちゃがあったなぁ〜って
思って試乗だけして遊んでこよ〜〜っとトイザラスへ

マグGETマグマグデビューしましたぁ〜

そしてピョンピョンするおもちゃ発見
さっそく試乗〜〜〜

すると、やっぱり楽しそう+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
降ろしても、おもちゃを名残惜しそうに見つめ
遠ざかっても振り返って見つめ…

ばぁばが「買う」っと
買ってもらっちゃったぁ〜〜〜ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

☆☆初節句☆☆ 

May 05 [Wed], 2010, 23:01
今年はケーキ作るくらいで何もしない予定だったけど…
初って言うくらいだし、やっぱり自然とお祝いしちゃうものだね

まずは陣羽織着せて撮影〜
桃太郎さんになりましたぁ



かわいい(*/∇\*))))))

そして鯉のぼりとも撮影〜
屋根より高くないので握れちゃう



ケーキ〜〜
これは、ずっと作るって決めてたんだよね〜


ちょっと生地失敗しちゃったけど…
クリームの絞りも失敗しちゃったけど…
手作り感があっていいでしょ
晴空が、お皿持ってるほうは親戚のおうちへ持って行ったプレゼント用
なんだか鯉のぼりって言うよりセミ(=゚ω゚=;)ゞ

ちまき〜
これは売り物です
私が食べたかったのです


しかし、こどもの日って柏餅にちまきに甘いものしかないんだよね
雛祭りみたいにチラシ寿司とか、ご飯系がなくて悩んじゃった
晴空が食べれるようになれば好きなもの作ってあげられるんだけどなぁ
なので今年は自分達の好きなもの
土鍋焼きビビンバ



こんな感じで初節句の、お祝いでしたぁ
殿は出張でいなかったから、実家でお祝いしたよ
明日は殿お休み〜+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

遊んでもらったよ 

April 30 [Fri], 2010, 22:58
今日は2度目の北区ママのオフ会に行ってきたよ
前回行った時より人数が少なかったけど、晴空さん年上レディーに
遊んでもらってたよ〜〜


ゆいはむさんとこの柊くんとは5日違い

なのに、えらく成長が違う気がしたよ〜〜

柊くん腕で体支えてる〜〜 しかもバックだけどズリズリ
動いてる〜〜〜Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ
すご〜〜〜いぃぃ


おもちゃも触りたいって手が伸びる〜〜
晴空まだそんな意思表示しないぞ〜〜

いやいや、今日はいろいろ感心させられましたよ
楽しいオフ会だった

鯉のぼり 

April 29 [Thu], 2010, 16:43
26日月曜日に、お義母さんが遅くなったけど鯉のぼりを買って
くれるというので一緒に買いに行ってきたよ

この鯉のぼりかってもらいました
今日は天気よかったから初飾りです

もう1つ
お義姉ちゃんが「陣羽織を着せたい」って買ってもらったよ
子供の日に着せて写真撮ろう


晴空が持っているのはポップコーンの詰まった鯉のぼり
いつのまにやら買ってもらってた


それから夜は、晴空を実家に預けて仕事仲間の子の送別会に呼ばれたので行ってきたよ

久しぶりに仕事仲間の集合、そして外食〜〜

家族で外食とは気分が違うんだよね〜
楽しかったわぁ〜


しかも豚しゃぶメインの料理なのに、しゃぶしゃぶ来る前にビックリするくらいの前菜?の数々…

しゃぶしゃぶきた頃には、お腹はちきれそうで無理やり食べてた感じだったよ
無理やりでも美味しいから、食べちゃったけど

〆の蕎麦にはたどり着けなくて残念…

富山ぁ〜♪ 

April 24 [Sat], 2010, 21:54
たっだいまぁ〜

富山行ってきたよ〜ん
あいにくの雨だったけど、のんびりしてきたよ

富山のおうちには、2歳と1歳半のちびっ子が

男の子は、暖都(はると)くん 晴空と1文字違いでどっちがどっちか
呼ぶとわからなかったよ(≧艸≦)
女の子は結実(ゆみ)ちゃん 哺乳瓶の乳首を、見つけてくわえてたよ


富山へ行くと何だかひたすら食べちゃうんだよね〜
机の上には、つねにお茶菓子がのってるからついつい手が伸びるし…

それに夕飯には富山の蟹にホタルイカに昆布〆たらふく食べてきた〜〜

昆布〆の写真昆布めくるの忘れて、なにか分からないですね

そしてなんと言っても、お米が上手い

殿が、お米どれだけ作ってるのか聞いたら「○○町」って言われて
町って何〜〜 単位が分からない〜〜

坪で言うと300坪の田んぼを150だそう

(゚△゚;・・・!! (゚△゚;・・・!! (゚△゚;・・・!!
そんなに ってさらに想像つかない


とにかく、美味しいご飯を食べて大勢でわいわい盛り上がり
のんびり休んで楽しい2日間は、あっという間に終わったよ

+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚  

April 21 [Wed], 2010, 20:14
昨日は殿がお休みだったから3人でお出かけしてきたよ〜

でも、さぁ行くぞって時に晴空からイイにニオイが…

ありゃりゃ〜っとオムツ替えようと思ったらバウンサーに座ってたせいか
ウ●チもれもれ〜〜〜〜Σ(|li゜Д゜ノ)ノの大惨事

しかたがないので全裸です

彼は一人、喜んでおりましたが

はい準備完了

今日は泥棒さんスタイでお出かけです
オトボケ顔ですが


昨日のお出かけは、私の誕生日プレゼントを買ってもらうため
「何がほしい?」と言われて「服っ」っと即答して
買いに行ってきたよ〜
でも、あんまり欲しい服なかったなぁ〜 消化不良な感じ
なので今日もちょっと晴空と2人で、お買い物してきまぁ〜す


って、まだ晴空寝てるけどね
ホントよく寝るわぁ〜 起こした方がいいんだろうけど

昨日は夜最後のミルク飲みながら寝て8時間ぐっすり
まだ起きなさそうだったから起こしてミルク飲ませたけど
飲み終わって、また爆睡しております(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
一昨日も、ベットに寝かせたら3分で爆睡そして9時間…
寝かしつけのいらない子で助かるけども

あんまり寝ると昼間ミルク4時間おきにしか飲んでくれないから
夜寝るのも遅くなるんだよ〜〜
と思って起こしても飲まないし… 困ったもんだな

まぁ寝返りも出来るし、よく声出して笑うし、体重も標準だし
寝る子は育つってやつかな

おもちゃも自分で取って遊んでるし

まわりに転がってるおもちゃをゴロゴロしながら取れるようになったよ
しかも両手 自慢げに見せてくれました( ̄^ ̄) えっへん

そして、もう1つ

ボールで頭を支えて楽チンっという技もおぼえたようです


そしてそして明日から母の実家の富山へ
殿と晴空と母と4人で遊びに行ってきまぁ〜す

オフ会 

April 16 [Fri], 2010, 19:55
今日は初めてmixiのオフ会に参加してきたよ〜

名古屋市北区のママ友のオフ会

1歳くらいの晴空より大きなちびっ子がいっぱいだったけど同じくらいのベビ達もいて楽しかった&可愛かったよ〜

写真は早くからいたベビちゃんとしか撮れなくて3人

今度参加するときは、いっぱい撮れたらいいなぁ〜



バンボ

実家に行ったら、ありましたぁ〜
ばぁばが買ってくれたよ〜
晴空ご機嫌〜〜 こりゃいいね〜〜〜


それから殿のお友達が晴空のウエイトベアを持って遊びに来てくれた
その人の彼女さんが仕事で粉ミルクのポイントが超〜〜貯まるらしく、そのポイントでウエイトベアを作ってくれたの
産まれた時は、こんな重さだったのかぁ〜

13日に3、4ヶ月検診があって体重は6675gになってたよ
産まれた時より3500g増えてるんだもん重いはずだね〜 
身長は63.5cm
問題もなく順調順調〜 

BCGで泣くかななんて思ってたら、それ以前に眠くて眠くて体重測定から号泣
BCG終わって、すぐに爆睡だったよ( ̄∇ ̄;)ゞ

なにはともあれ無事に終わってよかった〜


寝返りできるようになったらゴロゴロ((((o_△_)o大変
オムツ替えるのも一苦労
そしてミルクも戻ってくる〜〜 やめてくれ〜〜〜い

あっそうそう晴空、髪カットしたんだけど分かる?
結構切ったんだけど多すぎて分からない感じ

寝返りできたぁ↑↑ 

April 10 [Sat], 2010, 15:57
本日2度目の日記ですみません(=゚ω゚=;)ゞ

つい嬉しくて報告です


さっき晴空、寝返りしましたぁ〜〜

初寝返りは洗濯物取り込んでて見逃したけど
元に戻してカメラ向けたら


ごろんっと

手を頑張って抜こうとして

抜けなぁ〜〜〜い

抜けたぁ〜〜〜

そして、そのまま寝返り返り コタツにはまっておりました

手を抜けるようになるまでまだまだ先だと思っていたら意外とあっさり出来るようになったよ


実は1年前の今日4月10日に、お腹に晴空がいることが分かった日
1年後には寝返りが出来るようになって2年連続1日早い晴空からの誕生日プレゼントになりました( ,,^ω^人^ω^,, )

鯉のぼり 

April 10 [Sat], 2010, 15:51
初節句だけど鯉のぼりも五月人形も飾るとこないし小さい可愛い
玄関に飾るのが欲しいなぁ〜っと探した結果

見つけました

そこで、ばぁばにおねだり



っといことで
昨日、実家に行って貰ってきたよ〜
さっそく今日玄関に飾りましたぁ


まだ桜の季節が終わっていないので桜と一緒に桜も今週いっぱいかなぁ〜
来週には桜の飾り片付けて子供の日バージョンにしなきゃ

今はまだ鯉のぼり興味ないだろうし、いつか晴空が欲しいと言うようになったらベランダに付けるくらいの鯉のぼりを買ってあげようかなぁ〜


それから晴空さん人見知りが始まったようです
昨日の夜、お義姉ちゃんが服持って遊びにきてくれたのに・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
抱っこされても何しても駄目
私に抱っこかわるとケロッとして「ああ〜〜」っと、お義姉ちゃんに怒っておりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


こんな可愛いの持ってきてくれたのに…

人見知り激しくならないように、なるべくいろんな人と会わせなきゃ
みなさん遊んで〜〜 どしどし我が家へ遊びに来て〜〜〜



ああぁぁ〜明日σ( ̄∇ ̄;)わたし誕生日だ
また一つ歳をとる

いや違うまた一つ磨きがかかるのよ( ̄ε=‥=з ̄)ふんっ

sakura-cafe'
  ↑↑クリックするとHPへ♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura
  • アイコン画像 誕生日:4月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・ペット
読者になる
2008年11月23日に結婚    2009年12月8日に男の子を出産しました
最新コメント
アイコン画像sakura
» ☆☆初節句☆☆ (2010年05月07日)
アイコン画像YAO
» ☆☆初節句☆☆ (2010年05月07日)
アイコン画像sakura
» オフ会 (2010年04月19日)
アイコン画像YAO
» オフ会 (2010年04月19日)
アイコン画像sakura
» 寝返りできたぁ↑↑ (2010年04月12日)
アイコン画像れんこん
» 寝返りできたぁ↑↑ (2010年04月12日)
アイコン画像sakura
» 寝返りできたぁ↑↑ (2010年04月11日)
アイコン画像YAO
» 寝返りできたぁ↑↑ (2010年04月11日)
アイコン画像sakura
» 困った d|´・Д・`困)m+.☆゚+.☆ (2010年04月07日)
アイコン画像ウイmama
» 困った d|´・Д・`困)m+.☆゚+.☆ (2010年04月06日)
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる