11月です! 

November 10 [Thu], 2005, 15:08
皆さん、こんにちは。 さくらです

気が付けばもう11月! 早いですね〜

紅葉もそろそろ見ごろでしょうか
大分も紅葉の綺麗なところがたくさんあるみたいなので、
今度ドライブに行こうかな〜と計画中です
オススメの紅葉スポット、ありますか

最近はずっと異常気象のせいか暖かかったですが、ようやく寒くなってきましたね。
東北の方では初雪が降ったらしいです。
ラジオで言ってました。

私は寒いのが苦手なんですが、冬は好きなものがたくさんあります。
雪とか良く晴れた冬空とか、早朝の張り詰めた感じの冷たい空気とか。
クリスマス間近になると、イルミネーションも綺麗ですよね
綺麗に飾られた街を歩くだけで、ワクワクしてしまいます。
不思議ですね

今年は風邪をひかないように、年越しができるといいなぁ。
あ、インフルエンザの予防注射しといたほうがいいかもですね

オマケ 

October 30 [Sun], 2005, 2:57
こんばんは、さくらです

最近、だいぶ街路樹が色づいてきましたね。
色鮮やかで、ウキウキします

この間、コンビニでペットボトルの熱いお茶を買ったら、オマケがついてきました
ミニペットボトルにぴったりサイズの巾着袋です
色は渋い濃い紫。 落ち着いた色であまりに渋い雰囲気が気に入って、最近はペットボトルを入れて持ち歩いてます

今年は紫が流行色らしくて、いろんなタイプの紫が出てますが、私は紫なら濃いものが好きですね。
小さい頃はよく赤い色を着てました。 懐かしいな。

皆さんはどんな色がお好きですか

おでかけ 

October 27 [Thu], 2005, 23:46
こんばんは、さくらです

今日は朝から用事で福岡まで行ってきました。
久しぶりに高速バスに乗ったんですが、動き出してからすぐに爆睡
ホントによく眠りました

予定より用事が長引いてしまって慌てて帰ってきたんですが、バス待ちの間に入ったお気に入りのお店で、ピアスを買いました
パールがひとつついた揺れるタイプのシンプルなもので、一目惚れで買っちゃいました

今回は時間がなくて、地下街はまわれなくて残念です
今度は時間に余裕を持って、ゆーっくり見てきます

モニターしてきました。 

October 27 [Thu], 2005, 1:03
こんばんは、さくらです

実は先日、知り合いの美容師さんのモニターをしてきました。
久しぶりにくるくるパーマです

でも、時間がなくて色は真っ黒のまんまなんです。
やっぱりパーマなら色は栗毛色かなぁ、と考え中です。

ボルドーのホームページに載ってる写真とは、またちょっとイメージが違うかもですね

皆さんは、くるくるパーマの女の子ってどうですか

出勤情報 

October 26 [Wed], 2005, 2:24
こんばんは、さくらです

いよいよ、復帰の日が決まりましたので、お知らせします

10月27日・・・18時〜22時
10月28日・・・11時〜18時

以上の予定です。
あくまで予定ですので、変更があるかもしれません。
ご了承、お願いします。

 

October 17 [Mon], 2005, 14:10
こんばんは、さくらです

だんだんと秋も深まってきましたね。
秋といえば、コスモス!
 ・・・というわけで、コスモスの写真を撮ってみました。
綺麗な濃いピンクの花びらが可愛くて、大好きな花のひとつです

豪華な花束も嬉しいけれど、コスモスみたいな繊細で素朴な花束もいいなと思うんです。
コスモスをひとつ、部屋に飾るとほっとするんですよね。

もう少しすれば、紅葉も始まりますね
今度は錦に染まる山の風景を撮ってみようかな

お料理修行中 

October 17 [Mon], 2005, 13:44
こんにちは、さくらです

今日はいいお天気なので、布団を干しました
今夜はふかふかのお布団でぐっすりです

私は今、お料理の修業中なんですが、最近では作るのが楽しくなってきました
もともと、お菓子作りは大好きで、よくクッキーとか焼いたりしていたんですが、お料理は「目分量」が苦手で、上手くできなかったんです

最近では無理せずに、キッチリ計って味付けをするようにしたら、ほとんど失敗しなくなりました
やっぱり計量は大切ですね

最近、一番おいしくできたのは「肉じゃが」です
ご飯にあう煮物は大好きなので、上手くできて幸せでした

今夜は何を作ろうかな〜
皆さんはどんなお料理が好きですか

復活(予定)です! 

October 16 [Sun], 2005, 0:09
皆様、お久しぶりです。 さくらです
あっという間に10月ですね〜

長い間、体調が優れなくてお休みをいただいてましたが、今月末の週から復帰できる予定が立ちました
病み上がりなので、あまり出勤できないかもしれないですが、調子を見つつ、頑張りますのでよろしくです

最近、秋なのに昼間は暖かいですね〜。
でも夜は冷えますね。
やっぱりあったかいミルクでも飲んで、早く寝ようかな。

それでは、おやすみなさい

秋ですね 

September 26 [Mon], 2005, 23:39
こんばんは、さくらです

最近、朝晩と急に寒くなってきましたね。
昼間でも風はすっかり涼しくて、すごしやすくなりました。

夏もいいですが、私は生まれ月のある秋が一番好きです。
涼しいし、食べ物も美味しいし

先日、田舎に墓参りに行ったんですが、ついでにサツマイモ掘りと栗拾いをしてきました。
なので、今日は栗ごはんでした 
実りの秋ですね〜

お久しぶりです 

September 24 [Sat], 2005, 0:38
皆様、ご無沙汰してます。 さくらです

現在、体調を崩してしまって休養中です。
ブログはようやく復活しました。
季節の変わり目のせいかな・・・
皆様も体に気をつけてくださいね。

と、いうわけで。
今月中に仕事復帰できるかどうかは怪しいところなのですが、
出勤が決まったらまた、ブログに更新しようと思ってます。

早く元気になって、皆様に会えるように頑張ります
最新コメント
アイコン画像探検家
» 11月です! (2006年01月01日)
アイコン画像shen
» 11月です! (2005年11月30日)
アイコン画像さくら
» 11月です! (2005年11月11日)
アイコン画像さくら
» 11月です! (2005年11月11日)
アイコン画像ひろみ
» 11月です! (2005年11月11日)
アイコン画像shen
» 11月です! (2005年11月11日)
アイコン画像さくら
» オマケ (2005年11月09日)
アイコン画像kattsun
» オマケ (2005年10月30日)
アイコン画像さくら
» おでかけ (2005年10月30日)
アイコン画像さくら
» おでかけ (2005年10月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura-b
読者になる
Yapme!一覧
読者になる