1年生 

April 14 [Mon], 2008, 12:32
ずっとこのブログを書いていなかったのですが、久々に更新します。
というか、パソコン自体ぜんぜん開いてなかった

この春から、社会人の仲間入りをはたして日々奮闘しています。
アパレル販売をしているので、基本的には平日の1日ずつの休みが多いです。
もちろん2日続けてのお休みもありますが!

朝が弱い私としては、電車で2駅のお店に配属されてかなりよい環境で働かせてもらっています
毎日お洋服に囲まれていますが、私の年齢層とは少し違うので大人っぽいです。
デザインも値段もまだまだ私には着こなせないお洋服です。

どんなに入社前の事前研修をおこなっていても、やっぱり実践はちがう!!!
お客様もいろんな方がいるので、先輩方の接客をかなり観察してます(怪しい)

今日はお休みなので、今から免許の住所変更のためにお出かけしてきま〜す
あとは気分転換に、仕事場の最寄り駅の駅ビルにでも行こうかな。
結局、毎日通勤している感じになるけど(笑)

スイマー 

February 06 [Wed], 2008, 14:55
なーんか家にこたつがあるんだけど、眠くなってしかたない。
もう一日中入ってて、そのまま夜もこたつで寝ちゃうぐらい眠くなる。

冬はこたつが一番だけど、入ったらなかなか出られないんだよね
今日は割と早く起きて午前中はいろいろと部屋の片付けしてたけど、こたつにはいったら”いいとも”みてるうちに寝ちゃった

てか、出かける日に限って雪が降るんですけど・・・。
余計に外にでれなくなるじゃん(´・ω・`)

こんな時間から何処に出かけるって?
映画を観にいくんですよ

まぁ、ひとりなんですが。
なかなか予定が会う友達がいなくて・・・
ぶっちゃけ、急に誘って一緒に行ける友達がいないんですよ(´・ω・`)

なんか、大学の女友達と海外に卒業旅行に行く計画がでてるだけど、流れそう。
この時期にどこいくのかも決まってないと、たぶんいけないんじゃないかなぁと思うんだ

シンガポールに行くような計画がまとまってるけど、フランス行きたいんだよね。
パリとモン・サン・ミッシェル。
ルーブル美術館とか行ったり芸術に触れたい。

んーとりあえず、旅行いけるのかな・・・

青春 

February 05 [Tue], 2008, 3:27
最近めっきりと漫画を買わなくなりました。
本屋に立ち寄ってもファッション誌の立ち読みや、小説などの新刊がでているか見る程度。
大学に入って一人暮らしをはじめたから、部屋に物を増やせないっていうこともあるけど。

そんななかでも定期的に買っている漫画の単行本があります。
それは「高校デビュー」「ヤマトナデシコ七変化」「シバトラ」「君に届け」

なかでも「君に届け」は1番のお気に入りです
爽やか青春漫画なのです♪

主人公の”爽子”は高校一年生。
みんなには”貞子”と恐れられているぐらい見た目が怖い。
でも、クラスメイトの風早君やギャルやヤンキーの友達と接していくにつれて、爽子の純粋な気持ちがみんなにも徐々に伝わっていくのです。

爽子にとってはじめての友達ができ、さらに自分の恋心にも気づいて心境の変化があわられるのが読んでいてとてもよくわかります。
この漫画を読むと自然と泣けます

少女漫画だけれども、男の子が読んでもいい漫画!
むしろ男子も読んで泣いてます

これから爽子の友情と恋愛がどうなっていくのか目が離せません


snow 

February 04 [Mon], 2008, 1:32
昨日から関東では雪が降っています
めちゃめちゃ寒い(>д<)

朝カーテンをあけると雪がものっすごい降っていて、道路も真っ白。
積もっていましたヽ(´ω`)ノワーイ

雪が降ってるだけでものすごいテンションあがるけど、外に出るとなると寒くて動きが鈍くなる・・・orz

びっくりくり。 

January 31 [Thu], 2008, 0:29
高校の友達から、久々にメールがきました♪
お互いに大学卒業だし、どこか遊びに行きましょうって内容だったのでネズミーランドに行く予定がたちました

それとともに、なんともうれしい内容のメールが!!!
なんと、高校の友達Aちゃんが結婚したとの情報が

いや〜、みんなそんな年になったのね(^ω^)
これからどんどん地元の友達とか周りの同世代が結婚してくのかなぁ。

早いなぁ。
私はいつそんな日がくるんだろう?
今年の春からは社会人として第1歩を踏み出す私としては、まだまだ先の話だなぁ

GIRL MEETS ALIEN 

December 28 [Fri], 2007, 3:29
実家に帰省しました〜。

さて、年末までにいろいろと実家の部屋を片付けないと・・・。

教育実習で帰ってきてたときに、だいぶ散らかしたからね(´д`)
両親もまだ仕事があるみたいだし、ある程度は家全体を掃除せにゃね〜



           うちに侵略してきたエイリアン

夢、幻 

December 26 [Wed], 2007, 23:21
今日は学校に行ってきました。

先生との約束の時間を少し過ぎてしまったのですが、行ったら前の人の話が長くて40分ぐらい廊下でボーっとしていました(´д`)

本でも持っていればよかったんですが、それすらもなくて・・・。
時間をもっと有効に使えればとおもうことが多々あって、本屋で本を漁って常に持ち歩くようにしないと!!


話は変わって、今から部屋の大掃除をはじめようかな。
明日、実家に帰るのでその前にこの散らかった部屋を、なんとかキレイだと思えるとこまでにしとかないと。


           学校の近くに住みつくネコ
             ご近所さんや、お坊さんにかわいがられてます。

ドーナツ 

December 26 [Wed], 2007, 7:28
寝るタイミングを逃して、4時ごろから寝るのをあきらめ今に至ります。
4時すぎに寝ると、きっとゴミを出すことができないからがんばって起きてました

体に悪いし、肌にはもっと悪い。
生活リズムも狂っちゃうし(>_<;)

明日からは早寝を心がけないと!


こんな時間まで起きているので、ニュースでも見ようとテレビをつけたら懐かしい番組が!!

「おはスタ」やってました!
やまちゃんのMCや「お〜は〜」がとても懐かしいです。

小学生の頃に弟と朝食を食べながらよく見ていました。
今はたくさんの芸人さんが出ているんですね〜。
知っている芸人さんが出ていたので、おもわず見入ってしまいましたw

ハイキングウォーキングがでてて朝からちょっとテンションが高くなりました

フィーバー 

December 26 [Wed], 2007, 4:15
最近、まったくといっていいほどCDを買っていません。
B'zの新しいアルバムがでたのに!


確か、前作も買ってないorz
家電屋さんのポイントで買えそうなので、今度買いに行こうかな!!!


B'zは小学5年生のときからファンだから、かれこれ10年ファンやってるんです。
B'zがデビューして今年で20周年。
その半分をファンしてたなんて!!!
うれしいな♪




秋桜 

December 26 [Wed], 2007, 0:32
クリスマスも終わりました。
明日からはお正月に向けて、街のディスプレイもかわるんだろうね。



写真は去年の家族旅行で飛騨高山に行ったときに、古布屋さんで売ってた小物。
古い着物で作った髪留めです。

柄は牡丹かな?
女の子らしくて一目ぼれしてしまいました

卒業式のときに着物と袴と一緒に着けれたらいいな!


さっき、テレビでハングル講座をやっていました。
韓国のドラマはよく見るのですが、語学にはあまり興味がありませんでした。
でも、ちょっと勉強したい。

卒業旅行で行きたい国のなかには入ってるし。
会話も重要だけど、文字を勉強しようかな。


アンニョン!
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さくら
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年8月12日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-そのうちデジカメを買う予定。今はケータイでの撮影。
    ・ファッション-結構一人で洋服屋にいくのが好き。
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30