動揺。1 

2006年03月29日(水) 1時36分

あのメールからもう20日。
この非通知の電話はあの人なのか。

日曜の4時。
そして火曜の11時と12時。

いつものあの人の時間だった。

今日は3回目の電話を取ると、5秒で切られた。
もしもし。って言う声が出なかった。
あなたから話して欲しかった。

変な意地の張り合い。

二人の無言の時が何を意味するのか。
3回目の電話できっと、きっとあの人だって思ったの。


もし、これがあの人だったら。
もし、戻るの合図だったら。

この気持ちはどこへ行けばいい?



1年経って、また、春がきた。

あなたと出遭ったこの季節。

この1年、長かったな。

春の匂いがした。あなたとの思い出のにおいだった。





yahoo占い。

現在の状態

今二人がどんな状況にあるとしても、あなたは遠い希望を抱きつつ、現状を受け入れることが出来そうです。


相手の気持ち

彼は今、二人の関係よりも自分のことに関心がいっています。これから自分がどうしていきたいのかを見つけたいようです。


未来

二人の関係は穏やかなものになりそうです。二人は今以上にお互いのことについて、未来について話し合う機会を持つようになるでしょう。それによって相手に対する尊敬の念が生まれてくることもあるようです。

動揺。2 

2006年03月29日(水) 1時35分
あなたと会わずにもうすぐ2ヶ月が経つ。

こんなに離れていたのは初めてで自分がどうなるかとても不安だった。

だけど、だんだんと日々の生活に追われて
だんだんとあなたが遠くなるだけだった。

こんな生活は本当に活気が無い。
ドキドキもウキウキも・・・そして幸せが何も無い。

もう、思い出しても泣かなくなった。ううん、悲しくないわけじゃない。
好きが薄れたわけでもない。

ただただ、思い出が遠いんだ。
思い出さえ遠くて、どんなに悲しくなっても泣きたくても泣けないんだ。
もう、何年も前のような感覚に陥る。

会いたいよ。

触れたいよ。

抱きしめたいよ。

もう、感覚さえわからなくなってきてる自分が居る。
だいすきなあなたの匂いさえよくわからなくなってきた。

思いでを全て覚えておくことなんてきっとできないから、
全てを書き留めておこう。
そう思ってこのブログや手帳にたくさんの言葉を並べてきたけれど
ここにも手帳にも書ききれなかったことが今頃になって
急に思い出したりするんだ。

人に私の大好きで大好きでたまらない人。
そうやって話す。
あの人のいいところばかりででくる。

自分でも覚えていなかったことまででてくるよ。

あの人とあたしの過ごした日々を大切にリボンをかけて飾っておきたい。

これからだって思いでは増えていくと思いたい。

今までは少しの希望を持てたけれど
今はそんなことが想像もつかない。

だからもう増えないのかな。

ごめん 

2006年03月04日(土) 13時21分
ごめん。
もう限界だわ。

もうダメだわ。

きのう、一人で居たら、あたしは絶対にダメになってた。

バイトから帰りながら、今日サブちゃんに会えなかったら仙台に行こう。って決めてた。
本気で行こうと思った。
電車の中で、泣きながら 思った。

もう、限界なんだ。

全てに、疲れちゃったんだ。

毎日忙しくて、目が回りそうで考える暇も無いくらいだけど
バイトは遠すぎて、普段考えなくていいことまで
考えてしまうんだ。

一人で居るのがどうしてもイヤになって、どうしてもあの人に会いたくて、触れたくて。

いつも、街行くひとの中からあの人に似た人を探してる。

でも、あの人はどこにも居なかった。

そんなことはわたしが一番わかってる。

ホストの雑誌を読んで、あの人に似た人を探した。

少しでも、似てる人が居たら一人でも行こうと思ってた。



でも、あの人は居なかった。





yahoo
現在の状態
あなたの選んだタロットカード
今あなたの思いは相手に届いていないようです。彼は今、他のことに興味があるようです。


相手の気持ち
彼は今、二人の関係よりも自分のことに関心がいっています。これから自分がどうしていきたいのかを見つけたいようです。



未来
二人はお互いを理解しがたいものだと考えるようになるかもしれません。それは自分の思いこみに縛られていて、相手の本心を理解しようとしていないからです。あせって結論を出そうとせずに、ゆっくりと相手と関わっていきましょう。


あいたい。 

2006年02月25日(土) 23時57分
あなたはどこでなにをしてるの。

だれをおもっているの。

だれといて、だれを抱いているの。


会いたい。

今すぐ、あいたい。

今すぐあたしを抱きしめて。


がまんにがまんを重ねた一週間。

もうそろそろ限界だよ。

明日、あいに行くから。

そしたらわたしを抱きしめて。

にっこり笑ってみせてよね。

いつもみたいにいじわるばっか言ってていいから、笑っててね。

そして、あたしの胸をいっぱいにして。





yahooうらない。


現在の状態

二人の関係はお互いを縛り付けています。たとえそれが一方が横暴であり、一方が服従的だとしてもです。


相手の気持ち

彼は自分がしてしまった失敗や自信のなさを受け止めることが出来ないでいます。自暴自棄になってしまいそうです。



未来

二人はまるで違う方向を向いているようです。自分の欲求ばかりを通そうとすると、対立は余計に深まるでしょう。嫌なものは嫌だという考え方をしている限り、二人の溝は埋まらないのです。


卒業 

2006年02月18日(土) 2時47分
そんな気分になった。
このまま会わなければ、あたしはきっとあなたなしでも生きていける希望ができた。
きっと、きっと。

好きだよ。
大好きだよ。

それでも、それでも。

サブちゃんに、
「普通の人はあきらめる。ってことをするんだよ。」
って言われた。

あぁ・・・そっかぁ。
そうだよなって。

それでも、あたしには無理だった。

この世界中で、あの人を越えられる、たった一人のヒト。

5年後にまだ、お前が一人で、俺も一人だったら、引き取ってやるって言ってくれた。
笑って済ませてみたケド、ほんとにそれが叶うなら、あたしは一生待てるんだよ。

ちょうど3年前は、お前が35になって、それでも俺が一人だったら引き取ってやるって言われた。
そんな約束はきっと忘れちゃったんだろうな。

なにもかも、どうしても欲しくても、手に入らないものばかりのこの世界。

サブちゃんだって、あのヒトだって。

そんな世界には、もう嫌気がさしていたんだ。

ホントに、もう消えてしまいたいと思ってた。


でも、やっと、やっと、好きになれる人ができた気がする。

この気持ちがホントになったら、サブちゃんに報告しよう。

きっと、喜んでくれる。

悲しいけど、この関係は一生変わらないもの。

これは、もう仕方の無いこと。

私のために死ねるって言ってくれた、それだけで、あたしは一生、生きていける。

恋人なんかとは違う感情だとしても、私達は、愛し合ってる。

yahoo♡
今二人の関係は変わるべきときではないのにも関わらず、あなたは状況を変化させたいと思っているようです。

相手の気持ち
彼は今、二人の関係よりも自分のことに関心がいっています。これから自分がどうしていきたいのかを見つけたいようです。

未来
二人の関係は、遠い未来に希望を託しつつ、あなたの献身的な愛によって育ちつづけていくでしょう。あなたは相手に要求を突きつけることなく、自分の気持ちを素直に相手に与えられるようになります。

すき 

2006年02月04日(土) 20時25分
怖かったよ。
本当に、こわかった。
こわくてこわくて、死んじゃいそうだった。

覚悟もした。
もう、会えないかもしれないと思った。

今日が、最後になるかもしれない。

あなたの全てを覚えておこうと思った。

あなたの声も体も。髪の毛の先まで。

匂いも声もくちびるのやわらかさも。


全てを、覚えておきたかった。
全てを覚えておくことなんてずっとはできないから
体で覚えておこうと思った。
できるだけ、近くに居た。
ぴったり、くっついて眠った。

つけられたキスマークも
殴られたあざだって、一生消えなければいいと思った。

少しでも、あなたと生きた証が欲しくて。

殴るよと言われて、殴ればいい。と言った。
死ねと言われてはじめて、じゃぁ殺して。
と言った。

心底、そう思った。
この人に殺されるなら、本望だった。

いっそのこと、殺して欲しいと思ったんだ。

わたしは、あなたと出会って、本当に強くなった。
その分、弱くなった。

そして、あなたが全てになった。



初めて、勝った気がした。
いくらあなたでも、こんなに覚悟した私に勝てるはずがなかった。
あの日、取り戻すと決めた涼しい夏の夜。
あの日も同じように全てをぶつけたんだ。

でも、あの日なんかよりも
ずっと、ずっと大きな私でぶつかったんだ。
もうすぐ、1年。
1年分のあたしたち。
いろんなことがあったよね。

ありがとう。って言われた。
人間は、全てをかけた人に勝てる人はいないんだって
そう確信したの。
気付かせてくれたのも、わたしをそうさせたのも、あなただよ。
あたしこそ、ありがとう。



今日のyahooうらない。
二人の状況は変化の途中にあるようです。新たな関係を目指して、前進の途上にあるのかもしれません。

彼の気持ちは今、選択のときにあります。これからあなたとの関係をどうするか考えがまとまってきたようです。

二人の関係は生き生きしたものになるでしょう。先のことや相手の見えない部分にばかり思い煩うことから開放され、その時一瞬を心から楽しむことができます。自分の気持ちをまっすぐ相手に向けられるでしょう。

あたしだって、わかってる。 

2006年02月02日(木) 21時57分
あたしだって、もうわかってるよ。
あたし達はこれ以上、一緒にいちゃいけないんだって。
これ以上続けられないよ。
もう、二人とも、限界じゃない。
それでも、あたしはあなたが好きだよ。
大好きだよ。

あたしは死ぬまであなたが好きなんだろうなって思う。
一生あなたを思い続けなきゃいけないんだってわかった時、私は途方もなく、悲しくなった。
一生叶うことない人を思い続けること。
一生あの人の思い出に生きなきゃいけないこと。
誰と居ても、もう居ないあの人に恋をすること。

きっとあたしは一生満たされることがないんだろう。

そんなことを思うとたまらなくなった。

どうしようもない事実に生きる意味を見失ってしまった。



yahoo占い

二人の関係には良くも悪くも一つの結果が出るときです。そこからまた新たな始まりが起きてくるのです。
彼は現実不可能なことに夢を抱きつづけているようです。あるいは逆に無駄なことはしたくないと思っているかもしれません。
二人の関係は穏やかなものになりそうです。二人は今以上にお互いのことについて、未来について話し合う機会を持つようになるでしょう。それによって相手に対する尊敬の念が生まれてくることもあるようです。

どーもぉ。 

2006年01月29日(日) 13時25分
一ヶ月ぶりの再会。
そんな言葉で現れたあなた。
会いたくて会いたくて崩れそうになりながらも、全てがあなたのためだった。
きっとそんなこと、思いもしないんだろうね。

あなたはみんなとリズムが違うよね。って言ったら意味が分からずどーいうこと?って言ってた。
おととい、思ったこと。

そう、あなたはあなただけの、リズムがあるんだよ。
それはきっと自分でも気づいていないものだと思う。
きっと、あたし以外誰も。
私もあととい、初めて気づいた。
なんであの人じゃなきゃだめで、こんなに好きなのか。

私はあの人の話し方が好きなんだって。
そして、あの人の周りの空気が。

久しぶりのあの人のにおい。
懐かしくて、めまいがした。

あの人が居ると、私は何も見えなくなる。

世界があの人しか居なくなる。
どうしてこんなに好きなのか、未だにわからないけれど、
本能で惹かれてる。
私の全てがあの人を求めてる。



yahoo占い。
二人の関係が崩れ去りそうになっていても、あなたはそれを受け入れることが出来ずに、あがいているようです。

彼は今、身動きできない状態にいます。自分の気持ちを表現することが出来ないことに気づいているようです。

二人の関係が自分の勝手な思いこみで成り立っていることに気づかないようです。相手の本心を知ることが怖くて、自分勝手な憶測で物事を判断してしまいがちです。現実を受け止める強さをもちましょう。

寂しくて 

2006年01月25日(水) 23時42分
寂しくて、会いにいちゃいそうだよ。
他の人で紛らわすなんて絶対にしちゃいけないのに。
あたたかさや優しさに触れたくて、あたし、Sちゃいけないことしようとしてる。

寂しいよ。
あと2日すれば会えるのに。
もうすぐなのに。
それでも、もう耐えられないよ。

いま、気づいた。
こんなにたくさん会ったのに、私が思い出すあの人はいつも帰ってくあの人だった。


いっっぱい隣に居たのに。




今日のヤフー占い。
二人の関係は、あなたにとって不本意なものであるのに、その事実に目を向けようとはしないようです。面倒なことにはふたをして、表面上取り繕っていても、いずれこの関係を変えなければならないときがやってきます。

素直になろうかな 

2006年01月25日(水) 22時44分
好きってこと。
素直に考えてみた。

あの人の声を聞くだけで胸が苦しくなって、触れるだけで涙が出そうになる。

あたしの声とあなたの声がひとつになってこの世でいちばんの私の愛しいものになる。

きっと、この人のことは好きじゃないんんだと思う。

このまま付き合っても、気まぐれにあの人が差し出した手を何があっても私は掴んでしまうでしょう。

そしてまた私は一人になる。

そんな一人はきっと、もう立ち直れなくなる。

自分のために、このままで居よう。

私の好きな人はたったひとり。

あの人の全てが好き。

このまま一緒に消えてしまいたい。

これ以上近づいても、うまくいかなくなることぐらい、二人ともわかってる。
だから、二人で我慢してる。
どーしようもない二人。

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura-2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる