弟誕生 

2007年07月07日(土) 18時06分
6日の健診で
赤ちゃんの体重が4000g超えてるということで
急遽入院となりました
昼から促進剤飲んでも陣痛がくる様子もなく
明日から点滴かなぁと思っていたら
19:30から急に5分間隔の陣痛が。。。
21:00にLDRに入ってから3時間後、
7日の0:04に元気な男の子誕生
体重4045g、身長54cm
ホントに大きくてなかなか出てきてくれなかったけど
赤ちゃんも頑張ってくれました
赤ちゃん抱っこしてまず思ったのが
さっちゃんに似てる

深夜にもかかわらず
さっちゃんも起きて待っててくれたよ
さっちゃん『赤ちゃんかわいいねぇって
言ってました
抱っこもできたし
これからはお姉ちゃん
弟のことよろしくね

スイカ食べるぞ 

2007年06月04日(月) 14時17分
今日はおやつにスイカを食べたよ
前に食べたときは
ママが種を取ってあげたけど
今日は『さっちゃんがやるって
やる気満々
上手に種を取りながら食べました
それにしてもさっちゃんの頭はすごい
いやな季節になってきました

アリさん 

2007年06月02日(土) 13時57分

パパと実家の庭で遊んでたら
アリさん発見

実家の庭はアリさんの巣がいっぱい

ママもびっくりするくらいの
大量のアリさんが列を作ってます


さっちゃん方言丸出しで
『ぶ〜ちアリさんがおるよ〜って
連呼しながら
ママ&ばぁば&あきちゃんを呼びつけては
アリさんの行列を見せてくれてました

我が家の野菜たち 

2007年06月01日(金) 16時49分
今日は久しぶりに我が家へ
ちょっとみないうちに
お庭のジュンベリーには実がついてるし
プリペットには花が咲いてるし
でも一番びっくりしたのは野菜たち
ママが見た時はまだ小さかったのに
パパの水やりとお世話ですくすく育ってました

さっちゃんも水やりのお手伝い
帰るころには食べれるようになってるかな

お掃除☆ 

2007年05月31日(木) 17時36分
今日は朝から掃除のお手伝い
この掃除機はちょっと古いから
さっちゃんにはちょっと重いはず
でも腰入れて頑張ってます

次は玄関の掃き掃除
なんだかゴミを集めるというより
散らかしてる

家では余計に時間がかかるから
邪魔しないでって感じだったけど
ばぁばのなら
思う存分掃除できて
満足そうなさっちゃんでした

再開☆ 

2007年05月28日(月) 9時36分
引越しやら何やらでバタバタして
すっかりサボってたブログですが・・・
しばらく実家にお世話になることになったので
ボチボチ再開することに

さっちゃんはというと
もうすぐ2歳半
こんなに大きくなりました
去年あきちゃんに買ってもらった
ワンピースを着せてみると・・・

短っっ
 
パンツ丸出し状態
ワンピース系ははほとんどがこんな感じに

ちょっと犯罪かなぁとか思いつつ
家だしまだ子供だからOKということで

出かけるときは
下にGパンはかせることにします

かんちゃん家でまぁくんとばったり 

2006年09月24日(日) 7時43分
今日はパパは午前中草野球
ママはかんちゃんの新居を見学させてもらいました
ちなみにかんちゃんパパも同じ場所で草野球だったみたい
近くを通ったまぁくんファミリーも合流して
みんなで見学会
さっちゃんはまぁくんが来てとっても嬉しそうでした


いつもなら抱っこ降りるまた抱っこを繰り返して
ゆっくりみれないけど
今日はまぁくんと二人でご機嫌のさっちゃん
クローゼットの中で二人仲良く遊んでました
かんちゃんもいよいよ
楽しみだね〜

みんなでお墓参り 

2006年09月23日(土) 7時20分

今日はじぃじ&ばぁば
パパのお兄ちゃんファミリー
九州へお墓参り
今日もゆうやくん&あみちゃんが
さっちゃんの取り合いで盛り上がってました



帰り近くのショッピングセンターによって
さっちゃん買ってもらったよ
我ながら派手なの選んだかなとか思ったけど
パッと見てかわいい〜って思ったから
ゆうやくんが買ってもらった靴は
その日ママが履いてた靴と一緒でした

買い物中はゆうやくんとあみちゃんが
さっちゃんを見ててくれて
パパとママはゆっくりみれたよ
またみんなで行けるといいね

萩焼が。。。 

2006年09月21日(木) 23時10分
ちょっとずつ荷造りを始めることに
まずは使わない食器を片付けようと
セッセとダンボールに詰めてたら
さっちゃんも食器を持ち歩いてくれます
そしておもちゃ同然に乱暴に扱うもんだから
この有り様
これはパパとママが結婚する前に
萩に遊びに行って自分たちで作ったものなんです

ちなみに割れたのはパパの方
パパごめんね〜
でもお気に入りの食器が割れなくてよかったって
ホッとしたママでした(笑)

おいわさん?? 

2006年09月20日(水) 22時54分
朝起きてみるとさっちゃんの目が腫れてるっっ
どうやら夜ににさされたみたい
まるでおいわさん状態
本人はあんまり気付いてないみたいだけど
なんだか痛々しい
よりによってマブタささなくてもいいのに。。。


お昼からは志穏くんに遊びに行ったよ
このアン○ンマンのおもちゃ
かわいくて動きがおもしろ〜い
みんなこのおもちゃの周りに集合してました

ママたちがお茶しておしゃべりに夢中な頃
さっちゃんはまぁくんとラブラブモード
ソファで寄り添ってみたり
お茶を飲ませてあげたり。。。
なかなかいい雰囲気でした
ちなみにさっちゃんのがかわってるのは
ママの紅茶をかぶったから
志穏くんママありがとぉ
部屋汚してゴメンネ
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆さくら☆

*script by KT*
最新コメント
アイコン画像お返事です☆
» 弟誕生 (2007年07月25日)
アイコン画像かんたママ
» 弟誕生 (2007年07月25日)
アイコン画像まなかママ
» 弟誕生 (2007年07月23日)
アイコン画像ゆいママ
» 弟誕生 (2007年07月23日)
アイコン画像まなちゃんママへ
» スイカ食べるぞ (2007年06月19日)
アイコン画像まなかママ
» スイカ食べるぞ (2007年06月16日)
アイコン画像かんちゃんママへ
» スイカ食べるぞ (2007年06月14日)
アイコン画像かんたママ
» スイカ食べるぞ (2007年06月12日)
アイコン画像お返事です☆
» お掃除☆ (2007年06月10日)
アイコン画像しおママ
» お掃除☆ (2007年06月06日)
http://yaplog.jp/sakura-12-04/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura-12-04
読者になる
Yapme!一覧
読者になる