誕生!! 

August 10 [Sun], 2008, 12:30
7月16日、2905gの元気な女の子を出産しました〜♪

里帰りを終え、昨日から我が家での新しい生活です!!

眠い眠い。。。

でも、かわいい我が子のため、頑張らなくては!!

落ち着いたら、育児日記、フェイシャル・メイク日記始めたいと思います♪
























ベビー用品 

June 17 [Tue], 2008, 12:31
昨日、両親が買ってくれた、ベビーカーが届きました〜

わ〜い

お店で、実際にいくつも試してみました。

店内をグルグル、曲がりかどや、ちょっとした段差などなど・・

空いててよかった〜 

お店の方、ありがとうございました


ベビーカーもいろいろ種類があり、1ヶ月から使えるA型

首がすわってからのB型

人気のメーカーや様々な重さや色などなど

でも、一番大切なことは、

自分のライフスタイルや住環境などを考慮して選ぶことだと思います。

私はいろいろ試した結果、

A型の前後両面式になる、コンビのベビーカーにしました

色はブラックグレーで、赤のふちどりで、重さも4キロ台。

使いやすそう!

まだ買う予定ではなかったのに、

お店で見てたら、両親が、もう買っちゃおう!って雰囲気になって・・・

母がレジお会計してました

ママ、ありがとう〜〜 感謝です

大きな公園も近くにあるので、

たくさんお散歩したいな

ランチ 

June 13 [Fri], 2008, 22:01
久々のブログ更新です

妊娠、9ヶ月に突入

かなり、お腹も大きくなってきました

なんだか、あっという間です!

友達とランチしたり、旦那様とお出かけしたり、

自分なりにマタニティライフを充実してきました〜

でも、さすがに後期なると、疲れやすくなってきました


そんな中、今日は、前職の仲の良い同僚が、

我が家に遊びに来てくれました

なので、妊婦にとっては、助かります〜

このお友達は、はっきり言って、体系も顔もモデル

私の体系と違いすぎる〜〜

でも、気が合う友達との会話は楽しく、時間があっという間に過ぎてしまいます

でランチだったので、

ベーコンとブロッコリーのトマトパスタと、

ワインビネガーを効かせたポテトサラダを作りました〜

塩分控えめで。これ、妊婦(特に後期)にとって、鉄則です

モデル並みの友達は、おかわりまでしたので、

なかなか美味しく出来たかな


そろそろ、ベビー用品の最終チェックもしなくては

と、言いつつ、肝心な寝具をまだ用意していない

お腹の中で、ポコポコ動く我が子に愛おしさを実感

早く会いたいです〜

でも、産まれてから大変と聞くし、

11月にはお引越しもする予定なので、大変そう

でも、がんばらなきゃ〜

上品ハイライト 

May 01 [Thu], 2008, 16:00
コスメ大好きな私ですが、

お肌の質やツヤ感がとっても大事だと思ってます

でも、妊娠してから、ホルモンバランスが崩れたせいで、

お肌が荒れがちに・・・ でもめげない

メイクの仕上げに、必ずハイライトパウダーをひとはけしています

ずっと愛用しているのが、これっ!

ルナソルのハイライト 01カラー


私は01の、ホワイトラベンダーを愛用しています。

4色のグラデーションハイライトで、

上品で控えめなパール感で、とっても自然ですが、

付けたか付けないかでは、大違いです

よくある、パール感が強すぎるハイライトとは全く違い、

上品な仕上がりでおすすめです

私もつけ方は、目じりの上側から、下側にかけて、

Uの字を描くようにブラシを入れ、

ブラシに残ったパウダーで、頬と鼻筋にブラシを入れます。

おすすめで〜す

贅沢ランチ! 

April 25 [Fri], 2008, 18:32
今日は、麹町(女子学院前)にある、

エメ・ヴィベールというフレンチレストランでランチしました

ミシュラン東京で2つ星をとった、味もサービスも

素敵なレストランでした!

でも、お値段がかわいくない!

ランチは、¥5250と¥8400のコースがあり、

もちろん!?¥5250のコースにしましたが、サービス料や

食前にドリンクを1杯頼んだので、¥8000近くになってしまいました

しかし、前菜からデザートまで全て5種類くらいから好きなのを選べ、

味が美味しかったです とても

そして何よりも、スタッフのサービスが最高でした

店内もお庭の光が降り注ぎ、開放感があり、

とてもきれいでした

ウエディングとかも多いそうです。

平日のランチなのに、満席でした。

とても優雅で素敵な時間を過ごせました

こんな素敵なレストランはなかなか行けないので

記念日など、ちょっと贅沢したい日など、是非おすすめです

のんびりランチ 

April 20 [Sun], 2008, 11:32
昨日は、前々職のお友達3人で、

晴海トリトンの梅の花でランチしました。

お豆腐・ゆば料理がコースで堪能できるお店です。

座席も畳で掘りごたつ風で、隣と仕切られていて、

個室じゃなくても、あまり周りを気にすることなく、のんびりまったり出来ました


お友達の一人は、2歳になる女の子がいて、

しかもお腹には、第二子妊娠中

何と予定日が、私と4日違い 嬉しい

先輩ママとして、とっても参考になる話が聞けて、

安心&心強い気持ちになりました

初めての出産は、わからないことだらけで、本当に不安になります

そんな時、先輩ママ友は、心強い

2歳の女の子も超かわいいかったです

ちゃんと、自己主張や意見も言ってました

お隣の席のおばさま方にかわいがってもらい、

アイスまでもらってましたよ〜〜 おねだり上手

見ず知らずのお隣の方、本当にありがとうございました

赤ちゃんや、子連れの方も多く、席もゆったりしているので、

子連れの方もお薦めのお店だと思います


もう一人のお友達が、ハワイに行っていて、

お土産に、ハワイアンキルトの鍋つかみと、鍋敷きを頂きました

主婦には嬉しい限りです

色もかわいくて、使うのがもったいない〜〜

のんびりランチ 

April 15 [Tue], 2008, 18:12
今日は、お友達と、新丸ビル5階にある

AWキッチンでランチしました。


パスタコースで¥2800

 前菜・・10種類くらいからビュッフェスタイル

 パスタ・・5種類から好きなのをチョイス

 デザート・・ワゴンサービスで、小さいケーキなど好きなだけ
        プレートにのせてくれます。
        コーヒーOR紅茶

予約をして行きました。

ランチは90分制ということですが、特に何も言われず、

結局、二時間半以上いて、最後まで居座ってしまいました

ペチャクチャおしゃべりに夢中になり・・

味は、濃い目の味付けでしたが、美味しかったです。

スタッフのサービスも良く、お値段も妥当です

しかし、女の子友達とのランチは楽しいです〜

出産したら、当分行けなくなると思うので、

今のうちに、いっぱい楽しまなきゃ〜〜

ショッピング 

April 13 [Sun], 2008, 12:34
今日は寒いですね〜

こんな日は、家でまったりモードです


昨日はお天気も良かったので、海浜幕張のアウトレットに行ってきました

これからさらにお腹が大きくなるので、マタニティウエアの代用にもなりそうな、

Aラインの春夏ワンピースを探しに行ったのですが・・・

欲しい服がなく、結局何も買わず・・


そのかわり、一緒に行った旦那さんが、スポーツメーカー用品や、

スニーカー、ジーンズなど、お目当ての物があって、お買い物しまくってました

こんな時、ずる〜い、自分ばっかり!なんて、勝手に被害妄想になります

土曜日だったので、家族連れやカップルの方が多く、私が見た感じでは、

旦那様やダーリンの男性が、女性よりも真剣に買い物しまくっていた気がします

最近のショッピングモールは、女性のお店がメインなので、

アウトレットは、男性の方にもお買い物しやすいかもしれませんね。


それにしても、デイリー服使いのマタニティウエアを全く買っていない私

だって、欲しいマタニティにめぐりあえないんですもの

きっと、マタニティウエアは買わないかも・・

春夏ワンピース探しの旅は続きます・・・

爪のお手入れ 甘皮消しけしペン 

April 10 [Thu], 2008, 10:00
妊娠してから、体全体、乾燥しやすくなりました

保湿を心がけてますが、爪まわりも保湿が大切です。


面倒くさがり屋の私が、長年愛用しているのがあります。

MAVALA(マヴァラ)のマヴァペン




ペンシルのようになっていて、先から爪用のオイルがでてきます。

持ち運びにも便利だし、気になるときにキュッキュッ

甘皮のお手入れも出来ちゃいます。

ソニプラで購入しました

おすすめで〜す。

最後のお花見&お散歩 

April 07 [Mon], 2008, 19:04
日曜日、お天気も良かったので、上野動物園に、
旦那さんとお散歩に行ってきました〜

春休み&最後のお花見ということもあって、けっこう混んでました

でも、ほのぼのしていて、楽しかったです。
混んでいて、パンダは流し見しか出来なかったけど・・

日差しが強かったので、RMKのフェイスプロテクターが役に立ちました〜
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Sakura Room
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・クッキング
読者になる
                           休日、お友達に「まつげパーマ」「フェイシャルトリートメント」をしています。
お肌に良いスキンケア商品・きれいなコスメ・かわいい品・おいしいスイーツが大好きです。
かわいい素敵な品とたくさん出会えるように、美品を探します!

自宅サロン「Sakura Room」をオープンするのが夢です

Yapme!一覧
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31