手抜き弁当

October 24 [Sat], 2009, 8:39
わかめごはん
もちベーコン
オムレツ
枝豆
巨峰


バイトの前に作りました〜♪
寝不足だけど元気に行くぞ!

焼きおにぎり弁当

September 17 [Thu], 2009, 17:34
下の段…焼きおにぎり×2
上の段…梨!!!


はい、焼きおにぎりだけ作って力尽きましたヽ(´・ω・)ノ

焼きおにぎりはだしつゆ味をバターで焼いたもの。
バター多めでやったんだけど、味つけは完璧でした☆

反省点は
・火力が強すぎてちょっと焦げた。(味には支障なかったけど見た目が…ね)
・強めに握ろうと意識しすぎて、米が潰れた。

焼きおにぎり、めっちゃおいしかったから近々リベンジ予定です。
その時は写真も撮るよー。

豚弁当

September 14 [Mon], 2009, 12:55
主食…ごはんの豚肉のせ
おかず…梅きゅう、卵焼き
果物…梨

冷食を一切使わずに作った、記念すべき第1号のお弁当です☆

お肉は下味がついてたたき売りされてたのを焼いただけ。

カリカリになりすぎて肉のおいしさが消えちゃったのが残念。

梅きゅうはバイト先の学童でよく出るんだけど、あんまりおいしいから作り方調べてやってみたの。

学童のはきゅうりを叩いてつぶしてあるんだよねー♪

こちらは大成功でした!!

うなぎ弁当

September 14 [Mon], 2009, 3:58


主食…うなぎごはん
おかず…きゅうりのハムチーズ巻き、柴漬け



うなぎは前日の残りもの。

ハムチーズ巻きがぐちゃあってなったのがポイントです。泣

いやほんと、どうしたら綺麗に巻けるんでしょうねぇ。

味はよかったです。
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:藍
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・ペット
    ・旅行
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R