紫陽花 

2012年07月02日(月) 22時43分
こはくが紫陽花が好きだと言っていたな。
私はそんなに好きな花ではなかったけれど、ここんとこ急激に好きになっちゃったわ
花びらの集合体ってかんじが面白くて、じろじろ見てしまう。
色もいろいろで飽きない。

ウォーキング中に見つけた雪みたいに真っ白な紫陽花。
綺麗でした。



そして、この紫陽花が一番のお気に入り!!!
赤の具合が絶妙



ああ、最近ますますお花が大好きになってるわ

ナデシコの花 

2012年07月02日(月) 22時33分
ナデシコと言えば、かわらナデシコが一般的だけど、かわったナデシコが咲きました。
西洋的なナデシコなのかしらん?
花びらに線があります。
その線は描いた模様みたい。



可憐な白



だけど、やっばり和風なナデシコが好きだなあ。
春に種を植えたナデシコが今、咲きました。
嬉しいです



ところで、新しいCD、先延ばしになっていますが、4月ぐらいにアレンジャーさんから第一弾が届き、直してもらっています。
あじさいの季節、間に合わなかったな

梅雨らしくないお天気。 

2012年06月28日(木) 21時03分

前回試みた、沖縄写真です。
空と海の青さと広さが素敵





つい先日台風被害に遭ったと思ったら…
ここ最近はなんだかこの時期らしくない
天気が続いていますね。

昼間は心地良いのかな?

通勤時帰宅時はけっこう肌寒い空気で。
電車待ちしていて思わず風邪をひいちゃいそうな気温。


こはくブログで以前、

「江ノ島に行きたい!!」

って書いていたんだけど。
頂いたコメントの内容だと
台風で海の家などなどが残念なことになっているとか


紫陽花の時期ももうすぐ終わって
日差しの強い夏がやってくるね。

夏のじとっとしない空気は好きです。
薄着で元気にもなれるかな。
美々ちゃんも書いていた、浴衣も良いね〜
実はこっそり和服萌えです(笑)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桜撫子
読者になる
桜撫子 和風音楽ユニット。 『和』をテーマに、静寂の中に凛とした強さとやさしさを描く。 歌綴人/こはく 音奏人/美々
最新コメント