奪い合い・・・ 

2007年09月29日(土) 11時25分
最近、よく姉妹でけんかをする

さくらが遊んでいるものがなんでもよく見えるのか?まおがさくらのものを奪う

さくらはまおを押し倒し、まおはさくらを噛んだり、髪を引っ張ったりまおも、いやもしかしてまおのほうが強いかも

物を与えるのにも最近は二つ買わないといけなくなったアイスなんかもこの通り奪い合い

けんかもしながら、成長していくんだねそのうち分け合ったりするのだろうと期待してます

さくら子ちゃん♪ 

2007年09月27日(木) 23時10分
今日は、ひろきくんのとこに遊びに行きました

ひーちゃんはさくらと同級生だけど年小小クラスの幼稚園にすでに通ってて残念ながら会えなかったけ

まおと同級のさくら子ちゃんには会えた初お目見えだったけど、全然人見知りもなくて

抱っこってきてくれました今9ヶ月かな?

♂、♀どっちもいていいなぁ 姉妹は姉妹でよく一緒に遊ぶけど私的には♂も欲しいな。

というと、3人目確実に♂と分かればもう一人って感じなんだけどね

でも、たくさんきょうだいいたら楽しいだろうな・・・なんて。お金が続かないか

ついに・・・やったどー!! 

2007年09月26日(水) 10時59分
今日、ついについに・・・まおが何も持たずにスクッと立ち上がり、歩くことが出来ました

瞬間を撮ることはなかなか難しくてでも、すでに手に持って歩く事だって出来るんだよ
一歳までには歩いたさくらより3ヶ月ぐらい早かった
靴買いにいかねば・・・
ママは嬉しいよ

レゴレゴ。 

2007年09月26日(水) 1時29分
観覧車のあとに、再オープンしたパパのだーい好きなレゴショップにゴー

チビたちも大好き夢中で遊んでました

パパはというと・・・私がチビ達を見ている間に面白いのはないかと店内を物色中

お気に入りを見つけたようで店員さんと話し込んでいる・・・

これがどうしても欲しいもう在庫はあと2個売り切れ間近なんだと・・・
結構良い値段だったけど、私とさくら、まおにも何か買ってくれるというお約束で

つ、ついに購入しちゃいました

私にはまだちょっとよくわかんないけど好きな人は是が非でも欲しい?商品なんだろう・・・きっと

現在フェラーリ製作中もうじき完成らしい

8個目のレゴちゃん我が家にいらっしゃいませ

でも、どこにどうかざるやら・・・

観覧車♪ 

2007年09月26日(水) 1時03分
今日は、パパがお休みで、家族四人でお出かけ

観覧車があるとこに行きました 

さくらが前々から乗りたい、乗りたいというので初体験させてあげました

かなりハイテンションさすがに、てっぺんは怖そうにしてた

久々に乗ったけど眺めもよくて気分最高また、乗ろうね

なんとちっちゃい(*^_^*) 

2007年09月24日(月) 21時28分
今日は、お砂場遊びにおねえちゃん、さくらの時のファーストシューズをまおに

履かせてみました つかまり立ちをするから足がいつも砂まみれになってたもので

最初は、歩きにくそうに、脱ぎたそうにしてたけど、すぐ慣れたようで何歩かちょろちょろ歩いてた

もうホント近々自分一人で立って歩きそうビデオいつでもとれるよう準備しとかなくちゃ

二人目って何かと出来るようになるのが早いの

まお、頑張れ

参った(>__<) 

2007年09月24日(月) 10時35分
昨日は、旦那の実家に朝から行って、祖父のお墓参りに行ってきました。

ひ孫二人の成長ぶりに祖父も喜んでるだろう、きっと。

帰り、「おじいちゃん、また来るね」って言ったら、さくらに「おじいちゃんいないよ」だって。さくらにはまだ

よく分からないんだね。そのうち分かるよ。。。

昨日は一日中旦那の実家で過ごしました

夜、チビたち二人とも寝ちゃったので、お泊りさせてもらいました。

もう、何度かお泊りしてて、朝迎えに行く、というのがお決まり☆

いつもはだいたい朝7時ぐらいにお迎えなのに、なのに・・・昨日はなんと早朝も早朝3時半

さすがにきつっまおが起きてさらにさくらも起きてなかなかねらず

旦那の母さんもお手上げだったらしいすみませんまおにはお泊りまだ早い??さ

すがに起きれず、旦那はお弁当なしで仕事に出かけて行きました

初めての体験記。 

2007年09月22日(土) 16時31分
今日は、キッズプールの体験をしに行きましたちょっとドキドキ緊張の一枚

今までにも、リトミック、ヤマハ音楽そして今日のプール・・・何かひとつだけ習い事をさせようかと思って

けど、一体に何が合っているのかが分からずとりあえず体験めぐりをしているのです

来週はダンス体験に行く予定ダンスは自分から見に行きたい、といってるのでもしかして決定

今日の、プール体験は、前半は小プールで、みんなで12人のちびっ子たちがいて一緒に体操。徐々に

水掛け合ったり、輪をくぐったり。後半は大プールで先生がついての飛び込み練習、バタあしの練習。

大プールになった途端、ワ−ンと大泣きはらはらしながら見てました

なんとか先生に抱っこされながら無事体験終了大プールは大きくて怖かったらしい

天使ちゃんU成長記。 

2007年09月22日(土) 16時13分
〜まおの成長発言編〜
最近、「ウンマ」や「マンマ」や「ママ」という言葉をよく発する。たとえ、「ママ」がママ

でなくてもちょっと嬉しいママなのです  もっと呼んで

〜まおの成長行動編
8/29、はじめてつかまり立ちから3歩歩いた現在、7,8歩歩くようになった

あともうひと頑張りで自力で立ち上がって歩くようになるだろうカウントダウン始まる楽し



〜まおの成長食事編
自分でスプーンを持ちたがって、さらに手づかみで食べる床に散らばり片付け、大変

もうじき離乳食も完了します

ランチ。 

2007年09月21日(金) 16時01分
今日は、友達8人で近所の民家らしき(かなり隠れ家風)ところにご飯食べに行きました

聞いた話によると、家を改築して、玄米のお店を始めたとか・・・。

子連れには最適で、絵本もたくさんあるし、たたみだし、かなりアットホームなかんじ。

一面ガラス張りで日差しが入ってかなり明るい

週替わりランチをたのみました

玄米ご飯にインゲン、玉ねぎ、油揚げの入ったお汁、揚げ豆腐にトマト、おくら、ピーマンの入ったサラダ、なすの煮物

心と体にやさしいメニューで、子供もママもおいしく食べました  ごちそうさま
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satomi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年9月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2004.4.16生まれ、さくら(♀)2006.10.6生まれ、まお(♀)パパ、ママの四人家族
2007.9.10で結婚6年目に突入
誰もがうらやむ仲良しファミリーめざします
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像satomi。
» 奪い合い・・・ (2007年09月29日)
アイコン画像satomi。
» ついに・・・やったどー!! (2007年09月29日)
アイコン画像satomi。
» 奪い合い・・・ (2007年09月29日)
アイコン画像aya
» 奪い合い・・・ (2007年09月29日)
アイコン画像aya
» ついに・・・やったどー!! (2007年09月29日)
アイコン画像えっこ
» 奪い合い・・・ (2007年09月29日)
アイコン画像aya
» 観覧車♪ (2007年09月27日)
アイコン画像なっちゃん
» 観覧車♪ (2007年09月26日)
アイコン画像satomi。
» なんとちっちゃい(*^_^*) (2007年09月26日)
アイコン画像なっちゃん
» なんとちっちゃい(*^_^*) (2007年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる