型紙完成⇒切り出し 

April 10 [Fri], 2009, 0:43
昨日がんばってライオンに写し⇒切り出しまでやったので
徐々に組み立てていく



肩と兜完成

MHで息抜き


で、肩のパーツにジェルメディウムをぬりぬり



この後黒ラッカーで塗装&アクリルで銀色にする

マントの模様どうしよう
描くか赤合皮はりつけだよなー
元画像が欲しい・・

胴以外の型紙完成 

April 01 [Wed], 2009, 1:48
模様は僕らの味方ホットボンドで描くので
装飾の2mmライオンは少ししか使いませぬ


とりあえず最大の難関兜の型紙が終了
こんなゆっくりつくってていいのか・・・?

とりあえず画像うp


腰の調子が悪くて 

March 25 [Wed], 2009, 22:40
長時間座って作業が出来ない・・!

明日になんとか兜の型紙を完成させたい
結局ブーツは前コスのを手直しして使うことにした
なんてたって来月給料ないからね・・

画像だけうp



視界の確保をどうするか・・
一応ウィッグとカラコンで中の人も作っておくつもりなので
兜なしで移動だし少々視界悪くても構わないのだけれど・・

型紙 

March 19 [Thu], 2009, 23:41
とりあえずここ3日間くらい
兜の基礎部分 肩 腕 肘 手 の型紙ができた




途中で画用紙がきれてマンガの原稿用紙つかってるのは内緒(ぁ
かたさがちょうどいいんだ・・

ツノ3回つくりなおした なにこの角度
何度も軽量粘土に逃げそうになったw

聖星矢とかやってる人の製作過程を参考にして
なんとかなったよツノ・・


ブログ開設 

March 13 [Fri], 2009, 1:25
Cureだけじゃアレなんで開設してみた
写真UPメインはCureですが
製作過程とかネタ中心で更新してこうかと。
とりあえず自己紹介的な何か。

【CN】佐久間
【身長】163(+18)
【CureNo】100101
【活動】港中心刈谷四日市など

【ジャンル】ギアス、FFシリーズ、ウサビッチなど
(衣装詳細などはCureにて。)

ギアスがジャンル枯れしてきたので
ディシディアがあついです
ガブラス鎧製作開始しました
しばらく造形製作過程になるかと
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐久間
読者になる
カテゴリアーカイブ