3週間前 

August 03 [Sun], 2008, 1:10
ぜんぜんわかってない。

計画するということ。

ぜんぜんわかってない。

時間をどう使うかということ。



満足してはならない。

てか、満足できるはずがない。

満足するのは、1年後。

私に変化があるはず。いやある。




みんなが遊んでいるときにがんばる自分。

これがあるから、未来の自分は笑ってる。

全部、自分の夢のため。

心地よい 

July 14 [Mon], 2008, 1:18
最近忙しい。

しかし、心地いい忙しさ。

やらなきゃいけないことが多くて、
計画立てないと、

あれやってなかった!!!

となる。
やらなきゃいけないことは、ちゃんと紙にかくことにした。

基本に忠実に。

明日も、用事と用事の間に、
私的にやらなきゃいけないことが大きく4つある。

4つともできるように、計画的に動く。

きっと明日も猛暑、がんばるべし。

その3 

July 07 [Mon], 2008, 23:05
また、うちの子の話。
したいので、しちゃいます。


そとに出ました。
産着着て、ウォーマーにのっかって。

初めて、私が抱っこした。
ママよりも誰よりも先に、抱っこした。

なんてかわいいんだーーーーー

思わず涙が出ちゃうくらい、うれしかった。




明日はお風呂に入れるんだ。

そしていっぱい抱っこしよう

ラブリーボーイその2 

July 03 [Thu], 2008, 14:48
うちのSくんが抜管して数日。

体重も順調に増えて、900g台に突入。

体は小さいけど、もう予定日は過ぎてるので、
ちゅっちゅがとっても上手。

今日は木曜日、眼科の日だから、レーザーになったら
また挿管しちゃうかな。。。
いずれにしろ、そろそろお外に出そう。

早く抱っこしたい。
それがほんと楽しみ。
マイラブリーボーイ

信じられる 

July 02 [Wed], 2008, 12:18
私のことを、親以外にこんなに考えてくれている人はいない。

と思う人がいる。



ここまで信用してくれて、一緒にがんばろうっていってくれて、

そこまでしてくれるのに、自分ががんばらないわけにはいかない。

と思うのです。



そのコのためにも、がんばる。

信用されて、大事にしてくれて、

私は幸せものだ。



いつか…期間を決めないと、実現はむずかしいから…1年以内に、

変わった自分を見せて、びっくりさせてやるぞ。

それがそのコへの恩返し。

モットー 

June 29 [Sun], 2008, 23:08
友人:「合コン行く?」

私:「行く〜!」


がいつものパターン。


しかしながら、
今日友人:「合コン行く?」

私:「うーん…」

友人:「どうしたの?なんかあった?(ハートブレイク系)」


うまく言うことができず、
こんな感じ…とはしょって。


    <中略>


私:「自己成長のためにがんばるんだもーん」

友人:「成長したね〜」

自分の世界を広げるためにワーホリしてた友人。
気持ちわかると。がんばれと。

はい!!がんばる



ほめられるとうれしいものです。

「されてうれしいことは人にする
 されていやなことは人にしない」

明日誰かをほめようと思います。

ラブリーボーイ 

June 14 [Sat], 2008, 21:33
私の受け持ちSくん。

私の今1番溺愛するメンズです。



変わらず小さい彼。
もう予定日過ぎたであろうに、
600g台から抜け出せません。
大きくなれないなぁ。



でも、かわいくてかわいくて。
瞬きしないおめめも、
ぽっこりおなかも、
泣いてぴーぴーアラーム鳴らしても、
何でもSくんならOKなんだ。



今日、「ママにリエゾン介入について言ってみたら?」
と先輩に言われた。

私には全くなかった考えだ。

そりゃママはプシコちっくかもしれないけど、
リエゾンかぁ。


最近どうですか?って違う人に言われたら、
みんなに同じこと言うじゃん。

いつも同じこと言うっていってもね。



最近ママとも会ってないし、
明日来たら話してみないとなぁ。




明日久しぶりに受け持てる。
可愛がってあげよう。
からだきれいにしてあげよう。

役割 

May 29 [Thu], 2008, 23:21
今日明けで師長と面接した。
自己申告書に書いたことについてと、
係について、
何かいいたいことはないかと。

そういえば、改めて考えれば、
係の仕事をやったり、
勉強会の企画を立てたり、
なんだかんだで1年目と変わってきたなと。

いいのかもしれないけど、
ほんとにやりたいことがみつからないと、
このままずるずるといってしまう気がするよ。
ダブルとか、コーディーとか、
やるようになってしまったら、
なかなかね。

この1年で、もう少し考えていきたいと思います。

おんち 

May 24 [Sat], 2008, 23:54
やっぱりパソコンおんちだった。

iPodに曲入れる前に、iTunesがインストールできない!!
友達にヘルプしたけど、無理だった。

Windows Updateから、
クリック…クリック…あれ…
またWindows Updateに戻る。

パソコン1台にインストールする場合はダウンロードしちゃだめとか、
ならどうすりゃいいんですかーーー

パソコンと何時間にらめっこしたらいいんでしょーーー

さすがに、Windowsさんに電話して聞かなきゃだめそうです。

明日は日曜日だから無理かなぁ。

iPodが早く使ってと言っているよ。

おんちでごめん。

財布の紐がゆるい 

May 24 [Sat], 2008, 15:39
今日念願の、
とは言っても数日前からほしいなぁと思っていた、
iPodを買いました。

私の日常生活の中に、音楽はほとんどない。
でも聞きたい曲がすぐ聴けるっていいなと
思っていたから、
買っちゃえ!!って買っちゃった



ほしいものをほしいと思ったときに買える。
自由気ままな、
一人暮らしの社会人。
いいんだか、悪いんだか。



とりあえず、パソコンに向かい、
曲を買ってみます。
パソコンおんちの私にできるか?

日常生活に音楽が添えられることを願って。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakulife2
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ゆきコ
» グレードアップ (2008年03月09日)
アイコン画像さおり
» グレードアップ (2008年03月08日)
アイコン画像ゆきコ
» My friend (2008年02月29日)
アイコン画像さおり
» My friend (2008年02月29日)
アイコン画像ゆきコ
» 無計画 (2008年02月24日)
アイコン画像さおり
» 無計画 (2008年02月23日)
アイコン画像ゆきコ
» 贅沢な2日 (2008年01月22日)
アイコン画像magnet
» 贅沢な2日 (2008年01月21日)
アイコン画像ゆきコ
» なに!!ない!!?? (2007年11月27日)
アイコン画像ゆうき
» なに!!ない!!?? (2007年11月27日)
Yapme!一覧
読者になる