葉っぱが出たー♪ 

2007年03月30日(金) 10時19分
写真はあとでUPって事で。

二十日大根とほうれん草の葉がきちんと出てきました。
まだ本葉じゃないけども。いぱーい出てきたよ。
どうやら待望のトマトもーって思ったけどなんかほうれん草と葉っぱが似てる。
ほうれん草の種が息子のかき混ぜによって移植されたか…(-д-)
トマトの所には何個か芽を出してくれているので様子を見たいと思いますー。
ほうれん草だったら凹むなぁ…(笑

その口が白いのは…? 

2007年03月30日(金) 10時07分
長男が昼寝をしないというので次男と私で昼寝していたら
長男が来てなにやら顔の一部が白い。

ヨーグルトなんて出してないし…冷蔵庫から出せないし…。
それになんか臭い…(´・ω・`)????

とか考えつつあまりに臭いので洗いにお風呂場へ。
ふと通りすがりに見えたもの。それは…。

は・み・が・き・こ(・∀・)b

Σ(-д-;)

そうです。長男は歯磨き粉を食べていました。
不味くなかったのか…?
本人平気そうにしていたので様子を見ていますが
まさか歯磨き粉を食べるなんて思わなんだ…。恐るべし2歳児。

昨日はイヤイヤしててなんかいつもと様子が違いました。
遊んで欲しかったのだろうか。それともただの反抗期なのか…。
…怒られた事に関して文句を言いたかったのかもしれない。
今思い出しただけでも気分が悪くなるそんな臭い息子でした(笑

【日記】携帯対応みたいなのでコチラに。 

2007年03月27日(火) 10時39分
しようかと思います。
コレでようやくHPの活用が出来るってもんだ(何

次男が産まれてようやく4ヶ月たちました。
えぇ…ここの日記は5ヶ月ほど放置されていた訳です。
日記自体はMIXIで書いてましたケドネ。
ずーっと悩んでいたけど携帯でもチェックできるみたいなのでコレでようやくかな。
画像が文字の間に貼れないMIXIよりも貼れるこっちの方が私は好きなので。
画像をいっぱい貼り付けたいと思いますー。

>子供達
4ヶ月も経つと早いもんだなぁと思いますが、心の中では半年経ったような気分です。
すくすくと大きく育っていく息子達。
次男が生まれた事で長男は兄という自覚が芽生えたらしいです。
次男の頭を撫でたりとか、次男にどうぞをしたりとか。優しい兄ちゃんで嬉です。
次男は次男で私がいないと泣くけれど、兄ちゃんとも遊びたいらしいです。
一生懸命長男を観察しています。一緒になって遊んでいる気でいます。
もう少し大きくなったら2人で楽しく遊ぶんだろうなぁ。
来年の今頃はもうちょっと2人で遊べているかもしれませんね。
ちなみに長男は1人遊びをするようになってきたので少し楽になったかなぁ。
まだまだ甘えっ子さんですケドネ(*´ω`*)

>家庭菜園
最近始めました。初心者もいい所。
土を買ってプランターを買って種を植えてウハウハしてます。
トマトとほうれん草と二十日大根とニラを植えています。
長男によく掘り起こされるんですが…(涙
みな元気よく芽を出してくれています。
今日朝見たら二十日大根さんが葉を出してくれていました。ウハー。
一日一日成長が見えるのは嬉しい限り。明日はどうなっているかな。
そんな感じで天気や気温が気になる今日この頃です。収穫までこぎつけてくれるといいな。

>掃除
えーっと色々と滞ってます。
PCを移動させて前のPC部屋はウォークインクローゼット状態に。
前の部屋は洋室だったせいかすごい寒かった。今の部屋は和室なので暖かくていい感じです。
部屋自体が狭いのでごちゃごちゃしてますけど。
秋にPCを移動させてから一緒にいる時間が少なかったような気がしていたけど、
今は一緒にいるような気になりますし、子供達も体を冷やさないで済む。
特に長男はお風呂後素っ裸でPCの部屋に行っていたから風邪引かないかヒヤヒヤしてたけど。
2人とも特に風邪を引く事もなかったのでよかったです。
そして本題の掃除。
長男が散らかしまくるので追いついておりません。
掃除をすると一気に体力を持っていかれてしまいます。なんかいい方法ないかなぁ。
洗濯物は一度洗濯するとたたむのが大変。いっぱいあるし。
洗い物もいっぱい…体の時間サイクルがずれているのかな。(体内時計がって事。
午前中動くのがシンドイ…。むぅ…早く寝ろって事なのか…?

とりあえず今日はこんな感じで。

むぷぅー 

2006年10月22日(日) 17時28分
続けて書く気力がありません…お腹が苦しいよ?(´д`)
後約1ヶ月ほど。頑張るですぉ。

今日から・・・ 

2006年09月13日(水) 22時27分
ご飯に何を食べたか記録していこうかなぁと思います。
だってほら・・・日記止まっててなんかもったいないし(何
とりあえず数日前から思い出して書いてみまふ。

9月11日
アレから5年経つんですねぇ。長いようで短いような。
TV中継を通してあの惨事を目の当たりにした事忘れたくても忘れられません。
地球上から争いがなくなればいいのにと何度思った事か。
人がたくさんいてたくさんの生活、文明がある以上無理な話ではありますが、
せめてテロや戦争がなくなるようにと思わずにはいられません。ご冥福をお祈りします。

朝飯・・・母様特製ぶどうぱん、牛乳。
昼飯・・・ミートスパゲティ
夕飯・・・鰻、お赤飯(私)、白飯(息子)、残り物(忘れたヨ

9月12日(木曜日)
親父様が体調崩しました。寒かったからかな?それとも・・・(ぁ

朝飯・・・母様特製ぶどうぱん、牛乳、サラダ。(ダメダもう思い出せない・・・
昼飯・・・ミートスパゲティ(息子・昨日の残りね)、自分はなんだったかなぁ・・・(ぁ
夕飯・・・豚ステーキ、サラダ、味噌汁、白飯

9月13日(水曜日)
ゴミを大量に出したよ。例のCD達も全部捨てました。重かった(笑
部屋の片付けも後もう一息。後は書類整理とか棚への整理だけ。(部屋へ運搬しないといかんが
TVも移動。息子からはPC部屋から車が見えると好評。
だけどここは4階なのできけーん。乗り越えられるような高さの窓だけど柵あるから台がなきゃOK。
今日はとっても寒かったね(と言っても私は半袖なんだけど・・・
昨日出したばかりの長袖が活躍しました。もうほんとに寒くなるだけなんだなぁ。

朝飯・・・母様特製ぶどうぱん、牛乳(ミロ入り)、梨、サラダ、ウィンナー、ホットケーキ(息子)
昼飯・・・うどん
夕飯・・・カレーライス、トントロ、サラダ、味噌汁(親父様)

こんな所だろうか・・・。
普段なんもしてないとほんとに何もしないかーちゃんなので、
書く事でもう少し気をつけようと思うといいな。頑張りまふ。
おやつとかをもっと控えて、(息子の残りを食べる事が多いんだが・・・
野菜を一杯食べるようにしないとね。体によろしい方向へ。
とりあえず日記から。少しずつ・・・確実に・・・前にいけるように頑張ります。(゚д゚)ゞ

おひさしぶりーに 

2006年08月18日(金) 16時30分
日記をカキカキ。MIXIではかなり書いているんだけど。

ようやく7ヶ月を超えました。お腹が大きくなってきました。
体重が増えるぅ〜(ぇ
ぃゃー甘い物とか冷房とかで悪循環なだけなんですが・・・。
頑張って汗をかきますっ!無理はしないよ。

最近息子さんがイヤイヤいいます。楽しいです。
電車を見に行きたいのに行けないと泣きながら抗議します。
ダメなもんはダメです。後でね。(後で交通科学博物館にいったり。
あと、乗り物が好きらしく、特に電車に目がありません。
どうやら飛行機もいいらしいです。そのうち見に行きたいと思います。

検診。 

2006年07月05日(水) 13時33分
6月の終わりに行ってきましたよ〜。
週数的にはちょっと小さいけど元気に育ってました。
最近ではお腹の中でポコポコ元気よく蹴ってくれているのもわかります。
息子もポコポコ蹴るんだけどね・・・(汗
次の検診は3Dで見る事が出来るので楽しみです。
性別とかわかるといいなぁ〜。本当はまだまだ先なんだろうけど・・・。
まだ手の平に乗っかるくらいの大きさで可愛いお腹の子ですが、
息子に負けないくらい足の力は強いみたい。後活発。
まぁ・・・本能で動いているからなぁ。

年末は忙しいし、体力ないしで大変だろうけど頑張るよ。
とりあえず夏を無事に越えなくては・・・(体重の意味で・・・。

今日は1day課金したよ! 

2006年06月24日(土) 9時00分
先に最近の話をば。
悪阻も6月入る頃にはほぼ治まり、今ではもうないです。やったヾ(゚д゚)ノ”
でも悪阻が終わったせいで食欲増進。お腹いっぱい食べてもすぐにお腹がすくのです。
困ったなぁ・・・。また太っちゃうわ・・・(汗
とりあえず甘いものは控えよう。アイスは厳禁だな・・・(でも食べる・・・。

昨日1dayで♂垢を課金したので色々と散策。
チビのLvを上げたり、ハンターのLvを上げたり。チビは両親がいないと茨の道だわ・・・。
色々と狩場を転々とし、モロク→プロ→イズ等々・・・。
猪の森で何故かミノに遭遇。不運にも火フランベルジュしか持ってなくて(笑
撤退撤退!!ヽ(;ω;)/
その後氷海東剣を持参して撃破。チビにはとても大変でした(爆
結局サスカッチが一番いいという事で、一路ルティエへ。

フィールドに出た途端にハティベベに遭遇。うひぃーヾ(゚д゚)ノ”
逃げた先に・・・。

・・・親子でひどいやっ!ヽ(;ω;)/
もう一度戻ってきて遭遇しないように出会った場所から遠い所遠い所でサスカッチと戦闘。

くまさーんくまさーんなんかおくれー♪

マーリンからキャンディを貰いました・・・。チビだからってなめるなよーヽ(;ω;)/
Lvが1個上がった所でペコ卵でも殴ろうかと撤退。
プロ南のすぐ↓の砂漠へ行きました。
ふんふふ〜ん♪とのんきに歩いていると何故かアサとプリが死んでる。
ほぇ?ここは強い敵いないはずなんだけどなー。と通り過ぎたら・・・・。

いたーぁーしー。゜(゚´Д`゚)。
あまりに色々なのに出会いすぎて・・・もしかしたら・・・。
と思ってぽりん島へ。どれかに会うかもしれない!

やっぱりーーーーーヾ(;゚д゚)ノ”
ゴスもいたんだけどサイトクリップ持ってなかったんで飛ばれて終わりました。
露店で探したけど見当たらず・・・。
そのままメンテ。夜はハンタのLv上げでジオ様。
かなり楽しめた一日でした。

ようやくかな。 

2006年05月16日(火) 10時25分
悪阻も随分治まり、風邪を引いていたのですが、随分よくなりました。
まだまだ体調が戻ったわけじゃないけど楽になった方。
でも気が付いた新事実が・・・。

体力ないっす!(ぁ

体力ないから洗濯しても掃除してもすぐに疲れちゃう。
ついでに次の日もダルイ。それは寝すぎなのもあるかもしれないけど(何
最近6時間以上寝ると体がダルダルになってしまう体になりました。
寝るのが趣味のような私には物凄く大問題!
ゴロゴロしていても体がダルくなってくるのでもう最悪。
その上に体力ないからどっちに転がってもダルイという悪循環(?)
こりゃもう頑張って体力つけるしかないね。
まぁ頑張り過ぎないように気をつけつつ体力を取り戻したいと思います。
じゃないとお産の時困るし(笑

そういえばジャガー横田さんも妊娠3ヶ月らしいですね。
しかも44歳!?びっくりしました。出産予定が12月という事で私と同じ。
ちょっと親近感。出産まで無理せず頑張りましょうねー。(と心の中で囁いてみる
息子の時も楽しみだったけど、今回も色んな意味で楽しみ。
色々と問題が山積しているけれど頑張るよ。次の子はどっちかなぁ〜。

どうやら・・・ 

2006年04月12日(水) 9時07分
悪阻だったらしいです。気分が悪い。
お腹がすくといけないらしいので、いっぱい食べます(ぇ
でもそこまでお腹に入りません。今日も朝はおにぎり半分だけ。
それ以上は食べたいという気になりませんでした。
早く終わっておくれぇ・・・。

ちなみに昨日揚げ物を揚げたのですが、死にかけました。
気分が最悪に悪くなりました。
どうやら油のにおいがタブーらしいです。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像えるぐ@管理人
» 【日記】携帯対応みたいなのでコチラに。 (2007年03月29日)
アイコン画像くえっ
» 【日記】携帯対応みたいなのでコチラに。 (2007年03月29日)
アイコン画像桜@管理人
» ようやくかな。 (2006年06月09日)
アイコン画像くえっ
» ようやくかな。 (2006年05月24日)
アイコン画像桜@管理人
» おめでとー(´д`)ノ (2006年04月09日)
アイコン画像へびらいと。
» おめでとー(´д`)ノ (2006年04月09日)
アイコン画像
» おめでとー(´д`)ノ (2006年04月08日)
アイコン画像へびらいと。
» おめでとー(´д`)ノ (2006年04月08日)
アイコン画像
» おめでとー(´д`)ノ (2006年04月07日)
アイコン画像あいん
» おめでとー(´д`)ノ (2006年04月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakulai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる