ともだち 

April 07 [Fri], 2006, 23:04
おともだちに二人目ができた。
こちらに越してきて、最初のほうにできたおともだち。
上の子はムチュコと数ヶ月違いだから、お互いそろそろなんだよね。
2つ違い、3つ違いって多いね。
すくすく育って無事に赤ちゃんに出会えますように☆

苦っ(怒)! 

March 28 [Tue], 2006, 14:07
漢方が。

通院・6周目 

March 27 [Mon], 2006, 14:16
午後から病院へ。
たまごは、今月は順調に大くなっていたようす。
排卵も間もなくのようだ。

病院に通い始めて6ヶ月。
薬を使い始めては4ヶ月。
今回から漢方(トウキシャクヤクサン)を使ってみることに。
漢方って「苦い」「面倒」というイメージだったけど、いまどきいちいちはっぱを煮詰めて…なんてことはしないみたい(笑)。
この漢方、冷え性にいいらしい…やっぱり冷えが原因?

診察代…2,270円(ホルモン剤・漢方薬込)

あったか〜 

March 24 [Fri], 2006, 14:23
おともだちのおなかを触らせてもらった。
お正月に妊娠報告をもらって、今はもう5ヶ月…早いものだ。
毎日のように逢っているともだちなのに、かえってなかなかおなかを触る機会がなかったけど、今日やっと触らせてもらった。
とってもあったか〜。
きっとそのおともだちの人柄もあるんだろうけど、とても気持ちよかった。
ムチュコも触らせてもらい、ちょっと照れてるようす。
妊娠菌くっつくといいな☆

排卵済み 

February 27 [Mon], 2006, 14:27
通院日。
診察してもらうと、たまごは見当たらない&内膜が10mmということですでに排卵済みらしい。
今回から違う薬を処方してもらうことになった。
この病院は院外処方なんだけど、今回のお薬は会計窓口のとなりから出てきた。
変わったお薬?

診察代…1,030円(ホルモン剤込)

めんどうなこと 

February 25 [Sat], 2006, 23:01
指を怪我したので、病院(整形外科)へ。
レントゲンとったり、薬を出してもらったりするとき、いちいちはなしをするのはめんどうと感じた。
治療うけてなかったらなんともないことなのにね。
あまり神経質にはならなくてもいいかも知れないけど慎重に(笑)。
まぁ忘れよう!

まだ… 

February 22 [Wed], 2006, 16:11
予約は9時半だった。
でも終わったのは12時前(涙)。
は〜長かった。

たまごのほうは、右も左もこれといって大きなものは育ってないそう。
13日目なんだけど、これは初めてかも…。
ここのところ不規則だったからかしらん。
あと、ドオルトンの副作用が今回かなり出たことを伝えると
「じゃ、新しい薬に変えましょう」
とのこと。
また別のお薬もあるのか〜でも、今のが効いてるとしたら多少の副作用はいいんだけどなぁ…とは言えなかった。
ついでに新しいお薬はどんなものかと…。
必要なこと&疑問に思ったことはその場できちんと聞けばいいのにね(小心者です)。

そろそろ呼ばれそう…というタイミングでムチュコがトイレに何度もいきたがり困った。
「さっき出たからもう出ないだろう」
と思うものの、やっぱり連れていかざるを得ない。
頻尿ぐせかしら?

診察代…740円
次回月曜日

気持ち 

February 21 [Tue], 2006, 22:28
あしたは通院日。
今月のたまごちゃんはどうかな…?

先月いらいらしなくなってるなぁと思ったけど、何だか気持ちがかなり安定してる。
すべてを受け入れられる、と。
女の子がきてもしょんぼりしないし、子どもはひとりのままの人生もいいかなと。
その分ムチュコを愛することができるし(もちろん二人目ができても同じくらい愛せるけど)、他にいろいろやりたいこともあるから。
ゆめはいっぱいある。
欲張ることなく自然にすごしていきたい。
いろんなことがあり、ほんの些細なふつうの今の暮らしがどれほどしあわせであるか。
あ〜しあわせなんだな…としみじみ。

年寄りっぽくさとりをひらいちゃったのかしら。
でもすべてを自然に受け入れられる気持ちというのは本当にそう思う。
いや、すべてといっても何でもかんでも…という訳にはいかないけど(ってやっぱり欲張ってるかな)。

腰痛 

February 13 [Mon], 2006, 17:24
予定通り、薬を飲み終えてから4日目にやってきた。
これも順調っていうのかな。
前もって検査薬していたので「もしかして…」という気持ちもなく穏やかにむかえられたのはよかったかな。

後半になると先月同様やっぱり腰痛がでてきた。
お薬のんでいないときでも副作用ってあるのかな。

病院にも早速予約を入れた。
(病院の受付の人、「○○先生は3月後半まで予約がいっぱいです」と言われ驚いてしまった。
どうやら新規の患者さんってことなのかな?)
体も心ものんびり過ごそう。

おなかが痛い 

February 07 [Tue], 2006, 16:20
以前から生理になる少し前におなかが痛くなる。
今日もそんな感じの痛みがあった。
そろそろかな?
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像*sakura*
» 苦っ(怒)! (2006年04月05日)
アイコン画像梨絵
» 苦っ(怒)! (2006年03月30日)
アイコン画像*sakura*
» 苦っ(怒)! (2006年03月30日)
アイコン画像*sakura*
» あったか〜 (2006年03月30日)
アイコン画像*sakura*
» 通院・6周目 (2006年03月30日)
アイコン画像つう
» あったか〜 (2006年03月29日)
アイコン画像つう
» 苦っ(怒)! (2006年03月29日)
アイコン画像つう
» 通院・6周目 (2006年03月29日)
アイコン画像*sakura*
» まだ… (2006年02月23日)
アイコン画像つう
» まだ… (2006年02月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakula39
読者になる
Yapme!一覧
読者になる