愛猫2にゃんずとぼのぼのと過ごす日々

2011年01月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ご無沙汰の / 2011年01月19日(水)

PCの不調と、多忙から、ネットも出来ず、本当に久々の更新です。
HPのサーバーも更新きれてしまい、今後どうするか
こんなに間空けてしまったの初めて(>_<)

猫達は元気です
とはいえ、年末年始は少し大変でした。
大晦日に、楓が嘔吐が止まらなくて、緊急で病院へ行って「胃腸炎」に
年明けには、櫻(さくら)が 妙にグルーミングしてたので変だなと思ったら
お腹の下当たりがハゲて炎症してる!?
緊急で行ったら「皮膚病」でした。

かかりつけの病院が緊急でも診てくれる所なので、本当に助かり
おかげで2にゃんとも短期間で回復しました(*^_^*)
櫻の方は、毛が生え始めてきたところですが(笑)

今年は年明けから、慌ただしかったですが、どんな一年になるのやら?( ̄m ̄;
 
   
Posted at 14:53 / 雑記 / この記事のURL
コメント(2)
冬仕様 / 2010年10月31日(日)

一気に冷え込んでたので、とうとう(?)我が家もこたつを出しました
ついでに、カーペットも新調したのですが

買って敷いてから一日で毛玉を吐かれてしまいました(^_^;笑
分かっていたことなので、いいカーペットは買いません(笑)
汚れてしまっても、洗える、ふきとれるのを買うようにしていますが・・・

カーペットにじゃれつくのは、どうにもならない



「楓さん、やめていただけませんか。。。」
楓「?なんのことでちか?」

 
   
Posted at 16:57 / 今日の出来事 / この記事のURL
コメント(0)
久々のケーキ / 2010年10月14日(木)
久々にケーキが登場しました


フルーツのロールケーキです

甘いものは、久々に食べると本当に美味しくて、、、(*^_^*)







しかし、それは人だけではなくて、、、

熱い視線を送る猫さんが、約一名(匹?笑)いました


櫻「久々のケーキだにゃ、生クリーム♪早くくれないかにゃーー♪」


狙われるケーキ。
まだ、カットしてないのに(笑)
食いしん坊なのは、いつでも健在です

 
   
Posted at 11:20 / 食べ物 / この記事のURL
コメント(2)
窓開ければ / 2010年09月22日(水)

もう9月の半ばだというのに、、、まだ少し夏日のような日が続いていますが

朝晩は、窓を開けるだけでも涼しい風を感じられるようになってきました。
ここ数日は、猛暑続きで あまり窓を開けなかったこともあってか?
猫達も喜んで、窓の前でごろごろしてます( ̄m ̄*笑

しかし、油断するとベランダに出ようと開けた瞬間に
楓が脱走(一緒に出ていっちゃう)するので、恐ろしいです( ̄▽ ̄ll
そして、ベランダに置いてある金魚がいる水槽に行って観察しようとする・・・


櫻(さくら)は、窓開いてても絶対出ていかないね。

櫻「こわいからにゃ・・・

 
   
Posted at 10:56 / 猫ちゃんの話題 / この記事のURL
コメント(0)
夏バテ / 2010年09月07日(火)
9月に入っても、全然猛暑が続いてます

秋が来るのは、今年は遅くなりそう・・・

本格的な夏の暑さになってからも、2にゃんは比較的元気だったのですが
、、、どうもここ最近夏バテ気味な感じです
エアコン効かせないと、温室になっちゃうので ほとんどフル稼働ですが
直接冷風に当たり過ぎるのも、良くないので難しい所です。

楓が最近、エアコンのない部屋(物置部屋・笑)にこっそり侵入して
くつろいでいることが多いので、、、、最近見つけるたびに強制移動させてます( ̄▽ ̄:笑

涼しい部屋に


櫻「早く、涼しくなればいいのににゃ」



 
   
Posted at 10:38 / 今日の出来事 / この記事のURL
コメント(0)
ワクチン / 2010年08月26日(木)
年に1回のワクチン接種に、楓を連れて行きました

当日、診察券を紛失するというハプニングもありつつ( ̄▽ ̄lll
新しいの作ってもらいましが(汗)

楓さんは、今回珍しく、キャリーに入るときも移動中も病院着いてからも
みーみー鳴いてました
普段、あまり鳴かないので少しびっくり。。

体重は3,6kg。
抱っこすると、ずし・・っと重たい感じするのは気のせいなのだろうか?(^_^;笑
とりあえず今年も無事(?)ワクチン終えて、一安心。


櫻「病院どうだったにゃ?怖かったにゃ?」

楓「ノーコメントでち」
 
   
Posted at 13:26 / 楓(かえで)な日々 / この記事のURL
コメント(2)
夏にダウン / 2010年08月14日(土)
先日、櫻(さくら)がご飯食べてから吐いてしまい
それから3回も嘔吐が続いたので(その日は病院休みだった、、)
翌日、病院へ行ってきました

本にゃんは、気持ち悪そうな顔をしながらも 元気あるには元気で

櫻「気分悪いにゃ。。」
ちょっと経つと、「ご飯くれ〜」としつこく鳴いてまとわりついてました
でも、吐くのはよくないので、、

診断は


「胃炎」


吐き気止めの薬を処方してもらい、今日で2日目ですが
すっかり元通りに

原因は、クーラーの当たり過ぎかな、、思い当たるとすれば。
ほぼフル稼働で。クーラーも当たり過ぎると、本当冷えるので(-_-;
かといって、付けないでいたら、今度は熱中症になる可能性が高くなる!

体調管理、しっかりしてあげないといけないのに難しいなぁ、、と思ってしまいます

 
   
Posted at 10:49 / 櫻(さくら)な日々 / この記事のURL
コメント(0)
もうすぐ / 2010年08月07日(土)

むしむしと暑い日々が続いている中

もうすぐ、楓の
年に1回ワクチン接種の日が近づいてきました。
お盆休み明け頃には行く予定なのですが

それに備え(?)真夏対策にリードにキャリー シート 
をチェック・・・・

櫻「!!? ぼ、僕をまた連れていく気にゃん!??」

すると
何やら誤解しているお猫さんが。。。
そして、キャリーみるなりにシャ―と威嚇して(?)ダッシュで立ち去りながらも
何故か遠くから様子をうかがう。。( ̄▽ ̄;笑

櫻(さくら)の頭の中には
キャリー→入る→病院→知らない所→怖いと認識しているんだと思います

櫻(さくら)は今のところ、病院行かないんだってば〜〜(^^;笑
 
   
Posted at 17:10 / 猫ちゃんの話題 / この記事のURL
コメント(0)
暑過ぎる / 2010年07月25日(日)

ネットで頼んだ猫砂が大量に届きました。

猫砂が入っていた空箱をみつけるやいなや
さくかえは喜んでました(^^;笑

暑いというより、猛暑が続いて
猫達も夏バテになりそうだな、、と心配していましたが
今のところは、食欲も落ちてなくて至って元気みたいです

まぁ、空箱(ダンボール)の取り合いでのケンカはやめてほしいですが。。( ̄▽ ̄;笑


インターホンが鳴った時の、楓。
ちょっと、目つき悪いなぁ〜(^^;笑

楓「誰かきたみたいでちね。まぁどうでもいいでち」



 
   
Posted at 10:40 / 買い物 / この記事のURL
コメント(0)
梅雨明け / 2010年07月20日(火)

とうとう(?)梅雨明けをしましたね。
最高気温30度超えに、既に猫たち共々参ってます。。( ̄▽ ̄ll笑


楓は、暑いとだんだん寝相が悪くなるので
気をつけないと、ベッドから落ちそうになることがあります(^^;
↑も、片足落ちそうになってますが

クーラー効かせてるけど、今年も夏バテあるいは熱中症にならないかが
心配です


 
   
Posted at 14:49 / 今日の出来事 / この記事のURL
コメント(2)
P R
櫻(さくら) 2001.1.20
性格 猫なのに猫っぽくない、人間もどきのよう(笑)
わがままでいつもえらそうな子です。
楓(かえで) 2002.4.30
性格 猫なのに、何故か?犬っぽい面が・・・(笑)
フレンドリーなハイテンション娘です。
管理人&飼い主 
sakura
2にゃんのお世話しながら、
常に親ばか。。(笑))
メインサイト(HP)
にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると、ブログ運営の励みになり嬉しい限りですww♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
愛猫2匹です(^^)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!