ちょっと古いですが

March 26 [Tue], 2013, 14:22
私はネイティブ英会話が大好きで、映画をレンタルしてよく見るのですが、いつも旧作しか借りません。やっぱり100円で借りて本数をたくさん見たいからです。

なので私のこのブログで登場する映画はちょっと古いかもしれませんm(__)m

昨日の夜は早く寝ないと思いながら映画を見始めてしまったので結局寝るのが遅くなってしまいました。昨日見たのはソーシャルネットワークです。

FACEBOOKの誕生物語なのですが、マークザッカーバーグ役の人がとにかく早口で何を話しているのかほとんど分かりませんでした。だから最初から最後まで字幕に頼り切りになってしまいました。なのでまだレンタルは1週間あるから今度は英語字幕で見てちょっと何を言っているのかしっかり確認をしたいです。

映画って見ていて分かることは1回目より2回目の方が内容がよく分かります。だから同じものを2回は見た方が英語の勉強としてはいいと思います。

こういう理由もあって私は新作を借りません。新作は当日とか1泊2日とかで返却をしないといけないので勉強にはちょっと都合が悪からです。

それにしてもソーシャルネットワークちょっとむずかしかった(汗)ネイティブ表現はバンバン飛び交っていたので勉強になりましたが、今の私にはちょっと無理でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サクハ
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sakuhayone1/index1_0.rdf