ゆるゆる 

2006年06月12日(月) 14時03分
こにゃにゃちわ。

今日は、三井住友海上の内定者懇談会。二回目。
今回は、駿河台ビル。

よかったぁ。

気分が安定しています。
さっき、シャワーあびてしまいました☆


でも、レポート終わってないから、やらなきゃ

今からやります。3時まで
4時20分出発

不安定 

2006年06月10日(土) 22時47分
不安定。
生理前だから?

メールがこないと、何もやる気が怒らなくなっちゃう。
重症。

冷たい言葉を言ってはいけないのかな?
はぁ。なんだろう、この火照り。眠気。

でも、火曜までのレポ2つ。全く終わってないから、今夜じゅうに一つは完成させなきゃいけなくて…。

そんなちっさなことで、うつっぽくなる私ってほんとダメだなって思う。
来年から社会人なのに。
甘えてるのかな…。

私は絶対幸福になれるって思い込むことが大切らしい。

思いこみたいけど出来ないこともあるんだもん。

屯ちん 

2006年06月10日(土) 3時31分
今日はずっと雨かと思ってたけど、晴れた。
雨が上がったあとは、浸れる。

明日は、もう今日か、は30度まで上がるらしい。
暑さ対策。






最近パグが流行っている気がする。
私は全く知らない人のブログを見るのが趣味ですが、
ビビっとくる人くる人、パグを飼っている。

パグとブルドックは同じなのかな。

パグを求める人と私の波長がどうやら一致するらしい。


昼、池袋の屯ちんに行った。行列。
トンコツ。

おつりボタンをめくろうとして、お釣りを欲する長しまん。ありえねぇー!?
そこを押すんだよw

○ △ ◇
モグロフクゾウです。ダーーーーー。
笑うセールスマン久しぶりに見たいな。

ママとデート 

2006年06月08日(木) 17時38分
昨日は久しぶりに会えた。
なんだか、心が落ち着いて、この人がいないとダメなんだな私って少し思った。
一緒にいられるだけでいい人なんてめったにいないよね。
あっちはどう思ってるのか知らないけど。。。

ホントは映画観たそうにしてたけど。
西新宿のカレー食べ放題のお店カラチに行った。
1000円。
お味はなんてゆうか、普通。

それで、マンキツいった。
いつもマンキツ行くけどくっつけないんだよね(笑)

でも、昨日はほんとに幸せだったよありがとう
夜も4時までずうーっとメールしてて、おやすみって言えたし

付き合ってる時は、当たり前すぎて、幸せかどうかも分からなかったけど。
幸せだったんだね、私。

今は今で、そうゆうちょっとしたことが分かったし、色んなことが当たり前じゃないから、一つ一つが幸せに感じられるから、これもまた幸せ

プラス思考にいこ

今日は、授業の後に、ママと護国寺のビッグ寿司に行った。
ビック丼を食す。
量が少しおおくて、そんで、赤みは筋ばっかしだった。でも、お店の雰囲気とかはよかったと思う。

その後、サンシャインいって、東武行ったよ☆父の日のプレゼントをかったのだ
なかなかいいのが買えた
久しぶりのママとのデートは楽しかった
お母さん大好き私、幸せだね
これからは、2週間に一回くらいは一緒にお出かけしたいなって思った

塩狩峠」読み終わったよ。
なかなか考えさせられた。私は、他人のために死ねないと思った。
キリスト教かぁ。
小さい頃から信者だったらよかったのかもしれない。

次は、星新一の「ブランコのむこうで」を読もうと思う。


その前に、レポートをやらなきゃいけない。
先週の火曜のゼミはサボってしまった。
一人で、メトロポリタンの映画館で「間宮兄弟」を見て、
マッシュマンズカフェで優雅にランチ

めっちゃ罪悪感。
寂しくなったり…。

今日の夜から真剣に頑張らないとと思った。何しろ私レポ二つあるし(泣)

頑張れ私

 

理想の家庭 

2006年06月05日(月) 14時24分
理想の家庭がある。

子供は2,3人。
旦那さんは高給取りではないかもしれないけど、私が愛する人。

でね、子供達の友達とか、私の友達とか、旦那さんの友達とかが気軽にうちにこれる家。
そんな家庭。わきあいあい。

こうゆうのが理想

子供達がある程度大きくなってからも、仲良しな関係。
夫婦はラブラブなの。

でね、子供達の恋人もひっくるめて仲良くしてあげたい

10年後にはそんな家庭が築けてたらいいなって思う
のーんびり、暮らしたい

昨日から読んでるのは、三浦綾子さんの「塩狩峠
前から読みたいとは思ってたんだけど、なぜか今まで読まずにいた。


明日のゼミのレポート少ししか進んでない。私は明日行くのだろうか。
なんか無意味な気がする。
無意味にしてるのは私って言っちゃえばそれまでだね。

理想の家庭を持つために、今何をすればいいのかな?

活字中毒 

2006年06月04日(日) 9時14分
朝から、北川悦吏子の「ビューティフルライフ」を読んでます。活字中毒かもしれない。
読みたい本がわんさかあって困る。この本は部室に置いてあったから勝手に持ってきちゃった。

大学四年で、学生生活も残り一年なのに、全然満喫できてない…。
三年の時みたいに、今の時期介護体験もしてないし。
9月に教育実習があるけど、まだ範囲も分からないから、何にもできないし。

学生中に遊んどけとか言うけど、彼氏もいないしさ。
なんか、自分で自分の人生楽しまなきゃとは思うんだけど、やる気が起こらないってゆうか。
その時になると、どうでもいっかってなっちゃう私。

私はいつもそう。
全部想像。

見るのとやるのじゃ全然違うってのを忘れがち。

ワタミ社長 渡邉美樹さんの記事
学生には”他人に迷惑を掛けなければいい”といった自分本位な考え方を捨て、他の人に気を使えるようになってほしい。それが社会に生きる使命であり、人間としての基本である。他人に無関心になってはいけない。

私は他人に関心のあるほうではないと思う。
関心がないわけではないけど、関心を示すということは自分もさらけ出さなくてはならないことでもあって、そうすると私のことがどんどんばれそうで怖いのかもしれない。

なにかを抱えているわけではないけど。

日曜の朝からこんなん書いてるなんて私も暇人だよね。

どっかに行く計画でも立てようかな。

今度の火曜はゼミだけど、それはもう私のなかでは休むことにしてる。
説明会に行こうと思ってるけど今更スーツも着たくないな…。

なんて気分屋。

どっか一人で一人旅に出たいな。
いいとこないかな。

鎌倉とか、そこら辺。ないかな、ないかな。


行ったからって何かを見つけられるのだろうか…。
なんだかその事実に自分でよってしまうだけな気がする。

読書な土曜日 

2006年06月03日(土) 17時00分
今日は本ばっか読んでます。
梨木香歩(字違うかも)の「エンジェルエンジェルエンジェル」は90分で読み終えてしまった。
天使と悪魔は紙一重であることを知った。

今は、恩田陸の「不安な童話」ってゆうのを読んでます。

面白いっ

ワクワクドキドキしちゃいます。

客観的 

2006年06月02日(金) 22時03分
客観的に見たら、もうとっくに私のことなんて好きじゃないって分かってる。
でも、なんでだろう。離れられないのは。
突き放してくれたらいいのにって思う。

会いたいってあっちが言わないってのは、もうとっくに別に会いたくないわけだよね。

そう、ほんとにキモチ抜きにして、客観的に自分達の状況を考えればいいんだよね。
私はそうゆうことが出来ない。
自分の弱さとか寂しさとかに負けちゃう。こんなんじゃダメだよね。

最近、寂しくて。

人肌がめちゃめちゃ恋しくて。
びっくりするよ。

こんなんだったら、人の温かさとか知らないほうが我慢できたのかなとか思っちゃう。

イライラして、私ホントかっこわるい。
バイトもすぐ辞めちゃうし。
内定先に不安いっぱいだし。
なにもかもすっきりしなくて。
自分のせいって分かってる。

もっと素直な人になりたい。
でも、素直になったら一瞬で飽きられる気がするんだ。
素直な気持ちを言ったとき、嫌がられたのがトラウマで、なんかそんな風になちゃってるのかもしれない。

好きって言葉を私は発したことがなくて。
でも、言ってほしいなんて欲が深いんだよね。
望みすぎ。

なんで、最近満たされない感じが物凄いんだろう?
就活も忙しくなくなって、んで、授業もある程度行けばいいし。

友達関係変わったわけじゃないけど、前より寂しいです。

なんかいいことなーいかな

でも私決めた

自分を安売りしない
私のこと大切にしてくれる人にしか甘えないし、
弱い発言もしない

歯医者さん 

2006年06月02日(金) 19時27分
今日は、奥歯が痛いから歯医者さんへ行った。
そしたら、親不知が真横から生えてるから、抜かなきゃいけないことになっちゃった。

こわいよう。

決戦は17日だね。
がんばろ。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakucyann
読者になる
Yapme!一覧
読者になる