ハルコイ

April 03 [Sun], 2011, 23:22
文字通り日本を震撼させ、なお影響を及ぼし続けている震災の発生から大変遅れはしましたが、被災地の方々に深くお見舞い申し上げますと共に、一日でも早くの被災地の復興と、心を痛めている全ての方に笑顔が戻るようお祈りしております。

私自身はと言えば、うっかり母と横浜(市街?)に繰り出したがために歩いて3時間かけて帰宅する羽目になったりはしたものの周りにもさしたる被害はなく、今は計画停電や節電に協力するしかないわけです。
…その割りにゃあポケモンばっかりやってるがな…今さらながらにポケトレの素晴らしさに気がついたので、プラチナで日々色違い乱獲に励んでいます。16日からビクティニ引き換え券付き映画前売り券発売ですってよキャッホー!!

…ハイ、ほどほどに自粛します。
とりあえずようやく買えた『CCさくら』のDVD-BOXはあんま見ないようにする…ううぅ。1日1話見ても70日かかる…まだ3個め持ってないけどっ(てか発売してないけどっ)


とまぁこんな感じに、不謹慎にならない程度に日々を楽しみながら、もうちょいブログもちょこちょこ更新していきたいなぁと思っている今日この頃です。
まぁなんせ、しばらくフリーター?てかもしやニートなので^^

しかし私は誤解を与える書き方が好きだなぁ。まぁ、もし気になるという奇特な方がいるのなら、プロフィールの方にちょこっと詳しい事かいと組んで、そっちを参考にしてください。
桜さんは記事にリアルを持ち込まないのだ〜♪

停電ラジヲ

February 23 [Wed], 2011, 23:23
遅まきながら、19日の停電ラジヲ公録の感想です。
つっても「公録」だから内容あんま言えないよねー、って事で、服装とか言動についての感想で失礼。
しかも遠かった(双眼鏡忘れた)上に基本櫻井さんしか眼中にありません。あしからずー


そんなわけで櫻井さんの服装ですが、ゆったりとしたカラシ色の半袖Tシャツと黒い七分丈のサルエルパンツ、という季節感丸投げの恰好でした。。。大きめのペンダントもしてたけど遠かったのでどんなものかはさっぱり分からず。あと眼鏡してましたねv
しかし、私は整理番号が後半だったために、開場時間から延々小一時間ほど吹きっさらしの寒空の下で入場待ちをさせられて凍えきっていたので、あの恰好は眼に痛かったです。。。
あ、あと髪型にびっくりした!型、ってか色?キッレ―な白っぽい金髪になってる上に、未だかつて見た事がないほどもっさりしていたので、遠目に見てカツラかと思ってしまいました。

思っていた以上に櫻井さんの服装だけで長くなったので、ほか二人は割愛で…
寺島さんのGジャンと、竹内さんのサイドアップの髪型と黒のホットパンツ&タイツが印象に残っています。かぁいい。
まぁ、寺島さんのブログに写真がアップされていたので、上半身はそっち見た方がわかりやすいかと。ラジオのHPでも放送回の時に多分写真あがるかなー。どうかなー。


さて内容ですが、とにかく竹内さんが大爆発してて、棺&橘の抱き枕にラリアット(だっけ?)&さば折りかますわでとにかく自由。個人的に、さば折りしてまでクッションにしようと折りたたんでいたのに上手く椅子に置けず、櫻井さんが手伝っていたのが印象深かったです。
あと、寺島さんの罰ゲームでセリフを読んでいるときに、ライトが当たっていないところで二人でセリフに関して顔を寄せ合ってオフマイクで語り合っている所なんかも大変微笑ましくて、良いもん見れた!と思いいました。


…なんか他にも言う事あったはずなのに、何故か言いつくした感がある。まぁいっか。
あ、物販は新作CD2つとワンコインCDの一番新しいやつを買おうと思っていたんですけど、なんせ整理番号が遅かったせいでワンコインCDが売り切れになってしまっていたので、カッとなって「閃光」を買ってしまいました。おぉ…私、寺島さん目当てだけでCD買ったの初めてだぜぃ…と思ったのですが、聞いてみたらドラマCDパートに櫻井さんも出ていたのでびっくりしました。あれ?出てたっけ?まぁラッキ♪
しかし、行く前からぼんやり思っていたけど、あんだけ物販に新作グッズとかCD先行販売とか釣っておいて、開場前に販売しないってのはきついよね…
しかも、番号順に入場するのは(番号もきちんと整理してくれたし)良いんですが、全然スムーズに入場できないんならなおさら開場前販売やるべきだよね…。あれ、絶対前の人がみんな物販に並んでたからロビー(?)があふれかえって入場が進まなかったんだぜ…。

次回もイベントがあるらしいので、その辺をぜひ考慮してもらいたいと思います。
では、出演者・スタッフの方及び参加された皆様、お疲れさまでした!


(長くなっちゃったけどめんどくさいから畳まないぜ!)

つれづれ

February 18 [Fri], 2011, 23:00
明日はイベント行ってきます。
『停電少女』の公録〜。今年初の櫻井さんなので楽しみ楽しみ♪
今回は寺島さんもいるのですっごい幸せです。
ハマってから…ってゆーか、普通に初見だよ寺島さん…!
竹内さんも多分初です。


そして、会場がニューピアホール(浜松町)なので、開場前にポケモンセンターでたっぷり遊んでくる気満々です☆
ぐるぐる交換いっぱいして努力値下げの実乱獲するんだー♪


あ、色チラーミィは結局16日に出ました。
かなり本気で日付変更を考えていたんですけど(←)、なんせ卵を受け取った日も16日なもんだから、矛盾が出るのは嫌だな―と思って結局そのままに。
しかしあれだ、思ったよりかわいくなかった。。。
もっとピンクピンクしてると思ったんだけどなぁ…


ところで『ゴーカイジャー』見そびれました。ショックです。ゆかりーん!
普通に内容も気になるんだがね。『カクレンジャー』が出てくるのが楽しみです。しかし「好きだった」という記憶はあるんだけど、作品自体についての記憶が何もないから何とも言えない…
今週(来週か?)は絶対見ます。

本格チョコ

February 14 [Mon], 2011, 23:39

おかしい…私は今日というバレンタインに、色違いチラーミィを生んで「マカロン」という名前を付けるべくせっせと国際孵化に励んでいたというのに、未だに色違いが現れないとはどういう事だ…?
まぁ、今日中に生れなければ日付を改ざんすればいいだけの話です(←今までの苦労の意味は?)


あ、イラストは、最近再燃した有栖川有栖の江上シリーズより、マリア嬢バレンタイン仕様です。
やっぱ鈴木有布子さんのコミック版にひきづられちゃうなぁと思いつつも、私的にはマリアは癖のないセミロング派です。
ホントはカラーで描きたかったけど時間なかったー。

てゆーか!さすがに先月やっと文庫化された長編第4弾の『女王国の城(上・下巻)』を買う気にはなれなかった(創元文庫は高い)のですが、欲求は相当だったので、とりあえず読もうと思って図書館で借りて再読したら、初読の時はそんなに気になっていなかったアリマリ度が思いの外高くなっていてめちゃくちゃ悶えました。
マリアはともかく、アリスは完璧に自覚してる…!そして先輩ふたりはめっちゃ応援してる…!
なんで初読の時に気付かなかった私―!と思ったけど、なんかあの時はオダマリもアリかも?というドマイナーの可能性を模索していたような記憶があります。バイクってズルイ。

江上シリーズは全長編5巻構想らしいので、次の長編でどう落ちがつくのかもすごく楽しみです。そして願わくば、このシリーズの長編の犯人は全部最後で…(←一応ネタばれ回避のつもり)となっているのが、個人的にはちょっと腑に落ちないので、最終巻ではきっちり解消(?)してくれればいいなぁ、というのが個人的な思いです。まぁー、ゆきずりに探偵役になっただけ(←)の江上さんにそこまで期待するのはどうよとも思うんですが、私は物語は物語として楽しむ趣向だからこそ、理想は持っていたいのです。

でもとりあえずは、今年中に短編集が発売予定らしいので楽しみにしています。
江上シリーズの短編って、そんなに多くない上にことごとくアンソロジーとかに収録されているから集めにくいんですよねー。
『闇の喇叭』も続編が決まったそうなので楽しみ楽しみ。あのラストは続きがあるだろうなとは思いつつも、あれはあれで完結としたものとして納得していたので、続編に対するちょっとした怖さはありますが。。。だって絶対幸せじゃないもの。


なんだか長くなった上に結構抽象的な内容になってしまったー。
今度ドラマCD『スイス時計の謎』の感想書きます!
実は火村シリーズで一番好きな作品だっただけに、ドラマCD化の第2段がこれだと知った時はホントびっくりしたんだぜ!
よくもまぁあんな読んでもよくわからない謎ときを音だけで聞かせる気に…と思ったけど、多分あれ、制作側の趣旨で故意に女性を排除、というか男性多めにしているからそこらへんの配慮なのかな…と思ったり思わなかったり。
そして私は単純に謎解きのややこしさがイイ!という理由で好きだったんだけど、あの設定?というかストーリーは確かに女性向け要素の高い話だわなぁ。。。

生きてる生きてる

January 14 [Fri], 2011, 21:49
ハッ!あけおめ!
先週末からインフル(?)にやられてましたが一昨日くらいからピンシャンしてます。相変わらずポケモンポケモンの毎日。


レントラー・コジョンド・サザンドラ・ヒトモシ・シンボラ―・プルリル・モンメン・バチュルの厳選終了!!ヒャフー!
ま、育成は前3頭しかしてませんが、とりあえずはスーパーシングルトレインで19勝くらい出来たし、バトル検定もめでたくマスターランクを出せたので余は満足です。
とりあえずこの調子でイッシュポケをどんどん厳選してゆくのじゃー!

現在はシビシラスに挑戦中。なかなかCV持ちが現れなーい。


あ、あとクリスマス前後から挑戦してみたヒノアラシの国際孵化が成功して、1月2日に見事色ヒノアラシゲットしましたv
他にもタナボタで色ガーディと色シビシラスゲット。
そしてうっかりホワイトを中古で購入したので、長期計画で色ビリジオンに挑戦する気満々です。ピンク!ピンク!!
イッシュの色ポケはチラーミィとビリジオンがダントツで可愛いよね。あとヒトモシとかシンボラ―とかブルンゲル(ただしオス)とかが欲しいです。

狩猟

November 30 [Tue], 2010, 23:07
そういや明日はモンハンの発売日ですねー。
私もアマゾンさんで予約はしたのですが、届くのは明後日以降になりそう(*今日入金した私が悪い)なので、冬になったポケモンワールドを存分に楽しむ予定です^^
ブラックでは全く日付改ざんしていなかったので待ちかねたぞ…!

そして私は現在チラーミィの厳選をしております…なんという…
何で私は、こんな恐ろしく実戦向きでないポケモンを、かれこれ3日程厳選しているのか…馬鹿か…
そして、これが終わったらどうやらサザンドラ(モノズ)の厳選に入らねばならないようです…おおぉ好みじゃねぇーーー。
しかし、「せめてバトルサブウェイでは好きなポケモンで…!」とコジョンドとレントラーとあともう一匹を考えた結果、ドンカラスかサザンドラしかおらず、本当はドンカラスにしようと思ってたんだけど、両刀使いでねっぷう持ちにするためにはゴールドで厳選しないといけないからものすごく時間がかかるという…しかも父が入院するから暇つぶしに妹のDS持ってくとか言い出しやがって…!(←)

そんなこんなでドンカラスは無理めなので、とりあえず遺伝のためにアーボに悪の波動だけ覚えさせてマッハで移送してから、泣く泣く父にDSを明け渡しました。。。

そんなこんなで、モンハンはやるけどまだまだポケモン現役宣言です♪

むすんでひらいて

November 19 [Fri], 2010, 23:21
5Vコリンク生まれねぇーーーー

ぃえ、正確に言いますと5V自体は生まれたんですけどね…性格も特性も不一致という…親に使ってるから良いんだけどさ…
とりあえず今週末までは粘るつもりです。。。
そして、さすがに4V持ちは捨てられねぇー、というもったいない精神を発揮した結果、4Vコリンクがボックスから溢れだした(←)ので、そろそろ里親でも募集しようかと思います。
あ、ここ見てる私の知り合い以上という自覚がある人で欲しい人もお気軽にどぞー^^
基本暇人だし家でwi-fiもできるんだぜ!あと今ならポケモンレンジャーで量産したデオキシスも無償ですぜ☆


ところで、前回のポケモン記のせいで、色コジョンドで検索かけて来ている人がいたみたいで…一応、色コジョフーだったら写メ日記の方には載せたんですがね。。。
ま、自慢も込めて、うちの美人ちゃんのっけとこ!



…画像が荒くて申し訳ないが、これが精一杯なんだぜ…
しかし色コジョンドはホント美人です。
そしてこの子は今は名前付いていませんが、そのうち「しらたき」にして、ジャローダ「しゅんぎく」と一緒に「すきやきパーティ」として活躍する予定です。
ちなみに他のメンバーは未定。「おにく」はやっぱマンムーかなぁ…

不朽の名作

November 18 [Thu], 2010, 21:15


「有栖川有栖の新刊(文庫で)出てないかな?♪」と立ち寄ってサラッと見ただけの新刊台になんとコロボックルシリーズの第1巻が…!!

まさかの文庫復刊…!!!

情報を知らなかったし、よもや中古以外でお目にかかれるとは思っていなかったのでリアルに「フオオオォ…!」みたいな不審な行動をしてしまいました^^
一応、「1」ってついてるからには続刊も再文庫化してくれるのかなぁ…と期待したのですが、調べてみたら特に予定はないようで…。。。くっそぅ。

名実ともに日本産ファンタジーのさきがけのひとつである割りには、あまり知名度がないんですよねぇ…私の知り合いで「読んだことある」って人も数えるほどだよ…
しかし本当に良い作品です。
最近はあまり読んでいなかったので、買って帰った後にパラパラめくって拾い読みをした程度なのですが、やっぱり、こんなに優しい文体の作品はなかなかないと思うんですよねぇ。物語自体の面白さ・巧みさももちろん素晴らしいけど、コロボックルシリーズの一番好きなところはそこです。
「子供向けだからこそ」であり、「子供をないがしろにしていない」から。


あ、写真は私が持ってる「誰も知らない小さな国」全部です(笑)
右奥から、青い鳥文庫版・講談社文庫(絶版)版・文庫復刊版。
単行本は実はまだ未購入><
でもじつは、青い鳥文庫版はもう一冊持っていたり(笑)
写真に写ってるやつは小1の時に母から買い与えられたもので、(読み切ったのは小2か3になってからだけど)私がハマって読みふけるあまり、起こった母に台風の迫る外に放り出された事があってちょっと汚れているので…しかしそれも含めて思い出の品。
新しいのは貸し出し中。そろそろ返してもらわねばね。

っていうかこの復刊の表紙、ファンサイトさんで書き下ろしだと知るまでわかりませんでした…なんてこったい…
テイストがあんまりにも最近出していた絵本(?)版ににていたので、その辺からの引用だとばっかり…
っていうか、さっき調べたけどやっぱ、「コロボックルそらをとぶ」の表紙に似すぎてやしませんか?(←)

10月が過ぎていく…

October 31 [Sun], 2010, 13:23
あいかわらずポケモン三昧です。そろそろやる事も尽きてきたので育成に入りました。
とりあえずは、バトルサブウェイ用にコジョンドとレントラーとドンカラス。弱そう^^

ここにきてようやく卵遺伝のやり方をマスターしたので、日々飽きたらポケモン変えて頑張っています。現在コリンク大量生産中。とくこう以外の5V(個体値最高)を目指す日々は続く…
やー、正直全然ゴールが見えないのですが、生まれてきたコリンクが耳をピルピルさせる度に幸せな気分に浸れる自分がいるうちは大丈夫だと思っています^^
やっぱ好きなポケモンだと続くなー。

今までやったツタージャ・コジョフー・ヤミカラス(ただしこれだけ金でやってる)はいったんお休み中。3Vが限界。コジョンドはそれでもいいんだけどね…なかなか理想通りにいかない現実。

あ!でもコジョンド厳選中に、色違いコジョフーが生まれました!
ヒャフー!厳選中だったから、一応攻撃と防御は固体値最高だぜ!
とりあえずのバトルザブウェイ要員として活躍中。色違いコジョンドは白と赤紫な感じでなかなか神秘的ですv

っていうか、今まで色違いは野生のみだと思っていたので、卵から生まれることに衝撃を覚えました。
そして色々調べた結果、外国産のポケモンと掛け合わせると色違いの出生率が変わる、という事を知って、おお!と思ってGTSで外国産メタモンを探したのですが、BW国外版って…まだ出てないの…?
とにかくBWでは外国さんが見当たらなかったので、とりあえずプラチナでメタモンゲット。まっ、元々ポケッチの機能が好きなので、孵化するんだったらプラチナでやるのが一番好きなんですよねー。卵が産まれたらすぐわかるし、預けてるポケモンのレベルも見れるし。

しかし、BW国外版が無いと仮定したら、てかあるとしても、外国産のポケモンを連れてきていない私のブラックの図鑑のプテラとユキメノコ・ガブリアスで韓国語が表示できるようになっているのはなぜ…?
ボックスに預けている奴見てももちろん国産版(てか、親は私)だしお、外国産なんて、持ってるソフト全部合わせても、作中で手に入るマイスターのコイキングとマチスのピカチュウと、最近GTSで手に入れたメタモンとレントラー(←)くらいしかいないというのに!
怖いよぅ、バグだとしても外のない公式のバグ(それもどうなの)であってほしいよぅ。


しかし、GTSって、メタモンに限らず改造っぽいあやしいポケモンがいっぱいで大変…。
赤緑時代のバグでミュウですらやらなかった人間としては大分鬼門。といいつつ、2匹以上持っていない伝説系を手に入れられないかなぁ…と暇を見つけては睨んでいます。
とりあえずアグノム・エムリット・ユクシーはゲトー。
レジ系も欲しいけど厳しいなぁ…。

ポケモンきんきょー

September 26 [Sun], 2010, 21:48
わー!なんかいきなりボックスの数が8から16に増えた…!(*ポケモンの話)
しかしまだまだ少ない。

黒の方は一応ストーリークリアして、マップも一通り回ったんですが、旧作のポケモンもけっこう出てくるし、今は休止中だけどグローバルリンクでも手に入るはずだし、人気投票の結果によっては、金銀プラチナ合わせて一体しか持っていないアルセウスかダークライあたりがもらえるっぽいしなぁ…と思って、実はまだポケシフター使ってなかったりします。
なんせ一方的に搾取しかできない上、道具を持ってこれないとなるとね…木の実を大量生産した私の立場は…
ボックスがどこまで拡張できるかによって、全種類並べる事が出来なくもなりそうなのでまだまだ様子見です。
あー、でもどうやらレントラー(かコリンクかルクシオ)は野生でいないようなので、さっさと連れて来たいなぁと思っています。
でないと私がレントラー不足で干からびてしまう。。。


でもって白も始めましたよー。
女主人公でミジュマルでただいまバッジ7つです!(←明らかにやりすぎである)
とりあえず、今日中にボロネウスを捕まえるべく突っ走りたい所存です!押忍!
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤桜
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
『CCさくら』と「コロボックル」シリーズ(児童書)と櫻井孝宏をこよなく愛する大学生を卒業(式無かったけど)
何とか内定を取れたのですが、5月入社に向けてとりあえずは研修しつつ資格勉強に励む日々です。
今一番熱いのは『テニプリ』と「ポケモン」。

一応、BL・18禁・同人関係には手を出さないつもり。
絵描きっこ&もの書き好き。
HPは「本棚の魔女たち」
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
最新コメント
アイコン画像ry
» むすんでひらいて (2010年12月10日)
アイコン画像ac4oh
» さよなら名探偵 (2009年03月17日)
アイコン画像ゆーき
» こいこい夏休み (2008年07月25日)
アイコン画像桜>ゆーき
» もえもえ (2008年07月21日)
アイコン画像ゆーき
» もえもえ (2008年07月21日)
アイコン画像ゆーき
» 閑話休題 (2008年07月11日)
アイコン画像桜>ゆーき
» 閑話休題 (2008年07月11日)
アイコン画像ポラリス
» 僕と君だけよ消えないで (2008年07月09日)
アイコン画像ゆーき
» 閑話休題 (2008年07月08日)
アイコン画像伊月恵
» 児童文学愛好家的発言 (2008年07月05日)