お知らせ 

September 29 [Mon], 2008, 17:54
ごめんなさい
少し前にが壊れて中々と更新やレスも出来ずにいました

今もまだの無い生活真っ直中…
ホント辛い

やっとから入れた
(アドレス&パス忘れてて
久々に見たら何か怪しげな書込みがイッパイでビックリ
多分…掲示板にもまだ繋げてないけど、きっと変な書込みがありそうだなぁ

しばらくはからなので中々とみんなの所に行けないですが…ごめんなさい

暑いときはやっぱり・・ 

July 20 [Sun], 2008, 21:53
さぁて・・・最近は?というと
ただただ暑い。。。。とグテェ〜・・・とのびてますwww

もぅ〜・・日中なんてジリジリ。。。
に乗ってても暑いし
一応、日傘を差して歩いてても地面からの照り返しが暑すぎ

こんな時はやっぱりがうまいっ(笑)

な〜んて・・・

桜は普段から飲まないんだけどねwww
一応は冷蔵庫には入ってたりするんだけど
飲まないんだょね〜w
だからと言って外食などで飲む事も殆どないし・・・
と、言うよりも最近はアルコール類を置いているお店は
「運転手は誰ですか?」
ですか??」など・・・
最初にしっかりと「飲んじゃダメ!」と釘を刺されるので
あそこまで言われちゃうと飲む気が失せちゃうんだょね〜
元々が飲む機会が少なかったのに
さらに飲む機会がこれで絶たれましたwww
やっぱり家で飲むしかない?
誰か・・・自分は飲まない(運転する)からどーぞ気兼ねなく桜ちゃん飲んでなんて
言ってくれるような方居ませんか〜?(爆)


ハト対策 

July 08 [Tue], 2008, 0:45
最近、またベランダにハトが。。。

桜がこの家に来た頃からハトが凄くて
ベランダはハトの○ンがみっしり・・・
色々と格闘してやっとハトもベランダに入らないようにしたのに・・・
昨年にマンションの外装工事が入って
ベランダも入居した時よりもキレーになって
ハト対策もバッチリになって安心していたのに
1階下の人のベランダ部分が浸入しやすくなったみたいで
そこから非常用階段をつたって桜のところのベランダまで
上がってきちゃってて・・・
気がつけば非常用の階段の隅っこに2コも卵が
ちょっとぉ・・・どうするのょコレ。。。
もちろん、1階下のベランダはハトの巣化してるみたい?で
親鳥が来るとピーピーと雛の声が聞こえて来るし
メチャメチャ迷惑なんですけど

あぁ・・・

でも、あのベランダの卵どうしよう〜
ビミョーに手が届かない場所に卵産んでるんだけど
また以前のようにベランダにハトが迷い込んだりして
あちこちに羽や○ンとか巻き散らかされてもね。。
ベランダがキレーになったから・・と
色んなお花とか水槽など置いたりして桜の癒しの場所なのに
荒らされたくないし。。。
ホント、迷惑だわ・・・
どうしたらハト来ないように出来るのかなぁ〜
困ったもんだ・・・

癒し 

June 26 [Thu], 2008, 23:29
いかんいかん・・・
またサボり癖が・・・

う〜ん・・・
最近は色々とイイ事もよくない事もありすぎ?て書ききれない(笑)

そうそう、最近はベランダでガーデニングとは言えないけど
ちょこちょことお花を育てて楽しんでます

でも、ちょっとベランダ狭くて・・・
調子に乗って色々とプランターを並べたら
お花が並びきれなくてwww
もぅ少しお花欲しかったけど諦めて
今ある子達を大切に育てなくちゃね

それにお花があると何だか癒される〜

後は・・・
もぅ一つ考えてるのはプチビオトープ?
水槽や睡蓮鉢などでメダカを飼ってみたいなと計画中w

睡蓮鉢の方がオシャレで雰囲気があっていぃなぁ〜と思うけど
ベランダ狭いし・・・
丁度、使ってない水槽があるので水槽を引っ張り出してきたw
で、土と砂利に水生植物(2種類)だけ購入〜
後はメダカなんだけどねwww

メダカは・・・ちょっと購入しなくても旦那さまが生息地を知ってるらしいので
近々、捕獲しに行こうと企み中なのwww

今、桜の家のベランダはお花とメダカ待ちの水生植物入りの水槽が並んでます

これからの季節は網戸にしてベランダのお花とメダカに癒されたいと思います

 

May 06 [Tue], 2008, 16:49
昨日の雨で散っちゃったけど、藤の花を見に来たょ〓
匂いがいぃね〓

リフレッシュ♪ 

May 06 [Tue], 2008, 4:06
みなさんオヒサシブリです
相変わらずのんび〜〜〜りペースな桜ですw
最近、お仕事を変わってからは
今までと全く違う職種に就いたので慣れるのに大変で
毎日悪戦苦闘な日々でして。。。
まだまだ怒られながらお仕事しております(苦笑
久々にPCもゆっくり開いたなぁ。。。
と、言う事でボチボチとPCも復活出来る事を祈って・・w

そんな中、ちゃんと息抜きはしてるんだけどねw

この間は久々に実家のママさんと二人でショッピングへ
前にお友達とショッピングした時に
タレント?のIKKOさんがオススメしていたコスメを発見して
ずっと欲しかったの〜
まぁ、、桜は全然知らなかったんだけどねw
お友達が知っていて試供品を試してみたら結構よくて
お値段もそんなに高くなかったので
お給料が入ってから買おうと狙ってたの(笑
で、早速・ママさんと一緒に
桜が狙ってたのはリキッドタイプのファンデなんだけど
ホントにサラっとしていていぃ感じなので
ママさんにもどう?と試供品を試させてみたら
ママさんも気に入っちゃって二人で同じのをゲットw
ついでに・・・
パウダータイプのファンデも欲しくて見ていたら
1000円と意外と安かったのでこちらもゲット
って、、、
この2点・ママさんと全く一緒ですww










その後、お腹が空いたので
柿安のバイキング

ママさんはあまりバイキングは来ないので
入りたかったみたいなのでココに決定

結構、プレートも仕切りが付いていて
色んなお惣菜を取っても混ざったりしなくて

画像はないけど、他にラーメンとかカレーまであるし
ごはんも白ご飯・炊き込み・五穀米とか色々と揃ってるし
スープ類も豊富
もちろん、デザートも色々とあって
ホントに満足でした

って、、食べすぎて苦しかったけどw

たまにはこう言うのもいぃね




梅★(・ω・。[]ゝ 

February 15 [Fri], 2008, 15:58
そろそろ梅の花が咲き始めてるとお友達のホムペで知ったので早速カメラ持ってお出かけ♪
まだまだ少ないけどキレ〜だったょ(^-^)v

バレンタイン★(・ω・。[]ゝ 

February 15 [Fri], 2008, 1:21
今日と言うか…
既に日付が変わってしまったけど、バレンタインでしたね〓
桜も頑張ってガトーショコラ作ってみたょ〓

口内炎が・・・ 

February 06 [Wed], 2008, 23:10
中々と治らない。。。。

しかも、唇の横・・・
フツーに口をア〜〜〜ンってするだけでも
ピキッ。。っとひび割れを起こして痛くて
全然治る気配ないんですけど〜

元々は仕事上で色々とあって
胃を悪くして出来ちゃったんだけど・・
治った?と思うとまた出来て・・・って感じで
しかも唇までカサカサになってくるし
ホントに痛くてヤダょぅ。。。。

最近、CMで唇の〜・・・・って言う
塗り薬?が出てるみたいだけど
あれって桜の場合にも当てはまるのかなぁ〜
一度ドラッグストアに行って見てこようかな。

チーズケーキ 

January 15 [Tue], 2008, 0:12
今年初のお菓子作り
チーズケーキを作ってみたょ
一番下の部分がちょっと崩れたけど…他は見た目もまぁまぁ
旦那さまからも をもらったし
初めてにしては美味しく出来たょ

★ プロフィール ★
■代替テキスト■
■名前■
桜ちゃん♪
■趣味■
ドライブ
お花を見ること&撮る事
お菓子作り
■家族■
旦那さま
小梅ちゃん(ウサギ)
モモちゃん(フェレット)
★ コメントThanks ★
アイコン画像抹茶
» 暑いときはやっぱり・・ (2008年07月28日)
アイコン画像月野光
» 暑いときはやっぱり・・ (2008年07月24日)
アイコン画像管理人☆Sakura
» 梅★(・ω・。[]ゝ (2008年05月06日)
アイコン画像抹茶
» 梅★(・ω・。[]ゝ (2008年02月28日)
アイコン画像管理人☆Sakura
» 梅★(・ω・。[]ゝ (2008年02月18日)
アイコン画像もあまま
» 梅★(・ω・。[]ゝ (2008年02月16日)
アイコン画像管理人☆Sakura
» チーズケーキ (2008年02月06日)
アイコン画像抹茶
» チーズケーキ (2008年01月24日)
アイコン画像管理人☆Sakura
» Illumination★(・ω・。[]ゝ (2008年01月19日)
アイコン画像管理人☆Sakura
» あけましておめでとう♪ (2008年01月19日)
http://yaplog.jp/sakuchan_km/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakuchan_km
読者になる
Yapme!一覧
読者になる