1歳3ヶ月♪ 

2010年06月13日(日) 9時31分
こうちゃん三人の中で一番やんちゃです。彰太もよく泣かされてるし昨日なんて早くも噛みつくことを覚えて彰太を泣かせてたよ。

末っ子でかわいくてしかたないので甘やかさないように気をつけなきゃ(*^-^)b

こうちゃん1歳 

2010年03月13日(土) 7時50分
やっとこの日を迎えることができました?やっぱり1歳って特別だなぁ
最近のこうちゃんは「あっちゃあっちゃ」とおしゃべりしたりつかまりだちしたり兄弟けんかも負けません!
プレゼントはゾフィーとエレキング!ウルトラ兄弟の一番上のお兄さんゾフィーのようにしっかり者になってね〜彰太お兄ちゃんはこうちゃんのプレゼントが欲しくて欲しくてぐずって超不機嫌。
これから白浜に1泊旅行行ってきまーす!


 

2009年12月11日(金) 12時45分
初めてトイレでうんちできました(^-^)/うれしそうでしょ?早く二人分のおむつから解放されたいよー

彰太インフルエンザ中 

2009年12月01日(火) 9時17分
今日で2歳7ヶ月の彰くんですがただ今インフルエンザのため隔離中さくが幼稚園でもらってきたインフルエンザ。さくからあたしへ、あたしから彰くんへうつってしまったみたい。ここで終わりがくるといいんだけどね〜
久しぶりのブログだからいい顔して〜って言っても超不機嫌。
ウルトラマンの怪獣大好きです。木曜日に大怪獣バトルがテレビでやり始めたから大喜びで見ています。さくよりはまっているかも・・・・やっぱり男の子だね。
















こちらはご機嫌。今のところインフルエンザになってはいないみたいです。おすわりも上手になりました。最近はずりばいが始まり結構早いスピードで移動するのでびっくりです。あいかわらず髪の毛はまだまだ生えてきません

ファミレスデビュー♪ 

2009年09月09日(水) 20時08分
デビューといってもママ+子供三人でいくデビューよ今週はあっきーがずっと泊まりであたし一人でがんばってるので、そしてキャラメルパンケーキ半額のクーポン券もあったので行ってみたよ。「たまにはいいよね、さく!」と言い訳しながらもさくもしょうくんも超嬉しそうでした。「たまにはいいよ!ママ!!」って言う言葉がうれしかったよ。
ま、でも楽しいのも最初だけで昼寝なしのヤマハ帰りだったのでさくの疲れがだんだんでてきて結局普段の夕飯風景をくりひろげていました。「早く食べなさい!!!」というあたしの怒鳴り声がガラ〜〜ンとした店内に響いてました
のんびり外食とはまだまだ先の話だわ





さくがいれば〜〜〜






















しょうくんも一緒に写真とれます。普段は怖がって寄り付きません。
家では怪獣を激しく戦わせてるのになぁ〜

寝返り練習中 

2009年08月20日(木) 19時52分
まだ寝返りできないんだけど、練習してますむりやりうつぶせにさせると顔をけっこうもちあげるようになったよ。「すごい!!」なんてほめるとにっこにこです

実家でざりがにつりしました〜ひもにするめをつけて垂らしておくとのこのこ出てくるらしいよ。こういう遊びまったくしてあげれてないからじぃじばぁばに感謝












さく、こうた、あすみ、めいかで写真とったよ。あすみちゃんはこうちゃんの二ヶ月ほどおねぇさん。寝返りもこなれたもんでした!11月のりんご狩りでまた会えるからその頃までにこうちゃんも寝返り練習しときま〜〜す♪

こうた5ヶ月 

2009年08月14日(金) 1時44分
こうちゃん13日で5ヶ月になりました♪
愛想のいい子です。いつもニコニコ。首すわりがあともう少しかなぁやっとにぎにぎと何かもてるようになったよ。

今帰省中でさくは妹の家にいりびたり。あゆめいに遊んでもらってます。妹の第三子あすみちゃんもかわいいよ(^-^)

今日はあっきーがさくと彰太連れて池袋のウルトラマンフェスティバルに行ってくれました。あのわからんちんの彰太連れて大丈夫?と思ったけど全然ぐずらなかったみたい。あっきーの言うことはよく聞いてます。おかげであたしはこうちゃんとゆっくり昼寝できました。

宏太3ヵ月 

2009年06月14日(日) 16時25分
こうちゃんブレブレですがスリーショットかわいいでしょ3ヵ月になったのですが体重が思うように増えず小児科受診したりしてなんだか心配な日々です。吐き戻しが多くて・・・
おまけにさくは今日の朝から水疱瘡になり一週間幼稚園休むことになったの。しょうちゃんにうつってもしょうがないけどこうちゃんにだけはうつりませんように・・・・









宏太2ヶ月♪ 

2009年05月13日(水) 21時18分
こうちゃん2ヶ月になりました表情も豊かになってきて今朝はにっこり微笑んでくれました笑ってるよ〜〜ってあたしが騒いでふと周りをみると、さくちゃんとしょうくんは少し離れたところからにこにこしながら見てました。二人が嬉しそうにしてくれるのをみてなんだか朝から幸せな気持ちになれました。これからもどんどん笑顔をみせておくれ〜〜

それから今日は幼稚園で4月と5月生まれのお誕生日会がありました。親も参加するので前から楽しみにしてたんだけどしょうくんとこうくんを連れていくのはなぁ・・と思ってたらあっきー会社お休みしてくれて二人をみててくれたのでゆっくり楽しむことができました。
園についてすみれ組をのぞいてみるとさくは乾布まさつしててあたしを見つけたらみんなに「さくのママがきたよ〜〜」なんて喜んでくれました。ホールで先生方の余興をみてからクラスにもどり少し遊んでから給食を一緒に食べて帰ってきました。幼稚園で楽しんでるさくをみて安心したわこれからもっともっと楽しくなるんだろうなぁ〜〜うらやましいわ。










この吊り輪で遊ぶのが大好きらしいまだ落ちてばっかりだけどそのお腹をひっこめるためにがんばって練習してね〜〜

2歳になりました♪ 

2009年05月01日(金) 22時24分
彰くんめでたく2歳になりました
「あっと〜(ありがと)」、「こう」、「だいっき〜(だいすき)」など言葉も増えてきてますがまだまだ自分のいいたいことが言えないもどかしさでしょっちゅうきぃきぃ怒ってます
しょうくんの今一番すきなのは食べることと こうくんでしょうか。あたしがこうくんにおっぱいあげてるとこうくんをひっぱるから、やきもち??とか思ってたら「俺がだっこするんだ」といわんばかりにちょこんと座って両手をひろげて待ってるの。かわいいでしょ

そうそう、最近ウルトラマンにもやっと近づけるようになって一緒に写真もとれるようになりました。毎日ウルトラマンの本をみてポーズを研究してるからね!

これからも元気で優しい男の子に育ってほしいな

2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちぃ
» 1歳3ヶ月♪ (2010年07月18日)
アイコン画像HARUKANママ
» こうちゃん1歳 (2010年05月10日)
アイコン画像ちょき
» こうちゃん1歳 (2010年03月19日)
アイコン画像ちぃ
» こうちゃん1歳 (2010年03月14日)
アイコン画像ちょき
»  (2009年12月12日)
アイコン画像あぶ
» 彰太インフルエンザ中 (2009年12月10日)
アイコン画像HARUKANママ
» 彰太インフルエンザ中 (2009年12月02日)
アイコン画像ちぃ
» 彰太インフルエンザ中 (2009年12月01日)
アイコン画像あぶ
» ファミレスデビュー♪ (2009年12月01日)
アイコン画像HARUKANママ
» ファミレスデビュー♪ (2009年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakuchan0409
読者になる
Yapme!一覧
読者になる