くつ 

March 22 [Wed], 2006, 23:28
退職後、初めて今日はひとりでまったり過ごす日に

おひとりさまでランチして
エビクリイムのパスタを食べた

岩盤浴に行こうと思ったら、メンテ中のため
時間待ちの間にウインドゥショッピング

していたら
GAPで可愛い靴を発見

もちろん、息子の靴だ

息子、背も伸びたけれど足もおっきー
先日靴を買ってやったら大変喜んでいて
そのまま、新しい靴を履いて帰ったくらいだ

先日の靴は通学用にして
今回は、お出かけ用にどうかな?
ちょっと派手だけど
Gパンの裾からのぞいたら可愛いじゃん
軽いし
マジックテープだし
春モノの先取りセエルでちょっぴりお安くなってたし

結局息子の靴を買ってかえった(笑)


似合うだろうな♪

退職 

March 19 [Sun], 2006, 22:52
三年間、お世話になった職場を退職しました

朝、会社に行くと仲の良い整備士の男の子が
「かぎをもって駐車場まできて」
と呼び出し

なにかな?
と、思ったら
彼のエルグランドからお花のアレンジメントが

「ちゃんと、ピンクにしてもらったからね!!」

みんなの前で渡すのは恥ずかしいから、ここでと渡された
泣きそう・・・てか、泣いてしまった

いつもさくらのことを好きだ好きだといってくれた彼だけれども
本当に好きなのかは私には不明で
からかわれているんだろうなぁって思っていた

「今日は一番にクルマ、見てあげるからね」

駐車場に沈んでしまいました。。。
最後にハグくらいしてあげたかったよ


綺麗なアレンジメントフラワー

お客様からはお菓子をいただき
顔を見に来ていただき

夕刻になると、営業の方から花束をいただいた

「ピンクにしたからね!!!」

・・・み、みんな同じことを花屋に頼んでくれたのね(笑)


ピンクの花束感動

またまた泣いてしまって
本当に、みんないいヒトたちだ・・・

最後に片付けをして帰ろうとしたら
最後の宴会が設けてあった

会社の外で鉄板焼き大会になっていた

乾杯して
おつかれさま〜って

帰るのが名残惜しくて
せつなかった

本当にお世話になりました
ありがとうみんな
みんなのことが、ダイスキだよ



ウーファー 

March 14 [Tue], 2006, 23:06
会社のヒトからおさがりのウーファーをいただきました

早速取り付けしてもらうことに!!


配線ひくため分解チュウ・・・

しっかし
このウーファーは場所取りで
バックドアあけたら、ペットキャリーが入ってるみたい(笑)

ウーファーが入ったおかげで
低音が割れずにびしびし☆ズシズシ☆
音楽環境がなかなか快適に

あとは、センタースピーカーとアンプ
5.1ch組みたいなぁ・・・

その前に、ホイール替えたいっ><


ウーファー取り付け完了!!

ひなまつり 

March 03 [Fri], 2006, 23:38
今年のお雛様はさくらのお雛様を飾ってもらいました

年季が入っていますが
お雛様の凛とした美しさが好きです


はまぐりのお吸い物


母の作ったちらし寿司。やっぱり母の味が美味しい

役立たず 

February 14 [Tue], 2006, 22:53
本社から電話があった

やっと後任候補が決まったらしい

派遣会社からの情報によると
「3月からしか就任できない」
ということらしいが・・・


ワタクシ、2月で辞めさせていただきたいと
1ヶ月以上前から伝えていたはずですけれど・・・?



派遣担当は
本社人事課長に言いにくかったらしく
2月にはいってから
2週目にはいってから
本社に私が辞める旨を伝えたらしい・・・

おかげで後任探しがそれからになってしまい
私は3月から別の会社で就業するつもりでいたのに
予定が1ヶ月もずれてしまった


おい
派遣会社
しっかりしろよ?
中間マージンたくさんとってるんだからさ



拠点経費から出ている人材派遣費用を知ってるのよね
私の手元に入るお給料より
約10万多いんだよ?

紹介してるだけで、一ヶ月そんなにもらってるのならさ
しっかり仲介してほしい
辞めるときに嫌な思いしないですむようにとりはからってくれるべきだろ?

でも
その人で決まらなければずるずると延びそうな勢いだったので
仕方なく了承
3月から引継ぎ始めて
中旬に辞めさせていただくことになった

なんだか不満だ。。。使えないな、マ○パワー・ジャパン

3層コート 

February 08 [Wed], 2006, 23:08
今日はビョウインの日です

エコー検査をして
先日の血液検査の結果を聞く

血液検査の結果は良好

エコー検査は。。。
せっかく食事を抜いて挑んだのに
先生が
「おしっこをためておいてね」
と言うのを忘れていたため
あまり水分を摂取しなかった私はおしっこがたまっていなかったため
子宮内部の画像をはっきり見ることができなかった

胃腸系はおおむねダイジョウブなのであるが
前回のエコー検査のときに
卵巣が異常に大きいとの指摘を受けていたので
胃の治療がひとだんらくしたので
卵巣もきちんと見てもらおうとおもっていたのだが
はっきり確認することができず3月に再検査になってしまった

吉井和哉のライブ三昧で風邪をひいてしまったので
先生は風邪まで診断してくれてくすりを処方してくれた
外科の先生ってオールマイティで本当に助かる

この先生は本当に親身になって説明してくれる、いい先生だ

帰り際に
「ブラックコーヒー、まだ飲めないですか?」
と、おそるおそるたずねてみると

「ダメにきまってるでしょ!!」

と言われて
先生は絵まで描いてさくらの胃袋の解説をしてくれた

胃袋の断面は3層コートになっているという

さくらの胃袋は一番上の粘膜層が
ストレスやコーヒーなどの刺激物によって
ポコポコ穴があいているという
「ほら、こんなふうにね」
と、カルテに書いてある絵を見せてくれた

一番上の層は、酸性の胃液から胃袋を守ってくれる大事な層だ
ここに穴があいているから
さくらの胃袋は炎症をおこして、真っ赤にただれてしまっているのだと

だから
飲んではいけません!

念を押された

ようくわかりました
先生、言うことききましゅ

ビョウイン 

January 25 [Wed], 2006, 19:58
今日はビョウインの日

胃腸の調子はまぁまぁかな
ぼちぼち回復傾向にあるけれど
まだまだお薬はやめられません
ブラックコオヒイもまだまだおあずけ

朝早く夜遅い
今の生活が改善されない限りは
症状が無くなることはないらしい・・・
仕方ないことだ


来月までの我慢かな?

無職になるのは恐ろしいことであるが
我儘をいわなければ
なんらかの仕事はできるだろうと
オプチミスト全開で
とりあえず
カラダの為に
今の仕事は辞めるのだ

それに
今の仕事にはもううんざりしているし

本日は採血をした
血液検査の結果は次回なのでよくわからないが
あいかわらず血管が細いので採血はつらいな

次回はエコー検査
前日は夜の食事ができない
忘れないようにしなければ・・・

治せるものは治しておかなくてはなと
先生の言うことはきいて
真面目に薬を飲み
真面目に酒を抜き
真面目に辛いものも控え
真面目に肉類も控え
真面目に通院しているぞ

なんてbeautifulな生活だ

私が死ぬと
「困る」

言うひとがいる

あなたを
困らせたくないから
私は
死なないよ

交換☆ 

January 22 [Sun], 2006, 23:04
本日、とうとう後期テエルを装着いたしました

前期型と違い後期型は
クリアっぽくなってます
ウインカーレンズが
一番違うところかな?
レンズに境目がないので
当初は締まりがないように感じられたのですが、
見慣れてくると不思議なものでこちらをつけたくなってしまいました

後期テエル装着前の
最後の姿
これはこれで悪くない
けれど。。。ね
ひと味
変えて
みたかったの







同じ形なのでポン付けできるかと思いきや、外してみるとハザード球のカプラーが違ってました
爪の数が違うので、ちょっと加工が必要。。。

外して装着途中の図
このとき、左側は既に装着済みだったので、ちょっと不思議な感じ
 
もうすこしで、できあがり
どきどき










ジャーン
完成の図です
 
こっちのほうがスッキリしたカンジかな?
後期レンズに変えている前期型キュウブをあまり見かけないので、これもアリかなと思ってます
  
 へへ
後ろから見る限りは
紛れも無く後期型だぜ
 
ビミョウに違うところがよいですな

えいご漬け 

January 21 [Sat], 2006, 13:19
今年は英語の勉強を頑張ろうと思い
毎日地道に勉強をしているのだが

アマゾンで英語勉強ソフトを検索してみると、思ったよりたくさんあった

そのなかで
なかなか評判がよくてお値ごろな「えいご漬け」なるソフトを発見
早速注文してみたところ、届いたのでインストールして試してみた

おお
なかなか
面白いやんか〜

思ったより聞き取れるし
単語の勉強もできる

ほうほう、けっこう覚えてるやんか〜♪自分

タイピングも上手くなるし(笑)
これなら続けられそう

ただ、スピーカーからだと聞き取りにくいので
ヘッドフォンが必要ですな
ヘッドフォン、夜のDVD鑑賞用にひとつほしかったところだし

せっかくだから、サラウンドヘッドフォンがほしいところなのだけど
ちょっと、お高いのよねぇ。。。

ま、とりあえず探してみよっと
それまではあるもので我慢我慢

TOEICに向けてがんばるで〜


えいご漬け。次はこうぶん漬けなんてのも面白そうだな・・・

後期テエル 

January 20 [Fri], 2006, 23:18
さくらのキュウブは前期型BZ11アジャクティヴ

これに後期テールをつけようかと考え中。。。というか
つける段取りがつきました

予定日は22日日曜日

ちょっと、ドキドキだ

MC後はそんなにいいと思わなかった後期テール
クリアっぽくなっているのだが、なんだかしまりがないようなカンジもしていたのだ

しかし
街中で見慣れてくると感覚も変わるもの

やはり
前期型の「黄色」レンズがどうもイケてないので
思い切って後期型を入れることにした

明日は仕事が休みなので
しっかり洗車してやろう

ピカピカにして写真を撮ってやろう

可愛い後姿、見納めだな。。。


後期テールはこんなかんじ〜
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ひとこと
アイコン画像りかさま
» こんにちはあかちゃん (2005年09月20日)
アイコン画像さく
» どうしよう (2005年09月09日)
アイコン画像りかさま
» どうしよう (2005年09月09日)
アイコン画像さく
» おでかけ (2005年03月31日)
アイコン画像りかさま
» おでかけ (2005年03月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saku_ra
読者になる
Yapme!一覧
読者になる