(無題) 

2011年09月01日(木) 22時45分
半月前、人生で一番幸せな瞬間だった
今はそれが一番辛い

3ヶ月前、世界で一番の宝物を手に入れた
今はそれが一番重い

優しくなんかない 

2010年11月24日(水) 1時47分
会いたいと思わないなら会って欲しくない
一緒にいたいと思わないなら一緒にいて欲しくなんかない
「呼んでくれたらいつでも行くよ」なんて、優しさでも何でもない
呼ばなきゃ来るつもりなんてない見せかけの優しさ
気持ちなんてどこにもないただの自己満足
自分からは言い出さない、ずるい優柔不断

そんなのいらない、そんな人いらない。

いつだって、気持ちが欲しいだけなのに
何かして欲しいとか、聞いて欲しい訳じゃなくて
何をしたいのか、聞きたいだけなのに
何も伝わらない。いつも空回り。

こんな気持ち、いらない。

違う 

2010年05月21日(金) 1時00分
カレはあの子じゃないから。
あの子は一人しかいないし、その一人ももうどこにもいないから。
迎えを待つだけ無駄だし、自分から行く勇気も持たない

それでもこんな夜はあの子に会いたい
ただひたすら、どこまでも行けば会える気がして
本当は迎えに来てくれるんじゃないかって思って
無駄だってわかってても
バカだってわかってても
それでも足を止められない

会いたくて会いたくて会いたくて会いたくて
本当に胸が締め付けられるなら
このまま心臓が止まってしまえばいいのに
そうしたらあの子に会える?

言わせないで 

2010年04月16日(金) 10時41分
帰りたくないんじゃなくて、離れたくないんだって
一緒にいられさえすれば場所なんてどこでもいいんだって
暑いなんて口実で、ただ触れていて欲しいんだって

でもそれを口にすることはできないんだって

理解できなくていい。雰囲気だけでいい
どれか一つでもいい。
少しだけ、気づいて

 

2010年04月08日(木) 11時08分
何かあると、空を見上げる癖が直らない
そこにあの子はいないってわかっていても
語りかける癖が直らない

晴れの日が好き
あの子が笑ってるみたいだから
雨の日は悲しい
あの子が泣いてるみたいだから

晴れの日には許されてると思っていい?
私が変わっていくことも、私がしようとしていることも?
他の誰に許されなくても、あなたが許してくれるなら
私はそれだけで生きていけるから

いつか 

2010年03月17日(水) 3時14分
知らない道を一人であてもなくひたすら進んでいくと
いつかどこかで会える気がして

一人の夜は会いたくてたまらない
だから、どこまでもどこまでも進んでいく

いつか、あなたに会えるまで
いつか、空の星にたどり着くまで
宇宙の果てでもいい
あなたに会えるなら
二度と離れなくて済むのなら

会いたい 

2010年03月16日(火) 23時11分
会いたいときに会えない
声も聞けない
いつも一方通行で
いつも思いこむだけ

それでも好きなのかな
それでも、誰よりも、何よりも
会いたい

合図 

2009年07月30日(木) 1時25分
真夜中と夜明けが一緒に来たみたいな不思議な宙の色
雲が波のように集まっていく先に
ぽっかりと瞬く星がひとつ

呼んでるのかな?
呼ばれてるのかな?

呼んでくれるなら
私で良いなら
今すぐにでも

(無題) 

2009年05月31日(日) 4時20分
誰かが、誰かは、わかってくれるなんて
ただの思い上がり。

自分が一番辛いなんて
単なる思いこみ。

ニュース 

2009年05月24日(日) 10時06分
事故、殺人、災害、病気
誰かが亡くなったニュースを見る度に
どうして自分じゃないんだろうって思う。
きっと死にたくなかった、死なせたくなかった
そんな人が亡くなるくらいなら
どうして今すぐにでも消えて無くなってしまいたいと思い続けている私が事故に、事件に、病気にならなかったんだろうって。
替われるならいつでも替わりたい
これ以上大好きな人が、物が、消えていくところを見たくない

誰よりも先に、何よりも先に自分が消えてしまえば
こんなに辛い気持ちを二度と味あわなくていいのに。