祝☆新ブログ開設 

January 01 [Sun], 2006, 18:54
livedoorとは別に新しいブログ開設〜!!バンザイ♪♪

ちなみに今日もこれから出勤です☆
今週は6連勤でかなり疲れ気味だったんだけど、さっき『1Lの涙』最終回見たら元気出さないとって思った。

今回のドラマのクールでは『1Lの涙』に今までにないくらい元気をもらっていました。
人間は極限の状況に追いやられるとその人の持つ本当の力を発揮するのかもしれません。
先日死刑が執行されたスタンリー死刑囚は凶悪な殺人犯として有罪判決を受けていましたが、その後監獄内では自らの経験をふまえ反ギャング活動に徹し、ノーベル平和賞の候補にもなるほどであったそうです。

木内亜矢さんが病気の宣告前後から綴り続けた日記はいまや180万部の発行数を誇っていますが、ドラマ中で披露された彼女の日記には確かに彼女の生きたいというつよい意志が生きていました。

反対に言えば「人間は極限の状態にまで追いやられないとその本当の力を発揮しない」ということになるのかもしれません。
でもこの逆説が常に正しいとは思っていません。

ただ、人間のもつ生命力とそこから生まれてくるパワーは未知数で。
激しく燃えるからこそ人の人生は美しいのだと思いました。

ちょっと前にやっていた『女の一代記』というドラマを見たときも涙が止まらなかった。
あたしの人生は激しく燃えてきただろうか。

週6日のバイトくらいでへこたれてられないなって思う。
この仕事は自分で選択したんだから最後まで貫き通せ。
目標30万円☆ 2月まで働いて貯められるかどうかわからないけど、なるべく早く仕事を終えて仕送りはあと1回で大丈夫だよって伝えたい。
実家に帰って親孝行しよう。これが今1番あたしのしたいことなんだ。

『1Lの涙』では親子や家族の結びつきに涙した。
あたしにとって家族は何にも代えがたい。22歳になった今心からそう思う。

大切なものや絶対に見失ってはいけないものがあると思う。
それを常に心の中の1番に置いておけばおのずと道は見えてくるはずだ。
あたしは何がしたい??どうしたい?
常に自分に問いかけて。今日も頑張ろう!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saku_misaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる