いきなりですが歩いてます

August 23 [Sun], 2009, 19:16

はじめまして!

いきなりですが今歩いてます。


なぜかというと

学校に自転車を置き忘れ、夏休み中だけど色々乗るだろうと思い、バイト先から20分かけて取りにきました。



が、しかーし




日曜日だからかしら




自転車置き場も正門もしまっていたわあっ!




当たり前ですね。はい(;_;)







ということで1時間かけて歩いて帰ろうと思います。




そこで歩き方について。






【1】背筋を伸ばして。猫背にならない。


【2】かかと→つま先の順番で地面につくことを意識する。


【3】手は自然に振れる感じで。




これはウォーキングの仕方じゃなくて、あくまで日常歩く時に気をつけるポイントよ(^^)





私、肩にかばんかけて歩くとすぐ疲れて肩凝って頭痛がしてたんだよね。





そしたらある日、カイロプラクターの姉に歩き方指摘されて、日常的に意識してたら今は大丈夫になったの!!






姉曰く、私の場合、肩にかばんをかけてることで猫背になって肩が縮こまっちゃって、呼吸が深くできなくなってたらしい。





呼吸が浅くなると、全身に回る酸素が少なって肩こり・頭痛が起きていたみたいなのね。







なーるほど!







あ、ちなみに姉が3人いて、カイロプラクターは姉3でございます。








それでは今日はここまで(^-^)


コメントいただけたら泣いて喜びます。




では!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saku_koen
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ-脱・合界!ホンモノ探します!
    ・ビューティ-栄養素から学びましょう!
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/saku_koen/index1_0.rdf