マイブーム 

July 01 [Tue], 2008, 23:30
マイブームは野球です。
前から野球は大まかなルールを理解する程度に見てたんですが
今シーズンから本格的にハマってしまいました。
見てたらおもしろいんですねぇ。ルールわかればわかるほど
おもしろいんですねぇ!
応援してる球団はセは友達が応援してたからという理由でヤクルト、
パは地元ということでホークスです。ソフトバンクって呼ぶのは
いまだに何気に抵抗あるのです。だって若鷹軍団って言ったらダイエーじゃん!?
そんなこんなで宮本のしびぃ守備や青木のトリックプレー(ホークス戦)や
川島のアンダーの首の刺繍が「KENZO」に見えてしまうことに興奮してます。
今日は巨人に勝っておばちゃんうれしい。

あと、今コアリズムやってます。あの「痩せたいなら腰を振れ」ってやつです。
くわばたがやってるやつ。1週間程がんばってます。
これはすっごくキツイし汗かく!しかもリズムに合わせなきゃいけないので
リズム感とダンスのセンスのない私はもう・・・ほんと残念な感じです。
でもできる範囲で一生懸命踊ってます。続ければそのぶん上達もしてる気がする。
だけどコアリズムやってる姿は誰にも見られたくないです。心から。

最近絢香がテレビによく出てますが、すっごく歌上手い!!才能ですねー。
欲しいなあの才能・・・。ていうか二十歳には見えないあの落ち着きと貫禄。
全力投球のプロモーションにまんまとのせられてアルバム買っちゃったよ。

それと、こないだクランキーチョコのメロン味っていうのを発見したんだけど、
ものすごくおいしかった!
でもこれ期間限定品の可能性が高く、最近見ない・・・ 今あるストック大事に食べよう・・・。

では今日も今からコアってきまーす。
明日も明後日もヤクルト勝ちますように。ていうか後半巻き返し作戦で!

半年!? 

June 10 [Tue], 2008, 23:48
ははは半年も日記放置してしまいましたがな・・・。
この半年の間、怒涛の日々を過ごしたかと思うと
なんとんつくれん日々も過ごし、落ちたり浮いたりしながら
なんとか生きております。
今は職業欄に無職と書く事実とおさらばすべくがんばって?います。

なんか去年の今頃の自分とは180度違う生活してます。
去年の今頃は言葉も通じない国で朝もはよから働いていたと
いうのに・・・。今は欲しいものはすべて手に届く生活です。
この生活に戻りたくてたまらなかった去年の自分。
でも、去年の今頃の生活も悪くなかったなぁ、とあの生活に
ちょっと戻ってもいいかなと思ってる自分。(ワインとチーズうまかったんだよ!)
人間はどこまでもないものねだりする生き物だなぁ。
でもやっぱり、会いたいときに友達に会える喜びは
何物にも代えがたいと感じる今日この頃。

状況は変わったけど、健康に毎日すごしていけることに感謝!

欲を言えば、ヤクルトそろそろ勝って・・・!

あけおめことよろ 

January 04 [Fri], 2008, 3:16
あけちゃったよ2008年!
もちろん年越しは今年もJニーズカウントダウン
でした!
このブログ、今年は何回更新できるのか、はたまた
更新することがあるのかわかりませんが
とにかく今年もよろしくお願いします。
去年の暮れはなんだか色々あせってどうしよ〜
やべーやべー何がやべーかわからんけど
とにかくやべーってな感じで年をこしたわけですが
初詣のおみくじにとにかくあせるなと書いてあったので
反省して、今年はあせりません。
あせらず、いそがず、マイペースで!というのが
今年の私のスローガンです!
と言った矢先にまた知り合いに赤ちゃんができたって
ニュース聞いて心はやさぐれまくってます。
いやでもめでたいよ、うん・・・。うん・・・。

でもまぁとにかく防災訓練ばりにおさないかけないしゃべらない、
あせらず、いそがず、あわてず、マイペースでいきます。
そしたらきっといいことあるさ!

今年のお正月、思った事は
「柳原可奈子ってけっこうおもしろい」
です。

2007も 

December 27 [Thu], 2007, 22:09
あれ もう終わりですか?という感じの2007年です。
日本に帰ってきてからブログ放置しまくりです。
あっという間に年末だ!
帰ってきてからというものぼちぼちとしか
いろんなこと進めてません。
来年は気合い入れてがんばる!
気合い入れて生きていきます!!いやまじで!!!
なんか最近色々あせってます・・・
あせってるわりに何もしてないっていう。最悪な予感。
これでは確実にダメになります。まるでダメなおとなです。
それだけは回避せな・・・ がんばろ。

どりゃーっ 

November 03 [Sat], 2007, 17:53
かえってーきーたーぞー
久々の日本は、あんまり久しぶりな感じがしない・・・。
しかし帰ってきてうれしい!!
宣言どおり帰ってきた次の日にカラオケ行きましたよ!
うおお楽しぃ〜〜〜〜!!!これこれこれだよぉ〜〜〜
さらにまだ帰国して1週間もたってないというのに
カラオケ2回目も行っちゃったよ。
それにしても会う人会う人に「太ったね」との
暴言の嵐で滅入ってます。(暴言じゃなくて真実)
違うの 私のせいじゃないの だって帰ってくる直前に
1週間旅行行ってて、友達のとこに滞在してたから
毎日昼は外食、夜はごちそう作ってもらって、やっぱ
食べないわけにはいかないじゃない!?
それにもう最後だからってみんなでご飯食べに行ったり
しまくったし・・・ほら 最後だか・・・ら。
そういうわけで痩せろよって感じです。
イギリスではスリムの部類だった私も日本じゃただのデブです。
がんばって痩せるけん・・・。

今は身辺整理で大変です。落ち着くのはもうちょっと先かな。
でもとりあえず帰ってきた喜びは大きい。
日本人でよかった〜〜〜〜〜〜〜〜

もうすぐ 

October 13 [Sat], 2007, 2:10
もうすぐ帰国です。
その前に明日から1週間最後の旅行に行ってきます!
オランダとスイスです。
それから戻ったら1週間ほどでいよいよ帰国します。
日本に着いたら一番に何食べよう・・・
米ががっつり食べたいので丼ものかな・・・からあげも
食べたいからからあげ定食とかもいいかも。
帰ったらやりたいことたくさん!
まずはカラオケ行きたいすなぁ。もうなんなら
1人カラオケしてもいい勢いだぜ。
あと漫画読んで〜 買い物して〜 髪の毛どうにかして〜
ブライスちゃんたちにおそろいの服作って〜
テレビ見まくりたい!!
お茶漬け食べたい〜 お腹すいた〜
あ、あともちろん居酒屋!!!ビール!ビール!
ビール!ビール!といえば、こないだ電車の中で
おじさんが読んでた新聞にチンパンジーの記事が
載ってて、見出しが「Mission Chimpossible」だった。
リアル木更津キャッツアイ・・・
あ、ワールドシリーズも見なきゃー。

そんな野望を持ちつつ、日本へ帰るつもりです。
最初は10月頭にはもう帰るとか言ってたんですが
色々予定が変わってバタバタしてしまい、一部の
方達に心配していただいたようです。ごめん!
そんな感じで次の日記は日本に帰ってから書くかも
しれません。
それまでしばらくさようなら〜〜〜〜

フィンランド 

October 05 [Fri], 2007, 20:56
復活しときながら全然更新できていません。
とか言ってる間にもう今月末帰国します。
たーのーしーみーだー

で、フランスから帰ってきてすぐに
フィンランド人の友達の里帰りにくっついて
フィンランドに行ってきました。
フィンランドに行く事になるなんて誰が予想したでしょう・・・。
ラッキーじゃあ。

フィンランドは湖がいっぱいでした!本当に自然に囲まれた
国で、とっても美しかったです。フィンランドの人たちも
穏やかな印象を受けて、平和な感じでした。

フィンランドといえばムーミンということで、ムーミンに会ってきたよ!

ムーミンのおうち

テレビと一緒や〜〜〜!!

ムーミン


スナフキンにも会ったんですが、えらいイケメンでした。
でもいい年した女が「フィンランドで何したい?」って聞かれて
「ムーミンに会いたい!」って即答するってどうよ。

友達の友達が湖のほとりにおうちを持ってて、そのすぐそばに
サウナ付きのキャビンを持っててそこに泊まらせていただきました。


素敵すぎる!!こんなところに滞在できてほんと感激でした!!!
まさにフィンランド!!テレビと一緒や〜〜〜〜!!!
白樺の林、湖、サウナ!!!
サウナも薪を使ったもので、最高でした。
で、サウナで熱くなったらそのまま湖にドボンです。本当に!
もちろん裸です。周りにほかのおうちもあることはあるんですが
親戚ばかりだし誰も気にしないらしいです。
そういうことで私もみんなにならって裸でドボンしました。
大自然の中で裸でいるって・・・すごいフリーダム・・・。
冬は湖のかわりに雪の中にダイブらしいです。

あと、木でできた教会に連れてってもらいました。

木造の古い教会です。
かなり立派で、色とかディテールとかがすごく独特でした。
さすがフィンランドという感じの素敵な木造建築です。

初めて行った国、初めて見たものや食べたもの、体験した事
たくさんでした。ここではとても語りきれないくらい・・・。
これはほんとにほんの一部です。
また新しいものを見られて、本当によかったです。
フィンランド、とっても楽しかった!ぜひまた行きたいです。
とっても穏やかで美しくて、素晴らしい国でした!

フランス(1回目) 

September 11 [Tue], 2007, 4:54
さてそんなわけで無事何とか学校も終わり、
友達の家に転がり込んで居候生活を始めたのが
5月の末。
そして6月の頭にフランスのロワール地方にある
某お城の庭園で3週間働くために渡仏。
このお城には毎年うちの学校から生徒が何人か
夏の間働きに来てるのです。
去年はうちのクラスから2人行って、話しを
聞かせてもらったら大変そうだけどやりがいも
あるみたいだったので今年は自分が希望しました。

友達から話は聞いていたんですが、色々よく
わからないまま来てしまったし、フランス語も
大学の時に第二外国語としてとっていたのに
2回も落として結局捨てたくらいなので・・・。うん。
それでまぁ着いてみたらなんと立派なお城でしょう!
ガーデン広すぎ・・・。ここをいつもは9人で手入れ
してるというのだからびっくりですよ。

立派ですね




ここのガーデンは低く刈られたボックスツリーで
作られたパターンのとてもフォーマルなスタイルです。
ここで私は草取りやナーサリーでの苗の世話や、植物を
花壇に植えたりしてたんです。

これ私が植えた!!

3週間、お城の敷地内にある小さな建物で寝泊りしてました。
もちろん誰も知ってる人なんていないから、どうなることかと
思ってましたが、お城のオーナーの子供達の世話をしてる
南アフリカ人の女の子と知り合ったり、カナダの学校から
私と同じように夏の間だけ働きにきてる男の子と知り合ったり、
友達もできて、寂しく過ごさずにすみました。ありがたや。

使ってた部屋。天井と窓が最高に素敵


日曜日にここに着いて、翌日月曜日から働き始めることに
なってたので、部屋の鍵を渡してくれたお姉さんに
集合の場所と時間を教えてもらって、翌朝その時間に
集合場所に行ってみれば誰もいない・・・。
どうやらその日から始業時間が早くなったようで・・・。
自分のせいじゃないにしても初日っから遅刻って最悪ですよ!
しかも入り口の門が数字コード入力式だから開かない・・・
そして誰も見当たらない・・・どうしようどうしようって
ウロウロしてたらお城のなかに庭師さんっぽい人発見!
で、話しかけたら英語が全く通じない。え フランス人って
英語わかるんじゃないの・・・?
どうしよう・・・でまたウロウロしてたらまた別の人発見!
でもこの人も英語わかんない・・・
そこで唯一覚えてるフランス語「私は学生です」を言ったら
通じた!!入れてもらえた!!!フランス語とっててよかった!!
(落としたけど)
庭師さんの中に、一人英語を話せる女の子がいたのでいつも
その子と一緒に働いてました。
でもフランス語もっと真面目に勉強しとけばよかったって
すごく後悔しました。ごめんね佐藤先生。

復活!!! 

September 08 [Sat], 2007, 10:24
みなさまお久しぶりです。
なんと帰国直前になってネット復活しました!
というか今まで使わなきゃいけないケーブル
間違ってただけという・・・。

さて前々回の記事から実に4ヶ月経ってますが
私はまだイギリスにいます。
10月末までには帰国予定です。
で、その4ヶ月にあった事をこれからちょっとずつ
書いていきたいと思ってるわけですが
わかりやすくそれらの出来事を箇条書きにしてみましょう。

5月半ば 学校の全課程終了
5月末  引越し
6月頭  フランスで3週間働く
6月末  フィンランド旅行
7月半ば 卒業式
8月頭  フランスで再び3週間働く
そして今に至る

けっこう色々忙しかったですね〜。
この間ほとんどネットできなかったので
(できても日本語が読めなかったり)
今日本で何が起きてるかわかりません。
「どんだけ〜」ってまだ流行ってるの?
今日ネット再開して今まで見れなかった
サイトとかめぐりまくってました。
スカパラロンドン来てたのかよおおぉぉ〜〜〜!!!
んだよちきしょー
とか
YUKIちゃんが新曲2曲もリリースしてた
とか
くろまによんずがシングル出しててもうすぐ
アルバム出すって うぉ〜ギリギリ
よかった これで初回盤確実に手に入る〜
とかがわかりました。
しょこたんぶろぐは記事の量が多すぎて
とても全部見れませんでしたが元気なようで
よかったです。
少しずつ日本の情報入手していってます。(こんなん
ばっか)

そんなわけで今からちょっとずつ更新できたらなぁと
思ってます。
よろしくメカドッグ!わんわん!あ、木更津キャッツアイ
ワールドシリーズも見たいなぁ

生存報告 

June 27 [Wed], 2007, 7:18
お久しぶりです。ずっとバタバタしていて環境が落ち着かず、この先しばらくまだ落ち着かないので更新できなさそうです。書きたい事は山ほどあるのに… 最後の更新が誕生日で、しかも「いつ死んでも云々」とか書いてるので「生きてるのかコイツ」と思ってらっしゃる方もいるかも(いるのか?)ということでとりあえず生存報告まで!ではまだここを見てくれてる方いらっしゃいましたら、またしばらく後に!
P R
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィール■
★下北★
Name:ヨシコ
元・イギリス在住
日本へ戻って来ました。
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» マイブーム (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» マイブーム (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» マイブーム (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» マイブーム (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» マイブーム (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» マイブーム (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» マイブーム (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» マイブーム (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» マイブーム (2008年09月16日)
アイコン画像kimina
» マイブーム (2008年07月03日)
http://yaplog.jp/saku_ceri/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoshiko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:熊本県
読者になる
元・イギリス在住
ブログランキング・にほんブログ村へ
Yapme!一覧
読者になる