なんてことをしてくれたんだヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆ 

October 02 [Tue], 2012, 1:22
以前の記事にもしたが今年入社した新人の

教育を2ヶ月間担当し、社会人としての常識、仕事の作業方法など

基本的なことを教え、完全ではないけど身についてきたので

新人君も7月から一人作業に入った。

初めの1ヶ月はまだ一人での作業は不安ばかりだった為か

色々と事細かに質問をしてきたいた。

その後班が代わってしまい一緒に作業をすることがなくなってしまったが

色々周りから話を聞いていると、今まで苦労しながら教えてきたことが

全く活かされていないらしい。

その理由が・・・

新人君が内容を理解していなかったのではなく、

後から普段から大雑把というかいい加減なことをしてばかりしている人が

まだ作業方法や社会人として不慣れな状態なのに

いきなり手抜きの仕方を教えてしまった。

大変な思いをするくらいなら楽なほうがいいのは誰しも

思うこと。

だからといって何も経験したことないのにいきなり

楽することを覚えてしまったらこの先どうなってしまうのか不安だ。

現に基本的なことをせずにいい加減な方向に向かい始めている。

当然周りから反感を買い始めている。

このままではいけないということで目に付いたときは

注意、指導をして軌道修正をしている最中だ。

班が違うこともあって常に目を光らせている訳にはいかない。

このままでは新人君だけではなく手抜きを教えた人にも

これから先指導していかなくては新人君が集中攻撃を受けて

潰れてしまうので何とかしなきゃ。

教育期間が無駄になってしまった気がする。

く("0")>なんてこった!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saku40
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
blogram投票ボタン
最新コメント
アイコン画像??腑?ゃ??048] ??x_?Vr Tour/OZIK CODE 6//9.5???????http://twintime.net/olf-dourakubako-011024680013048.html
» ニンテンドーDSiでデジカメ並みの光学8倍ズーム撮影を実現する望遠レンズが登場 (2015年04月19日)
アイコン画像?夛???_?x????2010?????????c????ナ?_?????冦????/閲cw??閲e????愬附瀛?????堝附??http://inforemedia.com/acklash-4539625013752.html
» ニンテンドーDSiでデジカメ並みの光学8倍ズーム撮影を実現する望遠レンズが登場 (2015年04月19日)
アイコン画像http://droitvista.com/n-g-ody-13-wh-rize-s-cs.html
» ニンテンドーDSiでデジカメ並みの光学8倍ズーム撮影を実現する望遠レンズが登場 (2015年04月14日)
アイコン画像inured.sachikazumi.com/pneuma/kindle.html
» ニンテンドーDSiでデジカメ並みの光学8倍ズーム撮影を実現する望遠レンズが登場 (2015年04月10日)
アイコン画像Coleman?????儷???????_?????_?????????/??-18????70S0216J?嬶?
» ニンテンドーDSiでデジカメ並みの光学8倍ズーム撮影を実現する望遠レンズが登場 (2015年03月26日)
アイコン画像あき
» くぐってみたい (2014年09月09日)
Yapme!一覧
読者になる