初シ〜☆ 

2006年07月31日(月) 16時28分
 パパの誕生日の日に
先日、初ウンチしてたし
今回はシッコがでそうな時間にオマルに乗せてみた

すると・・・

意外に

シッコ成功

前は全然してくれなかったから
ここ最近は無理強いせずにオマルから遠ざけてたのに・・・
あっけなくシッコしてくれたからびっくり

それ以来、
朝や寝る前のシッコが溜まってる時間にオマルに誘うとするようになった
昨日は一回トイレの近くに行ってシッコするのを伝えてくれた(*^・^*)

去年中断した時はまだおしゃべりが上手じゃなかったけど
今回言葉のコミュニケーションができてるからか、
伝えやすいしウチもサクも楽しんでトイトレできてる




初! 

2006年07月25日(火) 14時19分
 お風呂で水遊びが好きになったサク
昨日も4回入った

昨日はオムツをはくのを嫌がってスッポンポンの状態が多かった。
 夕方、
ビデオを見ていたサクがこっちに近づいてきから、顔を見てみると
なんだか・・・・
直感的にトイレする前の顔
と、思い急いでトイレに連れてった
オマルにのせて
「う〜〜んしよか〜」
なんて話してたら
サクが一緒に気張ってくれてウンチでた

初めてトイレでウンチしてくれた〜〜
シッコすらまだやのに・・・・
きっと、タイミングが良かったんかな
偶然やと思うけど・・
かなり嬉しかった〜〜

おでかけ 

2006年07月10日(月) 16時34分
 久々にブロッサムに行ってみると、スヌーピータウンがなくなっていた
店舗もいくつか変わってた。

行って早々サクがお腹空いてそうやったから、軽くクレープを食べる。
中の具より生地が好きなよう
バターシュガーがベストやった

よく見てみると子供服がいろんなショップに置いてあるからクラが生まれる前に行った時より楽しめた

それに・・

最初、乗り気じゃなかったパパの服見てる時間長かったし
 また、行きたいと思えた
次回はベビーカー乗せて行こう・・・。




教育番組のミミカの料理を作る番組が結構気に入ってるようで真似しておもちゃの包丁で遊んでる

スポッチャ★ 

2006年07月05日(水) 17時48分
 今日は雨の天気予報

プールに行くのと迷ったけど、スポッチャに決定
昼におでかけ

90分コースを選択

キッズコーナーでず〜〜〜と遊んだ。
さくが気に入るか心配やったけど、気に入って遊んでた

楽しそう



風船が飛び回ってる部屋が気に入ってほぼココで時間が過ぎていった
帰る時ちょっとグズッたケド



回転すし食べて帰った

結局、雨は降らず・・・

昨日、昼寝が遅くて夜更かししてたサクやけど
今日の昼寝は早かった
リズムがもどるといいけど・・・・

雨・・・ 

2006年04月11日(火) 15時23分
 桜が見ごろやけど・・・
最近雨が多い・・・

昨日は夕方部屋で肌寒いと思ってサクにベストを着せたらお出かけと思ったらしく帽子やらカバンやらいつものお出かけ準備をしだした・・・
雨もやみかけてたしコンビニへ散歩に・・・



体いがんでる・・・・




さくの最近のお気に入りの遊びは・・・
ふとんくぐり
ママやパパも付き合わされる・・・
これがまたしんどい
さくはめちゃめちゃ楽しそうやけど






最近のさく 

2006年04月07日(金) 15時27分
 
以前は食べれなかったすっぱい夏みかんを食べれるようになった





近所の公園で・・・
ぞうさんの滑り台
他の公園の滑り台はママと一緒に滑るけど、ぞうの滑り台は一人でも平気で滑ってる












パパと一緒に商店街まで散歩
こう見ると・・・
さくもいっちょまえに歩いて見えるなぁ

よく歩く 

2006年03月28日(火) 17時45分
 午前中、郵便局に用事でさくとおでかけ
今日はめっちゃめずらしく玄関口からさくは抱っこをせがまず自分で歩いてる
急な階段も自分で下りようとしてるし・・(コワイけど)・・・

まで小走りでご機嫌で歩くさく
途中の公園でさくのお友達発見
長い寄り道を経て用事を済ませ家に帰る

最近夜更かし・・とゆうか寝るリズムが狂ってたけど、
寝不足気味で起こしたのと、公園でいっぱい遊んだこともあって13時半に昼寝
リズム戻りそうかな・・・

夜が楽しみだわ

梅田へ 

2006年03月28日(火) 17時08分
 27日

3人で梅田へ・・
パパの服を買いにSHOPへ・・
子連れの先客アリ

店内うろつくさく・・


鏡で姿チェック



パパはじっくり商品選び・・
結構長い間SHOPにいたような・・・
さくと外のベンチでお茶休憩



今日の目的はここのみ
ママのTシャツとパパが予想外に結構なお買い物・・・
帰りに佐世保バーガーでテイクアウト
家で食べる
佐世保バーガーは今回で3回目
メインはスペシャルサンド
やっぱりウマイ
我が家はバーガーよりサンドが好評

前髪切った 

2006年03月25日(土) 18時57分

 前髪ず〜っとのばしてたけど、
邪魔になってきたし、
ゴムやピンも嫌がったりするから前髪だけでも切ることにした
ホンマは七五三に髪まとめる為に頑張ってのばしたかったけど・・・

さくが寝てる時にジャキン

切りすぎた・・・・・

でも、なんだか子供らしくて可愛い

でっかい公園へ 

2006年03月08日(水) 16時56分
 今日も暖かい いい天気

昼ごはん食べたあと、早く昼寝するために公園へ・・

今日は大きい公園にいってみた
 寒い間はちっちゃい子が全然遊んでなかったけどココ最近ちらほら見かける





同じ歳位の女の子と砂遊び
その子のおじいちゃんからソフトクリームもらう






さくは言葉をいっぱいおぼえてきてて
他の子の動作を見て
「上手〜
って手をたたく
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» ボーリングシャツ (2005年07月26日)
アイコン画像参考資料
» パッケージ (2005年06月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saku2sakura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる