小児鍼 

2010年01月19日(火) 10時40分
今日は上の娘に小児鍼を試してきました。

娘は、生まれた時から癇癪持ちです

気に入らないことがあればすぐにキーってなってしまうんですネ

スーパーに行って気に入らない事があれば泣き叫んで寝転んで靴脱ぎ散らかしてしまう感じ…抱っこしてもイヤイヤって感じで暴れまくります。

一回癇癪を出すと手がつけれません。

夜も中々ねなくて、昼寝はしません。
もし昼寝を30分すれば夜中は0時まで起きてますモで、寝たと思っても夜泣きをして…私もほとほと疲れきってしまいました。

これもこの子の個性なんだと何度も自分に言い聞かせてきましたが、下の子が生まれ上の子にかまってあげれる時間が少なくなり、欲求不満も溜まって、癇癪と欲求不満で最高潮に達しています。最近では本当に私のストレスにもなってました。

そんなときに、小児鍼をして癇癪がおさまったとネットで見つけたので、さっそく行ったんです。
鍼をさすんじゃなくて、コロコロみたいなので首筋、手をマッサージ?する感じみたいでした。
明日はツボを押してました。どうやら足が冷えてるのも原因らしい。
先生も今まで小児鍼してきたけど、どの子も足が冷えてたそう。

明日とあさっても行く予定です。何か効果があればいーのにな。

寝返り 

2010年01月06日(水) 11時15分
まだまだうちの息子は寝返りをしてくれません
何だかしそーな感じではあるんやけど体が重たそう…
 
お正月に家族で集まったときに8日違いの赤ちゃんを抱っこさしてもらったんやけど、軽い軽い
 
何と言ってもうちの息子は三ヶ月にして8?越えてるからなー
 
そして娘の方はというと身長も高くて顔もませてる為か、どこに行っても2、3歳に見られてしまいます〓
 
それはいいんやけど、まだあんまりお喋りが出来ないのでただのアホに見られちゃいますW
 
話しは飛んで…
 
お正月旦那のおばあちゃん家とうちの実家に行ってました〓旦那のおばあちゃんは今年で81歳になるらしいんやけど、元気はつらつでした〓
おばあちゃんは、氷川きよしが大好きらしいから、秋くらいに頑張ってチケットとって連れてってあげる予定です喜んでくれるかなー
 
うちの実家ではカラオケに行きました〓
娘もアンパンマン歌ってかなりの上機嫌〓楽しかったー

実家にお泊り 

2009年12月01日(火) 9時31分
いやはや・・・ストレスが溜まりすぎて爆発しかけだったので
実家に泊まってきました

土曜の夕方頃に行って
そのまま泊まりました〜

日曜日はお昼から回転寿司を食べに行って
その後ショッピングに行きました〜
といっても・・・娘の大好きなゲームセンターw
1時間程遊んでジョーシンへ。
お母さんがクリスマスにとぽぽちゃんの人形を買ってくれました。
↓コレ



あれれ写真が反対・・・

背中におんぶしてるのがぽぽちゃんw
ミルクあげたりおんぶしたりしてますw
やっぱり女の子だなぁ〜

そして息子の方は・・・



お休み中〜
これで2ヶ月と13日。
おっきいね〜ww

ちなみに生まれたてはこれ↓



帽子が入ってないとゆーw

多分今からもっとビッグになっていきそうな息子w

あ、そうそうまだ新型インフルエンザの予防接種の予約がとれてません・・・
何十件かけても駄目で・・・
今日から予約開始するといってたとこらは朝から何回もかけても
話し中でつながらず・・・
一体どーすればいーんだーーーー

かなり久しぶりの更新☆ 

2009年11月24日(火) 15時43分
いやはやお久しぶりです。

全く忙しい毎日を過ごしております・・・。

下の子は2ヶ月になりました〜
体重は服着たままだと7500gありますw
ビッグすぎる・・・ビッグすぎるぞー

もちろん母乳だけじゃ足りないのでミルクと混合です。

上の子は、あんなけ手かかってたのに今は毎日我慢してます。。
本当は一杯甘えたいんやろうなーと思うと可哀想で可哀想で・・・
でも頑張ってお姉ちゃんやってくれてます。
あ、でもね。
夜は手かかる子に変貌するよw
本間寝ぇへんこと。。
ほってたら0時まで起きてるよ。。
怒らないと寝ないんだな。これがまた。

でも上の子が手かかって手かかってしゃーない子やったから
下の子もまぁよく泣く子なんやけど、上で鍛えられたおかげで
何ともおもいませんw
お前に負けてたまるかー!
ってな感じですw

あ、うちはこないだ21歳になりました
早いなー18歳で結婚してもう3年かー
もうこれから猛スピードで過ぎていきそうな予感・・・

誘発分娩にて出産 

2009年10月01日(木) 11時44分
9月18日、誘発分娩にて元気な男の子を出産しました。

18日の朝9時に受付を済ませてないといけなかったので、急いで洗濯して掃除して
さくちゃんにご飯食べさせて出発。
今日は旦那に休みをとってもらってたので、車で実家まで行ってさくちゃんをお母さんに預けて旦那と病院にGO!

受付を済ませて、着替えてまず内診。
結局37週と変わらず子宮口1センチ。赤ちゃんはおりてこず。
まぁ、少しずつ点滴をいれて陣痛をおこしていきましょうとゆうことで
そのまま陣痛室へ・・・。

点滴を10時半頃にいれる。
なんとなーくお腹痛いかな?ってぐらいから始まる。
でも、まだまだ会話もできるし余裕って感じ。

→段々会話も苦痛になってきて顔をしかめるくらいになってくる。

12時前くらい?にちょろっと破水。
ナースコールを押して看護士さん登場。
内診したらドバっと破水。
分娩室にうつりましょうとゆうことで、歩いて分娩室へ。

トイレをすませて分娩室のベッドへ。

痛みがどんどんましてきて、旦那に背中さすってもらって
おしりをおしてもらってました・・・w
そこで、また内診。
子宮口6〜7センチぐらいですね〜って言って去ってゆく。。

分娩室に旦那と2人。

ほんとそっからあれよあれよとゆう間に間隔が30秒とかになって
うちもおかしいなぁと思いながら必死で耐える・・・

さっきの内診から30分もたってないくらいに
旦那が「おっ?」って言う。
おしりを押さえてた手がボコってなったってゆーw

うちも「やばいー!ナースコール押してー!」
って叫ぶ・・・

赤ちゃんの頭が出てきちゃったんです・・・

旦那は必死におしりを押さえて、赤ちゃんを止めて
うちも必死に押さえてました。。

看護士さんと先生が来て、「まだいきんじゃダメよ〜」
って言うもんやからホントは?って感じで・・・
でも頭が出てきてるの見て「あかん!」って先生も慌てだしました。遅いって・・・

その後、2回くらいいきんだらつるんとでてきました。
→13時20分

でも、必死で止めてたのもあって赤ちゃんの頭にはくっきり型が・・・
それに出てきてから赤ちゃんは羊水を飲んでたみたいで
鼻とか口を吸われてました・・・
うちも子宮けいこう?が切れてしまって麻酔なしで縫われました・・・
痛いのなんのって・・・。

でも赤ちゃんは元気な赤ちゃんで、体重は4200gでしたw

とりあえずホッとしました〜

やっぱり赤ちゃんが大きいから出血は1リットル。。

トイレに行ったらドバドバ〜って出血・・・
今回も1人目同様、分娩後、分娩室に4時間もいました。

でも赤ちゃんは元気やったし、ほんとホっとしました。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SAKU
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年11月5日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像とっこ
» 寝返り (2010年01月09日)
アイコン画像bb28
» 実家にお泊り (2009年12月02日)
アイコン画像SAKU
» かなり久しぶりの更新☆ (2009年11月30日)
アイコン画像bb28
» かなり久しぶりの更新☆ (2009年11月25日)
アイコン画像とっこ
» いつの間にやら6ヶ月 (2009年06月03日)
アイコン画像
» アムウェイ (2009年04月27日)
アイコン画像とくこ
» アムウェイ (2009年04月23日)
アイコン画像とくこ
» 妊婦検診無料化?! (2009年03月07日)
アイコン画像ままままままま
» 母子センター (2009年03月07日)
アイコン画像ままま
» 大きい公園 (2009年03月07日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE