梅酒作ったよ! 

June 09 [Tue], 2009, 10:13
梅酒作ったよ〜!
ブランデーで、極力甘さを抑えた梅酒。
出来上がりが楽しみだ〜!

ついでに梅サワーもね。リンゴ酢で。
こちらも甘さは控えめで。夏の疲れには梅がいいそうです〜

放りっぱなしで…(汗) 

June 09 [Tue], 2009, 9:35
あは!半年近く放りっぱなし・・・・。
今更グアム旅行記もないので・・・・グアムで買ってきたお土産でも載せちゃおうかな〜

クリスマス用品がセールになってた〜

グアムで見つけたビーグルグッズと桜へのお土産〜

グアムのスパー、この商品の並べ方好きだな〜
お土産っていうか生活用品、シャンプーとか化粧品、おやつばっかり。笑っちゃう〜


グアム、また行きたいぞ〜!

グアム旅行その1 

January 16 [Fri], 2009, 10:03
今日はグアム旅行の一日目と二日目をご紹介しようと思います。

1月4日3時半頃家を出て、先ずは桜を預かってくださるショップへと。フードやおやつ。お散歩やウンPの事。好きな遊びやオモチャ。
アレルギーのことなど。
桜、訳がわからなかったのでしょうね、鳴くこともなくお姉さんのところへ。時間をかけてさよならすると辛くなるのでさっさと出てきてしまった。

二時間弱で空港到着。
空港へは二時間前集合との事。ツアーといっても団体行動ではないので手続きは各々。成田二時間前集合って早いよね、暇〜!

桜家、旅の始まりは〜やっぱり




成田20時45分発の飛行機でグアムへ〜
機内食(軽食)が出ました。


グアム到着は現地時間の1時20分。
入国手続きを済ませて、同じツアーの人たちを待ってバスでそれぞれのホテルに送ってもらったら、ホテル到着は2時をとっくに過ぎていた!
私達が泊まったホテルいは「タモンキャピタルホテル」何しろ激安ツアーですからまぁホテルもね。




高級ではないけれど、汚いわけでもなくそれなりでした。
3時過ぎに

折角みんなでグアムに行くのだから時間は有効にって事で日本から「イルカウオッチング」のオプショナルツアーを予約しておきました。8時半にホテルに迎えのバスが来るとの事で7時起床!
パパがホテル周辺を探検しながら朝ごはんを買ってきてくれました。
こっちのマックは朝はご飯なんだって〜!



朝食後お迎えのバスに乗っているかウオッチングへ出発!
1時間弱ほどゆられて今度は船へと。



船でイルカの見えるポイントまで移動して少ししたら、いたいた、イルカだ〜!可愛い〜




ここで見られるイルカは体長2メートルくらいの小さなイルカなんですって。90パーセントの確立で見られるそうです。グアムのイルカは触ったり一緒に泳いだりする事は禁止されているそうです。イルカを見られた人にはいつかウオッチングの証明書を発行してくれました!

イルカを見たあとは場所をいどぷしてシュノーケリング
南国っぽいカラフルなお魚がいっぱい。パンをあげるといっぱいよってきて手からも食べたり。童心に戻って楽しんじゃいました


ご機嫌な息子



1時過ぎにホテルに戻り午後からはレンタカーを借りて買い物へ〜
グアムは日本の免許でOKなのです!右側通行なので初めのうちはパパも緊張!
今日はグアムプレミアムアウトレットへ!
ここの「ロスドレスフォーレス」っていうお店、雑貨や衣類のお宝の山。すごく安いの。たまにブランド物があったりして。時間をかければ掘り出し物が〜!しかし男性陣はお買い物にはすぐ厭きるようで・・・・。でも私Gパンとジャケットをしっかりゲットしました

夕食はデニーズで!
食事にお金をかけないのも我が家流。
食べ物は日本が一番美味しいよね。
ここでは雰囲気を楽しみましょう〜!




けして美味しいとはいえないけれど、アメリカンな感じでしょ〜?

食事のあと明日の朝食を仕入れてホテルへと

3日目はまた次回〜!(いつになるかな〜?(笑)

ただいま〜! 

January 08 [Thu], 2009, 18:44
昨日の夜旅行から帰ってまいりました!
実は今回の旅行は桜ちゃんはお留守番でした。
長女が4月から社会人になり家族4人で長い休日をあわせられるのは今年が最後だろうという事で、グアムへ行ってきました
桜をお留守番させる事だけが気がかりで、なかなか思い切れなかったのですが、24時間体制でサポートしてくれるショップを見つけることができたのでGOする事にしました(桜の通っている病院はお預かりはしてくださるのですが夜は先生が帰ってしまうので)
旅行中桜のことは気がかりでしたが、とても親切なショップだったので安心して旅行を楽しんできました。(国内であればの様子を写メールしてくださいます)
桜をお迎えに行く時に誰の所へ真っ先に飛んでくるかという話になり、みんな自分の所へ来てくれると言い張り、いざお迎えへ〜
ふふふ、やっぱり私に飛んできてくれたわ〜ちょっぴり優越感(笑)でもまぁ一日のうち大半を私と過ごしているんだもんね。私のところへ来てくれなかったらショックだったよ!!

今日は私は朝から大量の洗濯物と格闘(爆)
桜は、やっぱり気疲れしたのでしょうね、朝からご飯の時以外は爆睡でした!

帰ってきてから子ども達が「楽しかった〜」と。
やっぱり思い切って行ってよかった。子ども達が大きくなり自分達で行動し始め家族4人で4日間ずっと一緒にいるなんて珍しい事になってしまったから。私としてはそれも嬉しかった。子離れできていないのかしら?
グアムは3時間半で行かれるので子ども達を連れて夏休みや冬休みに何度か行った思い出の島なのです。
ここではこんな事があったとか、ここが変わったとか話も弾みました。
旅行の様子はまた後日ボチボチとUPします!

桜の初仕事&初横浜散策〜! 

January 03 [Sat], 2009, 21:26
桜ちゃん、早速の初仕事は〜!

パパの靴下が犠牲となりました!
まぁ3足1000円だった事が救いかな(笑)

今日は桜を連れて横浜へ〜
駐車場探しに一苦労
ランチは元町「クエスチョン」
ここのチキンカレー、辛いけれど美味しいですよ!

お勧めです〜

元町をウインドウショッピングしていたら獅子舞が〜!


中華街ではお決まりの抱っこ犬(笑)わかる人はわかるよね


今年も横浜好きの桜家です!
今年は開港150周年!色々なイベントもあるようですよ!


明日から桜家、旅行へ行ってきます!
詳しくは帰ってきてから〜!

初グランベ 

January 02 [Fri], 2009, 23:22
今日もとってもいいお天気〜
桜を連れてパパとグランベリーモールへ行ってきました!
本日も桜ちゃんお着物で登場ざんす〜(昨日はお着物で初詣でした)
今日も「ワンちゃんが着物着てる〜!可愛いね〜」とたくさんの方に言っていただきました!

ジョー○ーでセールをしていたのでリードをゲット!
20%オフでした〜

門松の前で記念撮影
でも逆光だった

あけましておめでとうございます! 

January 01 [Thu], 2009, 14:17

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!
皆様にとって素敵な年になりますようお祈りいたします

今年もありがとう! 

December 31 [Wed], 2008, 17:15
今日で今年も終わりですね。
年々一年が早く感じます。

今年は桜の心臓の病気がわかり、とってもショックでした。
でも皆さんからの暖かいメッセージが心強く嬉しかったです。

こんなサボリ気味のブログに遊びに来てくださってありがとう!
来年はもう少し頑張ります(爆)

桜ちゃん、一年の締めくくりでシャンプーへ(笑)
いい女になった桜から「今年も仲良くしてくれてありがとう!来年もよろしくです!」by桜

素敵なクリスマスをお過ごしください! 

December 24 [Wed], 2008, 11:14
今日はクリスマスイブですね
皆さんどんな一日を過されるのでしょうか?素敵な一日になりますように

一ヶ月ぶりじゃん! 

December 23 [Tue], 2008, 22:23
ホホホ!気がついたら一ヶ月ぶりだった!
日記もですが日常もダラダラと・・・・
今日やっと年賀状を印刷しまして・・・・・。皆さん元旦には我が家の年賀状は届きませんので・・・

桜ちゃん、年賀状用に晴れ着を買いました!

可愛いでしょ〜?
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像さぁちゃんママ
» グアム旅行その1 (2009年05月30日)
アイコン画像びよよん
» グアム旅行その1 (2009年03月11日)
アイコン画像さぁちゃんママ
» グアム旅行その1 (2009年01月19日)
アイコン画像しゃなママ
» グアム旅行その1 (2009年01月17日)
アイコン画像さぁちゃんママ
» グアム旅行その1 (2009年01月16日)
アイコン画像ちゅらママ
» グアム旅行その1 (2009年01月16日)
アイコン画像さぁちゃんママ
» ただいま〜! (2009年01月13日)
アイコン画像クキカラ
» ただいま〜! (2009年01月09日)
アイコン画像さぁちゃんママ
» 桜の初仕事&初横浜散策〜! (2009年01月08日)
アイコン画像さくら
» 桜の初仕事&初横浜散策〜! (2009年01月05日)
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:さぁちゃんママ
  • アイコン画像 誕生日:3月13日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる