ついに!! 

2006年08月21日(月) 21時16分
え〜〜本日は、我が家の「かりん記念日」です。
無事(?)3人家族から卒業いたしました

これを記念して、これまでご愛顧いただいた
江戸っ子さくらの「これが私の生きる道」も
引越しすることとなりました。

引越し先はこちらです。
(http://sakuhima.blog66.fc2.com/)
お手数をおかけいたしますが、
ブックマークのご変更をお願いいたします。

お引越しのご挨拶は落ち着き次第、うかがわせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします


ただいま〜♪ 

2006年08月20日(日) 22時57分
無事BBQの旅から帰還いたしました
今回の旅は、自宅からはるか175km、車で約3時間ほど離れた
塩原グリーンビレッジ への旅でした

BBQの旅??ナンじゃそれ??
キャンプのこと???とお思いの方もいらっしゃるでしょう・・・
しかし、にわかアウトドア派の我が家
とても自力でテントを張る力量もなく・・・
冷暖房完備、電気も通じている快適なロッジでのお泊まりだったのです

ちなみに・・・
どこかへ出かけると、10回に1回(5回に1回かも・・・)
忘れ物をしてくるドジな私
今回は、せっかく用意した
「だだちゃまめ」「しいたけ」「フルーツ」などなどを
冷蔵庫に大事にしまったまま、
忘れて出発してしまいました。
ハハハ・・・・

行ってきま〜す♪ 

2006年08月17日(木) 23時28分
やっと我が家も遅めのお盆休みのスタートです
18日から20日まで、 BBQの旅 に行ってきます。

お肉にジャガイモ、とうもろこし、仕込んだ餃子
大事なビールにワインに・・・・
いつも以上にすごい量の荷物
無事に車は走るのだろうか・・・



家族3人での旅行は今回がきっと最後だね

わっしょい! 

2006年08月14日(月) 7時50分
昨日もさくらが大好きなオム君とデートしました
まずは、最近よくお邪魔している ジョリーカフェ で待ち合わせ

今日は、カフェのご近所のお祭りで神輿がでるらしい
むむ〜〜江戸っ子の血が騒ぐわぁ〜

早速、オム君&さくらはお祭り衣装に着替えて
神輿が通る場所へ移動


どういなせでしょ」:オム君

「神輿はどこ〜:さくら

とっても立派な神輿です!
さくらは写真の右端下で見てま〜す。


「さくらと神輿」の図をおさめたかったのに・・・

せっかくのお祭り衣装で記念撮影
(さくら初の既成服です)


日本の夏はやっぱ「祭り」ですね



会って来ました♪ 

2006年08月08日(火) 8時37分
楽しいイベントが都内某所であるらしい・・・・
でも、月曜日は仕事だし、遅番だし、無理かぁ
あ〜〜〜悔しいけど参加できない
とあきらめていたんだけど・・・・・

やっぱり がまんできなぁ〜〜い!!

仕事を終え、もうダッシュで一度帰宅
さくらに早めの晩御飯を食べさせ、
お出かけの用意をして、カートで出発!!

駅の階段では、さくらの重さをひしひしと感じつつ
必死にカートを担ぎました
電車に乗った頃には汗まみれ
まぁ、おかげでビールのおいしかったこと

ここまでがんばったそのわけは・・・・

遠く九州からやってきている 太陽くんとたまこちゃん に会うため
会場は、代々木公園の目の前のカフェ TARLUM(タールム) 

いつもブログでみている通りの可愛いふたり
ふふふ仕事を早く切り上げて会いに行ってよかった〜〜

「あっかんべ〜」の太陽君
(おやつ作戦で太陽君のハートをゲット出来たかも・・・・)


「ライムおいし〜」たまこちゃん
(思っていたより大きかった!) 


「あたちにもちょ〜だいjujuちゃん
(rolly兄ちゃんはお留守番)


「今日はじんべ着てきたよ」Bose君 
でっかいテラちゃんはお留守番) 


まつ子様(キング君はお留守番)、
ブーミン。さん(コナン君はお留守番)、
ゆうこさん(むーたんもねねちゃんもお留守番)
も一緒に夜がとっぷりと更けるまで、
女同士でたくさんおしゃべりしました。

帰りの電車は終電の1本前・・・
さくらもちょっとネムネム

荷物持ちがいないのはつらいけど、
大人の女同士で飲むのもたのし〜〜

太陽君&たまこちゃん また帰省したときは遊んでね

す〜い すい♪ 

2006年08月06日(日) 20時25分
この土曜、日曜も暑かったですね~
こんな暑い日は、クーラーのきいた部屋で
ビールでも飲みながら
DVD鑑賞でもしたいところですが・・・・
さくらの運動不足を解消すべくお出かけしてきました
目指すは暑い季節に助かる室内ドッグランのポンポリース!
その前に、八雲のドッグカフェ ラ・カンパーニュにて腹ごしらえ
(今日はちゃんと料理の写真撮りました

じゅんはカルボナーラ、私はチキンライス
ダイエット中のさくらは・・・見るだけ

ここのカフェ、場所柄、有名人の愛犬も来ているらしい・・・
さくらもゲストアルバムに載せていただきました

おなかも満足したところで、本日のメインイベント会場へ移動

まずは室内ドッグランで走ってもらおう!!
と思ったのに・・・・今日はあまり気の会うお友達がいないらしく
さくら、まったく走らず・・・・
あ〜あ せっかく来たのに・・・・

ついに・・とうとう・・・あ〜ぁ 

2006年08月03日(木) 8時20分
さくらは、ちょっとおデブで 
触り心地がプニプニしてて  
首肉も、あご肉もたっぷりで    
体脂肪率が29%で     
食欲命!!で     


でも、まだまだうら若き乙女 
 
「この夏こそ痩せるわ〜!!」

と「ダイエット宣言」してました
(さくらにその気があるとは思えませんが・・・)



それなのに、どうして
なぜなぜ 

なんと先日、体重を量ったら
ついに大台突入です

 7.0KG 

が〜〜ん
信じられない!!
なぜだ〜〜!!!


また、厳しいダイエット生活にしなくっちゃ!
それほど、おやつをたくさんあげているわけではないのになぁ〜
早速食事制限を始めました。




本日の体重 6.9kg
大台にのってしまった原因として考えられるのは・・・・
 

復活・・・・かも 

2006年08月01日(火) 20時30分
ご無沙汰しております
グダグダ〜っと過ごしている間に
今年も、もう8月!!
夏本番ですね

このままブログの世界からフェードアウトしちゃいそうなくらい休んじゃいました。
(実は・・・ここにログインするパスワードを忘れそうでした

さくらはブログを休んでいる間も元気満々でした
お休みに入る時に宣言したダイエットは・・・・
モゴモゴモゴモゴ・・・・・
改めてご報告いたします。

お友達の日記でさくらの生存確認をしてくださった方もいらっしゃるようですね
 ありがとうございます 


そうそう!
1月27日生まれのさくら
つい先日めでたく 1歳半 になりました。
人間の年齢にするとちょうど二十歳なんですよね。

「私もオトナの女よ〜ん



というわけで、
お祝いにケーキを堪能しましたよ
今回のケーキはこちら



おいし〜〜
(目玉が落ちそうです!!)


あまりのおいしさにとろけそうな笑顔
しかも口にいっぱいクリームをつけたまま(笑)


おかげさまで私の目のほうも症状が落ち着いてきました。
といっても、コンタクトの度数は3段階も悪くなり、
乱視もひどくなってしまいましたが・・・
傷さえ治れば、視力も戻るかなぁ〜と期待してたのですが、
残念ながら無理みたいです
あきらめて、新しいメガネを購入しました(@_@)

ここもぼちぼち、スローペースで更新していきま〜す






ご無沙汰です・・・ 

2006年06月14日(水) 16時05分
今日は、狂犬病注射のために病院へ行って来ました。
病院が大好きなさくらは、車から降りるとわき目もふらず、
病院の入り口目指してもうダッシュ

そして待合室では他のワンコや飼い主の皆様に愛嬌をふりまき
興奮状態のまま「ハァハァ」言いながら自分の順番が来るのを待ちます。
もう少し落ち着いて待てないものか・・・・と、
いつもちょっと恥ずかしい思いをするひと時です

本日の体重は・・・・

6.84kg!!


またも太ってしまいました・・・
前回やっとの思いで100gの減量に成功したのに、
すごいリバウンドです


今日は初めてさくらの「体脂肪」も量ってもらいました
計測の結果は・・・
1回目 体脂肪率 28%
2回目 体脂肪率 29%


先生曰く、「すらっとしている子の場合、20%くらいなので
                  やはりさくらちゃんはちょっと・・・・」

が〜〜ん
やっぱり「ちょっと・・・」なのねぇ〜〜


たしかに最近、油断してたかな・・・
「食っちゃ〜寝      
の繰り返しじゃ、太って当たり前だよね
またがんばって運動しないとね

ほら!さくら!!寝てる場合じゃないよ〜〜!!


さくらともどもしばらくダイエットにいそしみます

それから・・・・
わたくし、超ドライアイのうえにコンタクト使用のためか
現在、両目ともにすごく傷ができてしまい、
ちょっとひどい状態になってます
「なるべくPCの作業はしないほうがいいですね」
と眼科医にも注意されてます。

というわけで、しばらく更新はお休みします。
お友達のブログめぐりもしばらく控えます。
(とは言いつつ、こっそり読み逃げするに違いないのですが・・・)
復活したら、ご挨拶にいきま〜す。
それではみなさんよい夏をお過ごしください

可愛すぎるから・・・ 

2006年06月04日(日) 11時50分
さくらったら・・・・
「可愛すぎ
の重罪のため指名手配されちゃいました

       


「は〜 何アホなこと言ってるんだ 親ばか丸出し

と覚めた目で見ているあなた、そうはいっても
「わたしもこれ作りた〜いってお方はこちらでどうぞ クリック

えらそ〜に言ってるけど、このサイトは
情報通の オム君ママ まーさん から教えてもらったもので〜す
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆よろしくね☆
☆プロフィール☆
名 前:さくら
犬 種:ボストンテリア
性 別:女の子
毛 色:ブリンドル&ホワイト
誕生日:2005年1月27日
家 族:じゅん
     ゆう(管理人)
最新コメント
アイコン画像ゆう
» ついに!! (2006年09月08日)
アイコン画像
» ついに!! (2006年09月02日)
アイコン画像ゆう
» ついに!! (2006年09月01日)
アイコン画像ジムリン
» ついに!! (2006年09月01日)
アイコン画像ゆう
» ついに!! (2006年08月22日)
アイコン画像ブーミン。
» ついに!! (2006年08月22日)
アイコン画像ゆう
» ただいま〜♪ (2006年08月22日)
アイコン画像ゆう
» ただいま〜♪ (2006年08月22日)
アイコン画像ゆう
» ただいま〜♪ (2006年08月22日)
アイコン画像ゆう
» ただいま〜♪ (2006年08月22日)