お知らせ 

2007年07月21日(土) 14時58分
今まで続けてきてこのブログ。
突然ですがここで終了します。

また新たにはじめましたので、こちらへ遊びにきてくださいね。

yco's home life+hina

買い物・・・ 

2007年07月19日(木) 14時56分
今日、ひなのは保育園です。

私は、やっぱりダルイ。
動くとダルイ・・・。

そんな中買い物には行かないといけなかったので、行ってきました。
いつもなら、何も買うものがなくてもウロウロしてしまうショッピングモール。
でもさすがに今日は、紙に書いていたほしいものだけをさっさとかごに入れて速攻帰りました。

1人目のツワリの時もヒットした、カリカリ小梅。
買って食べると、やっぱりヒットでした。

あと、普段は自分から食べることのない果物。
妊娠すると食べたくなります。
ほんとに不思議。

昨日は母から差し入れに、ももとぶどうをもらいました。
だんなにはりんごを買ってきてもらいました。

これからも果物には助けられそうです。

ツワリ・・・ 

2007年07月18日(水) 18時12分
朝からキツイし気分の悪い時間が増えてきました。
つわりです
ひなのを連れて出かける勇気がなく、今日は一日家にいました。

ひなのはすごくおりこうにしてくれていて、よくお昼寝もしてくれて助けてもらいました。
ありがとう。
そして、
ごめんね。

お外に出て遊んだりお買い物に行ったり・・・したかったけど、退屈させてしまったね・・・
これからはなるべくお外に出て遊んであげたいけど、どうしても無理そうな日は許してね。

お友達との集会・・・ 

2007年07月17日(火) 20時23分
今日は、産後ビクスが中止になったので、お昼からお友達のおうちでみんなであつまりました。
お友達のマンションは、モデルルームそのままといった感じですごく素敵なおうちでした。

みんなにもひなのがおねぇちゃんになることを報告。
みんなまさか私が一番乗りだとは思ってなかったみたいで、びっくりしていました。

そんな中、お友達のおうちでお腹が痛くなってしまって、トイレに2回も行かせてもらいました。
ただの便秘〜下痢ぎみだったのにみんなツワリの心配をしてくれて・・・・。
ご心配おかけしました・・・

みんながいるとなかなか寝つかないので今日は3時までお昼寝はしませんでした。
3時ごろ寝て30分くらいで起きてグズグズ
久々に抱っこでまた眠りにつきました。
あまり寝てないけど、夕方も今も今日はニコニコです。

今日は寝てくれますように・・・。

キツイ・・・ 

2007年07月17日(火) 9時39分
今日は、産後ビクスの日です。
もちろん私はもう行けません。
さみしいなぁ・・・
その中のひとりが最近うちの近所に引っ越してきました。
新築のマンションです。
その後、そのお友達のおうちにみんなでおじゃますることになっていたので、そのときだけは私も参加させてもらって、妊娠の報告をしようと思っていました。
でも、教えてくれている先生が熱を出し、ビクスが中止になりました。

みんなでの集まりがあるのかは今みんなに確認中・・・。
なかったらまた今日も一日ヒマヒマになります。


でも、朝なんか体がキツイ・・・
ツワリの前兆かな
ツワリは1人目と2人目では違うっていうし、どんなレベルなのかドキドキです。


ひなのは、テーブルでのつかまりたちもずいぶん上手になってきました。
少し離れたところで見ていても、かなり大丈夫です。
今もひとりで立って遊んでいます。
あまり近くに寄り過ぎると、甘えてべたべたになってしまうので、少し離れたところから見ています。
立ってからおすわりをするのも、まだ恐々ではありますが、上手になってきています。
ちょっと震えてる様子がかわいい

画像もUPしたいのですが、パソコンが初期化されていて、まだアドレスもセットしていない状態。
早くしなきゃ・・・。

イライラ・・・ 

2007年07月16日(月) 14時33分
今日も
パパはお休みだったのですが、よく体調不良を訴えるパパ。
今度は何?
と思ったら、なんか耳のところがスギンズキンと激痛が走るらしい。
それで、昨日も寝れなかったみたいで、朝も遅くに起きてきました。

それからみんなでお買い物。
ひなのの保育園で使う、プール用の入れ物とパンツを買いに行ってきました。
お昼まで食べて帰ってきて、ひなのはお昼寝
1時間くらいしか寝ず、まただらだらと布団で遊んでいると、最近私のお腹に乗ってきたりイタズラばかり・・・。
パパはパパで自分の部屋でテレビ中。
ひなのがおきているのはわかってても、出できてもくれません
私は、食べた後少し気分が悪いことがあるので、ひなののイタズラにもだんながいるとかえってイライラします。
ふたりの時は、いっぱい遊んで楽しいんだけど・・・

家にいるのはもてあましてしまうので、ひなのと二人でお出かけしようとしたら、やっとパパが自分が行くと言ってくれました

なんかこれからが不安でいっぱいになりました。

台風・・・ 

2007年07月15日(日) 14時47分
昨日は、台風がくるというので、警戒してずっと家にいました。
夕方に接近と聞いていたのですが、それほどではなく・・・。
明け方のほうが少しひどかったです。
それでもたいしたことはなく・・・よかったよかった。

昨日もずっと家にいました。
パパは前日呼び出しで午前3時までお仕事をしていたので、昼間は寝てばかり。
ひなのと何をして過ごそうか・・・考えるのに必死でした。
ひなのも退屈するとグズグズになります。

そして、今日もパパは仕事。
雨なのでお散歩もできないし、またまた奮闘中です。


つかまり立ち・・・ 

2007年07月13日(金) 15時04分
最近のひなのは、ハイハイはできるのですが、行動範囲はそんなに広くなく追っかけまわす・・ということはありません。
が、
ハイハイよりもつかまり立ちがすきみたいで、いつもテーブルやソファーにつかまってひとりで立っています。
ひとりで立てるもののまだまだフラフラして、いつもゴーンと転んでいるので、立っているときには目が離せません。
どこにいってもつかまり立ち。
いつもいつもじゃ、こっちも疲れてしまいます。


昨日だんながはじめて自分から、みんなで一緒に寝てみようか・・・と言いました。
睡眠をじゃまされるのは、人一倍嫌うだんなからの言葉は少しだけほっとしました。
下の子がうまれたら、きっとひなのと一緒に寝ることになるからなんでしょうか??
実行してくれるかはわかりませんが、少しうれしかったです。

病院・・・ 

2007年07月13日(金) 14時50分
今日は病院の日でした。
1週間前は、ただの点だった袋も、今日はもうはっきり大きくなっていて、先生が言うには「赤ちゃんをささえるわっか」のようなものもちゃんとありました。

次回は8月10日です。
そのころにはもう妊娠届けを出して母子手帳をもらえるみたいです。

日に日に成長していくお腹の命とともに、私の産後の入院中のことや、これからのこと・・・いろいろ考えなきゃいけないこともたくさんです。

この前、ひなのが1歳半から入園できる幼稚園のことを両親と話しました。
私の父は反対派でした。
昔の人はそうなのかもしれませんが、子供は親元で育てないとかわいそう・・・といいます。
私は保育園や幼稚園へ少し早くに入れることがかわいそうだとは思いません。
でも少し戸惑いもあるので、相談したのですが、戸惑っている自分の背中を押してほしかったから相談したのかもしれません。
でもやっぱり答えは、私がもっと戸惑ってしまうものでした。

もちろん結論は私たち夫婦で決めることですが・・・。


妊娠発覚!!・・・ 

2007年07月12日(木) 10時18分
やっとパソコンが復活しました

〜二人目妊娠がわかるまで〜
先週の週末、ひなのを連れて初めて、だんなの実家へ帰る予定にしていました。
6月末の週末に帰ろうか・・・という話もあったのですが、そぉいえば、先月の生理予定日が6月4日。
私は、必ず3〜5日は早くはじまってしまうので、なるべく生理にかからないようにと思い7月の始めのほうが都合がいいとだんなに訴えていました。
そして、帰省する前日、そぉいえば生理がまだきてない。
普通の人なら2日遅れなんてめずらしくないこと・・・。
でも私にしたらすごくすごくめずらしいことでした。
なんとな〜く、薬局へ行き念のため検査薬を買い、すぐ検査してみると
な、なんと・・・

おしっこをかけたとたん陽性反応がでました。

そんなはずはないと思って何度も陽性反応の出方を確認。
でもやっぱり陽性です。

一人目はあんなに精神的にも金銭的にも苦労して、授かったのになんでこんな簡単に。。。

自分の目を疑いました。
うれしいというより、どうしよう・・・と思うほうがさきでした。

だんなとは頻繁に仲良くしていたわけではありません。
ホントに産後初でした

帰省のこともあるし、その日すぐにへいきました。
もちろん妊娠してました。
まだ4週4日くらいなので袋は見えないだろうと思って、エコーで見てみると、小さい点はかすかに見えていました。
いろんな思いを抱えながらでしありましたが、私のお腹に新しい命があること・・・。
私たちを選んできてくれたことに感謝しています。

こんな気持ちになれたのもきっと一人目の治療のおかげだと思っています。

これから、つわり、育児と大変になること覚悟でがんばります。

でもあんなにできずに悩んでいた私が自然に妊娠できたこと。。。すごいことです。
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像コンプ
» お知らせ (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» お知らせ (2008年09月29日)
アイコン画像ゆうひさま
» 買い物・・・ (2007年07月21日)
アイコン画像ゆうひ
» 買い物・・・ (2007年07月20日)
アイコン画像紫苑さま
» お友達との集会・・・ (2007年07月19日)
アイコン画像紫苑
» お友達との集会・・・ (2007年07月18日)
アイコン画像ゆうひさま
» イライラ・・・ (2007年07月17日)
アイコン画像ゆうひ
» イライラ・・・ (2007年07月16日)
アイコン画像ょコさま
» つかまり立ち・・・ (2007年07月15日)
アイコン画像紫苑さま
» 妊娠発覚!!・・・ (2007年07月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saku-piyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる