遊んでみました。 

2009年03月06日(金) 22時13分
今日も一日冷たい雨でした。
さくりんもお散歩に行けず退屈そう・・・ということで
遊んでみました。(笑)







何でもさせてくれます。さくたん







さすがうちの子。りんちゃんもじ〜っとカメラ目線(笑)
ワンコにも花粉症ってあるのかしら?
今は何でも人間と同じ商品が売ってますよね。
いずれワンコ用のマスクも商品化されて飼い主とワンコが
マスクをしてお散歩する日も近いかも・・・。

おませなりんちゃん 

2009年03月02日(月) 14時13分
毎日寒い日が続きますネ。
天気は良くても北風がピューピューだったり。
先週の水曜日にさくりん、美容院に行ってきました。
その日の夜、りんちゃん、月に一度?ワンコは半年に一回?

お・ん・な・の・こ

・・になったのです。早すぎる〜〜っ

まだ6っヶ月なのに。
りんちゃんはこれでも小柄な体型なので
うっかり油断しちゃいました。
急いでスーパーに犬用のおむつを買いに行きましたよ。
サイズはSサイズを買ったのですが、どうも
しっくりこなくて気にしてます。
それなら・・ということで同じ階に住むお友達の赤ちゃんの
おむつを譲ってもらってしっぽがでるように穴をあけて
はかせたらピッタリでした。
はかせるタイプで楽チンです。
一日目はだるかったのかず〜っと寝てました。
でも今日で6日目。さくを相手にプロレスごっこ。
いつものりんちゃんです。(笑)
萌ママから、萌ちゃんが使ってた〇〇パンツも頂いて、これまた
ピッタリ。
昼間はパンツで、夜はオムツ生活。



ひもはりんちゃんのおもちゃになっちゃいましたケド・・・。




だらしない姿でしょ。(笑)
でも飼い主からするとたまらなく可愛いのです。・・・ハイ。

お買い物 

2009年03月02日(月) 13時59分
久しぶりにネットでお買い物しちゃいました。
自分のではなくさくりんの・・・。



「迷子札」です。
りんちゃんの迷子札がなかったので、さくとお揃いで注文してみました。
春らしいやわらかいピンク色ではりねずみもなんだかキュートで
私好み。

・・・で、スウェードのひもを買ってきてこんな物を作ってみました。








なかなか可愛く仕上がってこれまた自己満足。(笑)

お誕生日 

2009年02月27日(金) 14時50分
2月1日でさくたん5歳になりました。
あれこれ思うことたくさんあります。
いつも相手にしてあげなくてごめんね。
後でって言ってごめんね。
りんちゃんが来てからは何でもさくのことを後回しにしちゃってごめんね。
心がちくんとします。
ありがとう・・・の言葉いっぱい言わなくちゃいけないのに。
この世に生まれたことにありがとう。
5年前に出会えたことにありがとう。
そして今そばにいてくれてほんとうに‘ありがとう‘
来年も穏やかにすこやかにこの日を迎えられますように・・・。



この頃寝る前に必ずすることがあります。
さくを赤ちゃん抱っこすること。
今日も一日ありがとう・・・を込めて。

節分 

2009年02月27日(金) 9時16分
2月3日・・節分の日。
我が家も恒例行事の豆まきをしましたよ。
今は便利に子袋になっているのでお片付けも楽チンでした。
さく・りんも豆の首飾りで記念撮影。



さくたん、さすがに慣れてますネ。
一回でポーズ決めてくれました。


おやつはまだですか?

そしてりんちゃん。
おやつで誘ったため目線は上ですがこれまた一回で決まりました。

こそ〜〜っと。 

2009年02月27日(金) 8時51分
みなさん、こんにちは。・・・だ〜れも見てないと思うけど。(笑)
一年もほったらかしていました。スミマセン。
その間、さく家はいろいろありました。
楽しかったこと、悲しかったこと。
何もかもが手探り状態で。・・でも今思えばあっという間の一年でした。
すごく充実した一年でもありました。
そしてさく家にはもう一人家族が増えました。
去年の11月28日に白黒のシーズーの女の子を迎え入れました。
我が家に来てそろそろ3ヶ月。
お披露目しますネ。







右側に堂々としてる子です。
名前は「凛」と書いてりんちゃんです。
どうぞヨロシク

4回目のお誕生日 

2008年02月01日(金) 22時52分
今日でさくたんも無事に4歳のお誕生日を迎えました。
その前に美容院に行ってキレイになる予定でしたが、バタバタしちゃってボサコのまんま。


ボサコでもさくたんが健康でこの日を迎えられた事に感謝しないとネ。
今回も愛情たっぷりのお手製ケーキでお祝いです。
午後からはジュジュとジュジュママがプレゼントを持って遊びに来てくれました。


さく〜。
お誕生日おめでとう



こんな可愛い2ショットが撮れたのは内緒・・笑。
お互い4歳にもなると小さいときのようにじゃれたりはしないのですが、いて当たり前のような
2ワンコ。これからもず〜っと親友だよ。
そしてプレゼントもこんなにもらっちゃったの。



ぬいぐるみのおもちゃにジュジュママお手製のさくらの形のクッキーにケーキにささみのおやつ。
お手紙には原材料までちゃんと書いてあって・・。感激。本当にありがとう。
と〜っても幸せな午後でした。
ジュジュママもさくと同じお誕生日。〇〇歳おめでとう

遊ばれてる? 

2008年01月30日(水) 22時30分
毎日寒い日が続きますね〜。
午後からさくママがお昼寝をしていると退屈そうにさくがじ〜っと見てます。
そしておもちゃ箱からお気に入りのぬいぐるみを持ってきて「ね〜これで遊んでよ〜。」って。
・・で持ってきた時のさくの顔がこんなでした。





さくちゃん、お顔が見えませんよ。笑。
んじゃ〜こんなんどう





完全に遊ばれてるさくたん。一人でお腹を抱えてゲラゲラ笑ってしまいました。
調子に乗ってもう一枚。





お腹がよじれるほど笑いました。
お家での遊び方みなさんどうしてますか〜。笑。

テンちゃん家へ〜 

2008年01月19日(土) 21時28分
今日もさくパパにおいてかれた一匹と一人。
近くのスーパーまで買い物がてらお散歩にテクテク行ってきました。
この頃この寒さで誰にも会わないね〜ってさくに話しかけながら歩いてると、後ろからゆうきくん・たっくん・ママさんがちょうど帰ってきたところに遭遇〜
ゆうきくんに「これからボクのお家に遊びにおいでよ〜。」って言ってもらってそのままホントにお邪魔しちゃいました。
ゆう・たくくん親子ちゃん達とはテンちゃん(シーズー・チワワのミックスの男の子)をきっかけに急速に仲良くしてもらったのですが、その前からマンションの近所で会えば挨拶をしてたし、前々から小さい男の子が二人もいるのに可愛らしいママさんだな〜って思っていたのです。
ゆうきくんも、さくと散歩をしていると必ず声をかけてくれてず〜っと撫で撫でしてくれるのでさくも大好きなお兄ちゃんなのです。


左からゆうきくん・テンちゃん・たっくん・さくちん
テンちゃんは小さい頃からとっても人懐っこくて男の子特有の可愛らしさを持っててさくママはメロメロ。今回も急に遊びに行ったので、大興奮で迎えてくれました。
そうそう、さくは弟のたっくんから可愛いプレゼントをもらっちゃいました。


見えるかな。
恥ずかしそうに「さくちゃんにこれあげる・・。」って作ってくれたのは「さく」と名前の入った
メダルでした。たっくん、ありがとネ。
テンちゃんファミリーの笑顔にすっかり癒されて元気をいっぱいもらったさくママでした。
急にお邪魔しちゃったのに楽しい時間をありがとう。

あけましておめでとうございます。 

2008年01月07日(月) 17時32分
明けましておめでとうございます。
・・と言っても、もう七日も経ってしまいました。
ずいぶん出遅れて新年のご挨拶。(この一年思いやられます。


今年もヨロシクね
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちいママ
» 遊んでみました。 (2009年03月13日)
アイコン画像さくママ
» お誕生日 (2009年03月06日)
アイコン画像ちいママ
» お誕生日 (2009年03月05日)
アイコン画像さくママ
» お誕生日 (2009年03月02日)
アイコン画像ちいママ
» お誕生日 (2009年02月28日)
アイコン画像さくママ
» 遊ばれてる? (2009年02月17日)
アイコン画像ちいママ
» 遊ばれてる? (2009年02月13日)
アイコン画像さくママ
» 遊ばれてる? (2009年02月06日)
アイコン画像ちいママ
» 遊ばれてる? (2009年02月05日)
アイコン画像さくママ
» 遊ばれてる? (2009年02月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saku-nao-0201
読者になる
Yapme!一覧
読者になる