テスト 

2006年04月14日(金) 23時25分
井川完封勝利

厄払いを・・・ 

2006年04月03日(月) 23時52分
最近は何だかついてない。

休みの日は雨ばかり。
ホールトマトぶちまけ事件。
保湿クリーム流出事件。
阪神2連敗(昨日は勝ったけど)

そして、一昨日の事ですが
掃除をしようと、コタツの板を持ったら
手が滑って両足の甲に直撃!!!!

めっっっっちゃ痛かった。
絶対骨が折れたと思いましたよ・・・。
折ったことがないので骨折の痛さなんて知らないけど。

昨日は足に力が入りませんでした・・・。
なのに仕事でちょっとした下り坂をワゴンを引いて降りないといけなくて、
それがけっこう足に力をいれないといけなくて。
そこもまたついてない・・・。

そして今日は、壁とワゴンの間に指を挟み、
やっぱりついてない・・・。

全部自分の不注意じゃないのかとは突っ込まないように。

黒星スタート 

2006年03月31日(金) 23時50分
うーん、もう一歩でしたね。

虎バンで、井川が「叩きのめす」とか珍しい事を言っていたので
ちょっと期待してたんですけど。

昨シーズンみたいなのだと、井川自身が悔しいままだろうし、
本当に応援してるので、お願いしますよ。
(↑いや、いつだって応援してましたが。)

それにしても、いらんランナーを出しすぎですね、井川。
四球と死球が多すぎる。
どうなんでしょうねー、これ。
大丈夫なんですかね。
一回は三人で抑えてるのに、
二回にいきなりホームランを打たれて調子が狂った・・・?
昨シーズンみたいにならなきゃいいんだけど・・・。
心配。

まーでも、藤本が三打数三安打。
いい感じですよね。

・・・て、誉めるとこそこだけか。
(あ、能見もノーアウト満塁をよく抑えた。)

だってね、今日はちゃんとテレビを見られなかったんです・・・。
大変だったんですよ。
マットの上にホールトマトをぶちまけるし・・・(泣)
洗うのに必死だったんで・・・。

かばんの中で保湿クリームが流出して
阪神の携帯ストラップにべったり付くし・・・(泣)
今日はついてなかったって事で。
明日、明日!

携帯ストラップ、すごいしっとりしてます。
Q10パワー・・・!!

あ、忘れてた。
古田監督には、いつか
「代打、俺」
をやってもらいたいな・・・。

自転車で走る 

2006年03月30日(木) 23時49分
寒かったですね〜。

普段なら、
「こんな寒い中、何で外に行かなあかんねん!!」
と、部屋にこもってそうなモンですが、
今日は雨が上がってからその辺をうろうろしてきました。

次の休みは友達と花見に行くし、
その次の休みはちょっと先になりそうだし、
それに、また休みの日が雨になったら嫌だし、
もう今日しかない・・・と思ったわけですよ。

で、二駅先のダイソーを目指して、
足の付かない自転車で(危険かも)行って来ました。
(背の高い子からもらったので。つま先がやっとつくくらいかなー。)

近くにも100均はあるのに、なんでわざわざ・・・
と言うツッコミは受け付けません。
店によって品揃えもちがうだろうし、
調べた感じでは一番スペースが広そうだったから行ってみたかったんですよ。
実際、他の店にはなかった物を見つけたし。

でも、もっと先の駅周辺には税込み100円均一の店もあるみたい。
もう少し暖かくなったら行ってみようかなぁ。
7km程度までの距離なら平気だし。
車で知らない場所を走るのは嫌いだけど、自転車なら全然平気なんですよね。
一応、道は調べてから行きますが。

でも、駐輪場を探すのがちょっと大変かも。
今日もどこにあるのかわからなくてうろうろ。
わかりやすいところにある、といえばあるけど、
初めて行った場所だと、よくわからない。

駐輪禁止の場所に堂々と自転車を置いていける人の気持ちがわからないです・・・。
持って行かれたら嫌だし、「禁止」って書いてあるのに置けない・・・。

帰りに桜が少し咲いてるのを発見。
ちょっと嬉しくなって、寒いけど暖かい気持ちになって帰ってきました。

普通に日記 

2006年03月28日(火) 23時47分
午前中は図書館に行ってました。
恩田陸の「エンドゲーム」を予約したんですけど、

なんと43人待ち!
ええ!?そんなに・・・!

どれだけ時間がかかるんだろうな。
一人二週間借りるとして・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・。

考えるの、止めよ・・・。

図書館で働いてる友達によると、
キャンセルする人がたくさんいるらしいから結構早く借りられるって話しだし。

そう願おう・・・。

この分だと、「チョコレートコスモス」は
もっと予約者がいるんだろうなぁ。


午前中は晴れてたのに、午後からは雨。
雷まで鳴ってました。

雷の音を聞いてるのも、稲妻を見るのも好きなんですけど、

なんで私が休みの日は雨が降るんでしょうね。
狙ったようにいつも雨。

別にいいんだけど、
本当にいいんだけど、
洗濯物が乾かないんだよ・・・!
(全然良くない↑)
強風で傘は壊れるし。

でも、何かまだ使えそうな気もする。
骨、ちょっと曲がってるけど・・・。
大丈夫かなー、たぶん。
折りたたみ傘もあるし。

危険人物注意 

2006年03月27日(月) 23時46分
うーん、やっぱり私が休みの日は雨が降るみたい。
なんでだ。

天気が良かったら、ちょっとその辺をうろうろしてみようと思ったのに。
これは私に引きこもれと天が言っているに違いないので、
明日は図書館だけ行くことにして、
後は引きこもる事にします。

勤務交代して、三連休になったとばかり思ってたのに、
別の勤務交代で、三連休(だったはず)の真ん中の日が出勤になってた。

ちょっとショックかも。
いや、覚えとけよって感じですが。
て言うか、思い出して良かった。
無断欠勤するところだったよ・・・。ヤバイヤバイ。

勤務交代を頼まれて、適当に
「いいよ〜」
って言って、
実はいつと交代したのかあまり覚えてない私。
かなり危険。

衣装ダンスのその向こう 

2006年03月22日(水) 23時45分
ナルニア国物語、観てきました。

かなり昔に読んだ本なので、あまり内容は覚えてなかったけど、

あぁ、あったなぁ、こんな場面。
そうそう、こうなるんだった。

と、観てるうちに思い出してきましたよ。
もう一回読みたいな。

本を読んで、私の中だけで想像した世界が
映像になるっていうのは、なんだか嬉しいものがあります。

特に、ファンタジーはそうですねー。

剣、魔法や、妖精が、その世界では生きていて、動いていて
映画を観ている間だけだけど、私も“そこ”にいるような気がして。
まー、それは本を読んでる間も同じなんですが。


初めて「ライオンと魔女」を読んだ時、
家にあるタンスを開けてみたんですけど、
どこにもつながってませんでした。

友達の家の近所の公園にあったすべり台の、
階段を上ったところに空洞があって、
私はそこから違う世界に行けると信じていて、
わくわくしながら入ってみたけど、
どこにも行けませんでした。

どちらも小学生のときの話です。

当然・・・とはあまり言いたくないんです。
否定したら、その世界が完璧になくなってしまうような気がして。

いい年して何言ってんだかって感じですかね。

でも、「見えない」って事は「ない」って事、だとは言いたくないし。
妖精や魔法が存在するって思えたら、
何もないって言われるような場所にこそいろんなものがあるんだって思えるような、
もっと、草とか、木とか、空とか、そういうものにも目を向けられるようになるような、
あぁ、何言ってるのかわからなくなってきました。
あーもう、変な人でいいです、私。
魔法も、妖精も、存在する。
それでいいです。はい。

だらだら何か書いてみた 

2006年03月22日(水) 23時44分
ナルニア物語を観に行きたいです。
なので、今度の休みに行こうと思ってます。
水曜でレディースデーだし。
こういうときだけ、女で良かったと思う私。

でも、天気予報では雨。
映画だから関係ないといえば、関係ないけど、
最近、私の休みの日は雨ばっかりですよ。

いや、ほとんど外には出て行きませんが、
部屋の中で本ばっかり読んでるような生活ですが、
・・・あれ?
なんで不満なんだろ?
外に行かないなら、別に雨でもいいような気が・・・。

外へ遊びに行くよりも、
家の中でパソコンをさわったり、
本を読んだりしてる方が好きです。
遊びに行くのもそれなりに楽しいけど、何か疲れるんですよね。
人に酔うというか・・・。

特にテーマパークは疲れるのであまり好きじゃないなぁ。
こんな20代はめずらしいのかなー?
あ、甲子園は別なんですけどね。
まー、好きか嫌いかの問題ですよね。

大阪とか三宮に行くといつも思うんですけど、
みんな、上手に?歩けてますよね。
目的地に真っ直ぐって感じで。
私はいつも前から来る人をよけながら歩いてるのに、
みんな颯爽と歩いてるし。
それでも誰ともぶつかりそうにならないのは
何でなんでしょう・・・。
それがいつも不思議。

私の場合、ほぼ迷いながら歩いていて、
目的地を目指してるとは言い難い歩き方だからなのかなぁ。
人の流れに乗れてない。

「慣れ」なんでしょうねー。
だから疲れるんだろうなー。
あぁ。
甲子園は目的もはっきりしてるし、
どこに何があるかっていうのもだいたいわかるし、
だから平気なのかなー。
なるほどなー・・・と、一人で納得。

何の目的もなく、だらだらと書いてみました。
でも疲れてないよ。

本の虫になる 

2006年03月17日(金) 23時43分
ひたすらひたすら本を読んでました。
気が付くと夕方で、なんとなく本屋に行きたくなり、ふらりと行ってみたり。
買いたい本もあったし。

新刊のコーナーに恩田陸の「チョコレートコスモス」と、福井晴敏の「Op.ローズダスト」が置いてあって、
ついつい手にとってしまうけど、
いつものごとく、買わない。すっごい読みたいんだけど・・・。
図書館に入るのを待つ。
入っても、予約待ちでなかなか借りられないんだろうな〜。

お金とスペースがあれば、片っ端から読みたい本を買いまくるのになぁ。
土地を買って、家を建てて、図書館みたいなスペースを作って、
好きな本に囲まれて暮らしたい・・・。
あぁいいなぁ・・・。
本棚にぎっしり詰まった背表紙を眺めてるだけで幸せです。
(・・・病気?)

読書の日々、戻る? 

2006年03月14日(火) 23時42分
やっと図書館に行く事が出来ました。
一ヶ月ぶりくらいかなぁ、
本棚の間をうろうろするのも・・・。
(パソコンからの更新も久しぶりかも)
前に行っていたところとは違って、なんだかにぎやかな感じ。

前までは車で行ってたので、
8冊くらい借りてたけど、
今日は歩きだし、距離も近いので、三冊。

さっそく読もう・・・と思ったけど
先に友達にず――――っと借っぱなしの本から読まなければ!
と言うわけで、今日はひたすら漫画を読んでました。
やっと返せます。
長い間、スイマセンです。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saku-lune
読者になる
Yapme!一覧
読者になる