メモメモ

May 17 [Sat], 2014, 20:31
遠方に住む友人から、特産品と共に手紙が送られてきました。手書きの手紙なんていただくのは、もう何年振りどころか十何年ぶりの話で、ちょっと感動してしまいました。
学生時代、特に小学校・中学校に通っていた頃には、よく手紙を書いていたような気がします。手紙と言うよりもメモのやりとりでしたが、日常のルーチンとして組み込まれていましたし、日々の楽しみの1つでもありました。不真面目ではありますが、授業中によく隣の席の友人とやりとりをしていた覚えがあります。そのときは手紙ではなく、交換日記のようなものでした。ノートに、順番に書きこんでいく、超アナログのチャット状態です。授業中も、ノートであれば自由に書いたり隣に見せたりできましたからね。
高校時代に交換日記もしていました。文章よりも絵がメインでしたが、オタク友達との交友を深めるいい材料だったと思います。まあ、最終的にはその交換日記が原因でグループが揉めたんですけどね!はん!

バイクローンの審査基準 低金利であれば欲しいバイクも手に入る?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サク
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる