好きな言葉 

2005年08月27日(土) 0時40分
ここのところずっと更新をサボってしまってごめんなさい。

ひさしぶりの日記は、近頃のちょっとした言葉を、ここに書きとめておきます。

"I want to go anywhere with you."
"I want to go all of the world with you."

こうして書くとかなり恥ずかしい
ていうか文法合ってるのか!?
なんか、怪しさ満点だけど、勇気を出して形に残そうと思います。

炒飯 

2005年08月08日(月) 0時09分
休日にチャーハンを作ってみました。
作っている途中、心配なのか、何度も様子を見に来られました(笑)

しょうゆをちょこっと入れたら、米が変な茶色になっちゃって、内心かなり焦った、というのは内緒の話。
最後に、あらかじめ作っておいたスクランブルエッグを加えて完成。

自己流だけど、予想に反してなかなかおいしくできました♪

食べさせたら「うまい!うまい!」と、あっという間にたいらげたので、私の分もあげたら、そっちも一粒残さず食べてくれました。

その様子を見て、めちゃめちゃ幸せな気分になったんだけど、
ご飯を作って食べてもらって幸せを感じるなんて、
そんな自分にちょっとビックリ。

なんか、料理の腕にちょっと自信がついたかも?

そんな・・・ 

2005年07月17日(日) 15時12分


「当然でしょ?」みたいな顔。。。

いや、文句はありませんがね

めげずに 

2005年07月16日(土) 15時10分


うりうり〜
これでもか〜

・・・なぜ人間様がネコの機嫌をとらねばならぬのか

近づいてみると・・・ 

2005年07月15日(金) 15時06分


「なにか用?」と言わんばかりである。

帰ってみると・・・ 

2005年07月13日(水) 14時57分


外の風が気持ちいいらしい。
お尻がはみ出ている。

世界で最も充実した生活 

2005年07月05日(火) 2時23分
ちょっとおもしろい文章を目にしたので、ご紹介。

世界でもっとも充実した生活は、
「アメリカ人の家に住み、イギリス人の給与で、中国人の飯を食い、日本人の妻を持つ。」
だそうである。ちなみにこれが1つずれると、世界最悪の生活になるらしい。
「アメリカ人の妻を持ち、イギリス人の飯を食い、中国人の給与で、日本人の家に住む。」
同じような切り口でも、お国柄によって随分と事態が変わってくるようだ。


日本の住宅事情は最悪だということがよーく分かっちゃいますね
でも私は日本人が作る日本人の家が大好きです
狭い土地をせいいっぱい有効活用した、計算し尽くされた間取りとか。
多種多様な素材・デザインをすすんで取り入れる柔軟性とか。

特に間取り図なんて「これぞ芸術!」と言えるほど、緻密な計算がなされていて、
間取りを見ているだけでワクワクします
こんな空間の作り方を考えることができるなんて、すごいってね。

私は自分の部屋をしょっちゅう模様替えするんだけど、
どこに何を配置するかを考えている時間が一番楽しい
「ベッドはどこに置こうかな。タンスがここだとすると、鏡台はこの辺かな?」という感じ。
それで実際に過ごしてみて、使いにくい点が出てきたら即模様替え。
この繰り返しが、すごく楽しい。ていうか快感 たまらんです。

今度の模様替えはどうしようかな〜

MISTER MINUT 

2005年06月28日(火) 19時29分
去年のお気に入りだった夏サンダルを、今年も出しました。

ところが、歩いていたらヒールがカンカン鳴って、いやでいやでしょうがない
見たらヒールの底のゴムが磨り減ってるの。
待ち合わせ時間が迫るなか、急いで新宿三丁目のMISTER MINUTに駆け込みました。

「どれくらい待ちますか?」って聞いたら「20分ほどかかります」と言われたんだけど、実際は15分もかからずに終わったよ。
早いわ〜


MISTER MINUTは、「かかとが取れちゃった〜」などの急なトラブルにも
すぐに対応してくれるところが便利な修理屋さん。
新宿だけでも5箇所もあるので、お近くの店舗を検索してみてね。

●すり減ったヒールの交換 1250円


交換したとたんにカンカンという耳障りな音がなくなったうえ、ゴムのおかげですべらないしクッションになるし、もうバッチリ
気に入って、後日ソール(靴底)の交換もしてもらいました。

●ソールの交換 2100円

ちなみにあとで知ったんだけど、ヒールとソールをセットで交換すると3150円なんだって。

今度から両方やってもらおっかな〜♪


(※営業時間 月〜金:10:00〜21:00・土:10:00〜21:00・日祝日:10:00〜21:00)

出たい出たい病 

2005年06月16日(木) 18時41分
毎日毎日雨ですね

人間だってうんざりですが、猫だって発狂寸前!

あたし、みぅ。
お外は雨降りなんですって。
(あめふり、ってなんだろう・・・)

おうちから出ちゃダメって、
おねえたまに言われてるけど・・・



でたいでたい〜
お外に出たい〜(ごろごろ

トカゲ捕まえなくちゃいけないし。
縄張り見張らなくちゃいけないし。
草むら探検しなくちゃいけないし。

猫だって、たいへんなんですぅ〜




ふぅ・・・・・
もうダメぽ。。。。。

スキン変えてみました♪ 

2005年06月16日(木) 18時18分
気分転換にと思って、ブログのスキン(背景デザイン)を新しくしたよー

いままでのは、「はるのにほい」っていうデザインで、女の子らしくふんわりした雰囲気がお気に入りでした。

今度のは、前のとおなじデザイナーさんので、「みつばちッコ」っていうの

トップのみつばちッコたちの「んー」っていう口元にやられてしまいました

左側の頭にお花をつけてるのが女の子で、右側が男の子なのかな?
私もよくこんなダンス(?)をするので、思わず「ぷぷー」。


というわけで、みなさんには気に入っていただけたでしょうか?
NEWデザインの+baby's*breath+も、よろしくねー
P R
■プロフィール■
■名  前■冴子
■年  齢■22歳
■血液型■O型
■星  座■みずがめ座
■特  技■早食い
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たいこ
» 好きな言葉 (2005年09月13日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» そんな・・・ (2005年07月26日)
アイコン画像oicha-n
»  (2005年06月17日)
アイコン画像oi-chan
» スキン変えてみました♪ (2005年06月17日)
アイコン画像o-ichan
» 82歳の美しすぎる最期 (2005年06月17日)
アイコン画像冴子→oich-an
»  (2005年06月14日)
アイコン画像oich-an
»  (2005年06月14日)
アイコン画像oic-han
» 第一印象 (2005年06月14日)
アイコン画像冴子→oicha-n
» 第一印象 (2005年06月14日)
アイコン画像冴子→oicha-n
» 第一印象 (2005年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saksak0121
読者になる
Yapme!一覧
読者になる