やっと報告(^_^) 

2007年12月26日(水) 12時33分
産まれたよ〜ぼくの弟

なんと同じ誕生日に

2007.12.5
PM0:30
2890g
もちろん男の子

そしてぼくの2歳の誕生日会はママの出産で仕事を休んで帰ってきたパパも参加して
その日の夜にやったんだぁ
ママが居なかったのが寂しかったけど。。。その代わりにパパが居てくれたからよかった



弟の名前は、潤(じゅん)くんです
ちっちゃくてかわいいんだぁ〜
早く潤くんとプラレールで遊びたいな

あっという間にっっ(~_~;) 

2007年12月02日(日) 22時40分
ぼくは、もうすぐ2歳になります
明後日、12月5日2歳になります早いなぁ
そして、ママはもうすぐぼくの弟を産むんだよ
だから今年は、ママの実家に来てて、こっちでじぃじばぁばと誕生会をするんだ
ママがいつ入院しちゃうか不安で寂しいけどぼくには、いつもばぁばがそばに居てくれてるから
我慢するよだってお兄ちゃんだもん

昨日はパパが来てくれてママと3人で近くの公園に遊びに行ったんだぁ
楽しかったよ
やっぱりぼくは、パパとママが両方居るとうれしいんだ



久しぶりすぎて。。。(;・∀・) 

2007年06月24日(日) 16時12分
ママのコメントえ〜〜〜っと、日記の更新を約2ヶ月もサボってましたぁ
2人目の妊娠発覚とともに、悪阻が襲ってきまして長らく岐阜の実家で休養させてもらってました実家には砂場もあるし、ばぁばが毎日たくさん優と遊んでくれて、優はおっぱいをやめたけど、その分たくさん食べ寝るようになったからほんと助かりましたっばぁば、ほんとありがと〜感謝してます
そして、悪阻も落ち着いて、6月9日に長野の実家に寄って1泊させてもらい相模原に戻ってきました日記は、では、長野に行った日から復活しまぁ〜す

6月9日(土)in長野
今日はパパが朝に来て、久々の感動の再会をはたしたよ〜けど、ぼく、なんだか照れくさくて最初人見知りしちゃったぁそして、たくさん荷物を車に乗せて、ママとパパと出発したよぼくは、その時はどこに行くのか分からなかったけど、とにかく長い事車に乗ってたなぁそして何度かお昼寝して、着いたのがパパの実家だったよあと、岐阜のじぃじ、ばぁばも一緒に来たみたい
お家にの中に入ると。。。う〜〜ん誰だあの人
どうやらパパのお父さんらしい長野じぃじは、今中国で働いてるからいつもは日本にいないんだってぇ〜最初は緊張したけど、おもしろいじぃじだったよ
夜は、岐阜のじぃじばぁば、長野じぃじばぁばとママとパパ、たくさん人が居てワイワイ楽しかったよ



お久しぶり♪ 

2007年04月13日(金) 16時51分
ママコメントえ〜〜〜長らく日記をご無沙汰してました
気づいたら1ヶ月もたってますその間に、いろ〜な出来事がありました
一番のビックな出来事は、優がお兄ちゃんになる事かなちょうど優が2歳になる頃にネ
まだまだおっぱいの大好きな赤ちゃんの優その頃にはもう少し成長してるはずだよね
ではでは、ママのコメントが長すぎてしまいましたが、ここからざっと優の1ヶ月をまとめて日記しま〜す

3月11日.12日長野県上田市の別所温泉に旅行に行きました
パパが、毎日仕事ばかりだから、たまには家族で旅行にっっと連れっててくれました
久しぶりにパパとママとぼくの3人でご飯を食べ、パパと温泉にも入ってぼくはすごく楽しかったヨありがとっ、パパ
3月19日〜4月9日ママの実家の岐阜に3週間もお世話になりました
ぼくは、岐阜に行くと、ばぁば、じぃじ、今回はママのおねいちゃんも居たし、いつも毎日がすごく楽しいんだそれに、ママの友達がたくさん居て、毎日ぼくを連れいろんな友達の家に行くから、ぜんぜんたいくつしないしねだってぼくが見たことないおもちゃでたくさん遊べるしね
あと、花見を3回もしたよケド実はぼく。。。桜の木より、川遊びが楽しかったヨ
ほんと岐阜では、毎日毎日いろんな人がぼくと遊んでくれて、ぼくちょっと調子に乗ってたカナ
手を振ってバイバイ(´ー`)/~~しても誰かが追いかけてくれるんだもの

そして久しぶりに相模原、ぼくのうちに帰って4日目
最初は急にママと2人きりの生活になって寂しくてママがかまってくれないと怒ってたけど、
ママもそんなぼくを見てもっと悲しそうだったから。。。ぼくはママが笑ってくれるように、ママが好きな顔をしたよ
ママコメント相模原に久しぶりに帰ってきて、寂しかったのは優よりもママだったかも(汗)だからなかなか笑ってあげれずにごめんね、優ママも忙しくてずっとはかっまってあげれない時もあるけど、優が笑っててくれた方がいいから頑張るよ2人で楽しくやっていこうね

優きゅん復活の週♪ 

2007年03月02日(金) 23時53分
今週は、すっかりぼくの気管支炎もよくなり
月曜日はママが疲れてて1日家に居たんだけど
火曜は久々に近所の友達と遊んだよ女の子2人とねだからぼくは両手に花状態で気分がよかったぁ
で、水曜はぼくの嫌いな注射の日だったよ〜でも、ママはどこに行くか言わなかったからぼくはまた遊びに行けるのだと思ってルンルンこんなご機嫌な顔して写真も撮ったよ

そしてぼくは車の中で寝ちゃって起きたら先生が前にいてビックリ腕にチクッッ痛〜いママのうそつきぃぃぼくはそれからずっと気分が悪くて、お家に帰ってきてからも泣いてただぁそれでもママは写真を撮るんだよ〜ヒドイ

そして木曜はぁ、楽しかったぁママが早起きして午前中に近くの公園へ連れて行ってくれたの〜そしたら、友達も来て一緒に遊んだよ〜

お昼からも、ぼくのうちで遊んで夜も一緒に食べてこの日はほんと1日が長くてとっても楽しかったんだ〜ぼくは疲れてお風呂も入らずに寝ちゃったヨ
ママこれからは早く起きてね
で、今日は金曜日またママが公園へ連れってくれたんだぁママ早起き頑張ってるね
お昼に着いたからまず友達と青空ランチをしたよ〜
で、その後公園中をお散歩して疲れたからママに抱っこされて少し寝ちゃったんだ
起きたら少し寒くなっててママが「帰るよ〜」って、もっと遊びたかったなぁ

明日、明後日はママのおねいちゃんとだんなさんが僕の家に泊まりに着てくれるよ〜
楽しみまたいっぱい遊んでもらおう
これでぼくの一週間は終わり

多忙な優きゅん☆ 

2007年02月23日(金) 16時31分
久しぶりの日記だね ママ
ぼくが今、咳と鼻水で体調がすぐれないから、ママも大変みたい
先週はママの実家、岐阜に1週間いたよ〜
今回はパパも一緒で休みの日にじーじ、ばーばみんなで近くの公園に行きました
すべり台楽しかったなぁ
そして先週の土曜日に今度は、じーじ、ばーばも一緒に新幹線に乗ったよ〜
日曜は、念願のパパのじーじ、ばーばも一緒に少し遅いけど、ぼくの1歳のお祝いをしてくれました
でも、ぼくはまたあの重い箱を背負わされて、かなり気分が悪かった だってぇほんと重いんだもん一升の餅は、これから一生食べ物に困らないようにっそろばんは計算が速くなるようにっ という思いを込めてやるんだってぇでもぼくはまだ意味わかんないもん
みんなは楽しそうだったけど、ぼくだけ泣いてた
でも、みんなでお祝いしてくれてうれしかったなっありがとう
そして、今週は岐阜のばーばがぼくのうちに昨日までいてくれたんだぁ でもぼくは月曜から咳がひどくなり夜中お布団に食べたもの吐いたりしちゃった だから心配したママとばーばが小児科に連れっててくれたんだけど、どうやら「気管支炎」みたいがんばってお薬飲むから早く治るといいなぁ
ばーばぼくの看病とか、たくんさん遊んでくれてありがと〜ぼくはばーばが大好きダヨまた遊びに来てね〜
今日は、朝から雨ママはなんだか元気がない久しぶりにぼくとA人で寂しいみたいでも、ママぼくがいるじゃんたくさんチュウヽ(●´ε`●)ノしてあげるからぁ
明日は土曜日パパとたくさん遊びたいな

今週の出来事☆(後編) 

2007年02月04日(日) 21時17分
2月2日ママの友達がうちに遊びに来たよ
今日は、ママの友達が来てパンを焼いてくれたよ〜とてもおいしそうでぼくにもくれたけど、やっぱりぼくは食べれなかったぼくは少し臆病で初めてのものにはドキドキしちゃうんだぁいつも食べてるパンとは見た目が違ったからね。。。だけどママたちは「おいしいおいしい」って食べてたからぼくも早く食べれるようになりたいなっ


これで今週の平日の出来事は終わり
来週はなにがあるんだろ〜ママ〜

今週の出来事☆(前編) 

2007年02月04日(日) 0時18分
1月29日サークルに参加(これは書き込み済み)

1月30日保育園主催の誕生日会に参加
今日は、近くの保育園で誕生日会があったので参加したよ〜って、ぼくは12月生まれだから、アレって思ったけど、ママが12月に行けなかったからと連れっててくれたの保育園に通ってるお兄ちゃんお姉ちゃんに誕生日の歌を歌ってもらったり、先生がケーキをみんなの前で作ってくれたよ(紙のケーキ)


その後に、一緒に参加したお友達とテラスで遊びましたぼくの大好きな三輪車があって夢中になったよそのうち自分でこげるようになって、ママに褒められて気分がよかったまた連れっててねママ


2月1日相模原公園&室内幼児室
今日は、また相模原公園に行ったんだぁしかもAM10時にいつも朝ごはんを食べてる時間だよママはたまにとても早くに行動するから。。。ぼくはまだ寝ぼけてることが多いでも外に出たら北風ピュ〜ピューで一気に目が覚めたヨ風にも負けず公園で遊んでたけど、ママたちが「寒い寒い」って言って、今度は室内の幼児室へたくさんおもちゃがあってぼくはうれしくてまたまた夢中たくさ〜ん遊んだら疲れて帰りの車で寝ちゃった今日も楽しかったママありがとっ

サークルに行ったよ♪ 

2007年01月29日(月) 22時21分
今日は近くの公民館で毎月1回のサークルがあったよ
ぼくの友達がたくさん集まるんだぁ〜みんな、生まれた頃からよく遊んでいたからもう顔馴染みなんだよね
公民館にはたくさんおもちゃがあって、ぼくは夢中になって遊んだよ
今日も、ぼくは、友達と仲良くしたくて、頭を触ったらママが「ダメ〜」って怒ってきたのぉ。。。
ママなんて嫌いってぼくなバタバタしてやったんだ

ココでママコメ 最近のたたき癖を怒ると、今度はイヤイヤが始まるように手に負えないです
本とはぁママも怒りたくないんだよォ。。。優なりに仲良くしたいんだもんねぇ。。。でも痛い事は、やっぱりしてちゃいけないのです。。。むずかしぃなぁ

さて、ぼくは今日もたくさん遊んで疲れたからいつもより早く寝ることにしましたぁ
おやすみぃ

優と友達紹介♪ 

2007年01月27日(土) 0時08分
今週は、水、木、金と3日間連続で友達と遊んだんだぁ
まず、水曜日はママがパソコンで知り合った男の子と会ったよ
ぼくとは、1日違いのお誕生日なんだってすごいね
最初は緊張して一緒に遊べなかったけど、だんだん慣れてそのうちおもちゃで一緒に遊んだよ

木曜日は、近所の友達の、女の子がうちに遊びに来てくれたよ
ぼくがお昼寝から目覚めたら、近くに来て横に座ってきたよでも、ぼくはまだ寝ぼけてたからなぁ
そしたらママがそのな写真を撮ってた
かくれんぼ楽しかったなぁ


そして金曜日は、うちの近くの友達と相模原公園に遊びに行ったよ〜
大きな芝生の公園だから、ぼくはどんどん、どんどん思うままに歩いたよ〜すごく楽しかった
昼からその友達がぼくのお家に遊びにきてまた一緒に遊んだんだぁ
たまに、ぼくは仲良くしたくて友達の髪の毛を触るんだけど、ママはいつもダメ〜って怒るの。。。なんでぇ
ここでママコメ最近優は友達の頭をおもちゃでたたいたり、髪の毛をひっぱたり、見てるあたしがひやひやです。。。このブームはいつ終わるのだろう。。。優、友達に嫌われちゃうよ〜

ということで、今週は色々遊べて楽しかったぁ〜
P R
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる