勉強日記(番外) 

2006年01月02日(月) 18時38分
え……えぇと、もしかして今やってる比較政治経済学って比較政治=国際関係論の方かしらacchaaaaa☆
まぁ一度やったところは最後までやるか、ということで。ラスト一週間前には一度仕上がるはず。

【ラスト一週間の予定】
★優先順位
@英語(めざせ一日一論文)
 ひたすら丁寧に訳する。その際なるべく辞書は引かない。一パラグラフ終わったら文脈内で分からなかった単語を判断⇒埋めてみる⇒答え合わせ
A公共政策:授業に沿って(大体被ってるから何とかなる……か?)
 一週間前まで放置する予定なのでこいつはしっかり見る。ただし内容は一週間前までのやつと被ってるとこ多いからある程度は安心なはず。
B政治過程論(公共政策とかぶってるから)
 設問とキーワードを見ながらもう一度確認。ノートを併用。Q&A方式の問題を見れるように作る。
C政治学
 作ってあるカードを見ながらひたすら見直し。あとカード間違ってるとこあるから訂正(明示的権力/目次的権力)とか。
D過去問
 いや……これちゃんとやらなきゃまずいけどなので一日一年分の過去問を推奨。
E比較政治経済学
 経済関連はさらり読みでオッケー。

これが一週間で終わると思ってる貴方、ちょっと危機感薄いよね……orz でも覚えても覚えてもわすれてしまうんだもの。危機感ないんじゃなくて脳みそが駄目になってる。

【得意分野】
政策過定論・選挙関連
【苦手分野】
経済がらみ・国際関係
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakotsu_com
読者になる
Yapme!一覧
読者になる