引越ししました

January 01 [Thu], 2009, 20:44
ということで新年ですのではてなに引っ越しました。これでyaplogの重さとはおさらばかしら。
hつけてよろしくお願いします。

ttp://d.hatena.ne.jp/issui_1013/

クリスマスは

December 26 [Fri], 2008, 0:20
深夜残業で終わりましたよ! メリークリスマス!!

…………

December 24 [Wed], 2008, 0:34
…………エロゲしながらイブ迎えちゃった…………テヘッ☆
今、私のディスプレイではランドセルレベルの幼女が主人公に裸になるように要求しています。

今日買ったエロゲ+α

December 23 [Tue], 2008, 22:30
クリスマスには『暁の護衛〜プリンシプルたちの休日〜』が届くにもかかわらず、『うちの妹のばあい 純愛版』と『ふたりぐらし』を買ってきてしまいました。で、でも『ふたりぐらし』は最後の一個だったもんね! 思いっきりとらのあなで「近親相姦」ってカテゴリーのとこに入ってたけど気にしないもんね! ヒロインランドセルらしいけど……ってそこは気になるわ!

それはともかく、『いちゃラブ大全』なる雑誌を買ってきてしまったせいで、微妙に気になるエロゲが増えました
取り合えずパルフェはやらねばならないようだ……うん。現在はそこで紹介されていた姫風呂こと『Princess Frontier』を攻略中。アロンゾのウザさは異常。またまとめて感想を書きたいと思います。

最近あまり日記を書いてないのですが、まぁそれはエロゲしてないと書くことがないyaplogとSleipnirの相性があまり良くないのか、結構ロードに時間がかかる、というのがあります。来年の頭には積みゲーとかエロゲの感想とかを整理したいと思っているので、
★サクサク動いて軽い
★感想・レビューがしやすい
というところがあったら移動しようかな、と思わないでもないです。オススメがあれば、どなたでも教えてくださいな。

1月の購入予定

December 14 [Sun], 2008, 1:18
珍しくあんまり出ない月……エロゲも買わないですし(俺つばちょっと迷ってますけど)。思い切って中古でも値下がりしない『いたいけな彼女』(ZERO)もしくは『SEX FRIEND』(CODE PINK)でも買おうかしら?

----------------------
1/5:『PSYREN』C(岩代俊明)、『7月の魔法使い』(田中メカ)、『片恋トライアングル』(天乃忍)、『夏目友人帳』F(緑川ゆき)
1/7:『インテリジェンス 見えない戦争』(佐藤優)
1/16:『神のみぞ知るセカイ』B(若木民喜)、『アラタ カンガタリ〜革神語〜』@(渡瀬悠宇)
1/23:『GIANT KILLING』H(ツジトモ)
----------------------

りたちんと言うよりぶるよぐ

December 11 [Thu], 2008, 0:16
ここのところ絶賛残業三昧です。日常生活に支障があるのはリアルに困ります。いつエロゲやれって言うの? 人は呼吸しないと死んじゃうのよ!?
と言うわけで少しでもエロゲ分を補給すべく、会社でラスト一人だったのを良いことにニコ動でぶるよぐメドレーを聞きながら仕事を……何だ、ただの神か……いや、マジで名曲揃いです。Perfect worldヤバい。りたちん、ヘタウマとか言ってごめんなさい。

明日は何聞こうかしら(残業確定的な物言いで)。

『月ノ光 太陽ノ影』攻略完了(追記)

December 01 [Mon], 2008, 1:41
ついにエロ乙女ゲーにも手を出しました……アレです、エロゲーBLゲーと来てエロ乙女ゲーって……もはやエロければ何でも良い、みたいな感じで節操ないですよね!(実際そうですが)
んで、『月ノ光 太陽ノ影』ですが、曰く「黒い乙女ゲー」らしく、主人公お花ちゃんマンセーゲーではない、とのことなのでやってみる気になりました。しかしアレです、画面の真ん中にどーんと野郎が出てきてフルボイスだと普通に噴きます。そして何より、メインヒーローの許婚の声、別のBLゲーで受けやってたのが思い出されて、しばらくは出てくる度に笑ってしまいました。
まぁ誰もやらないだろうですが、一応ネタバレ回避推奨↓

おまいら! あやかしびと廉価版出るよ!!

November 18 [Tue], 2008, 23:52
愁厳先輩は俺の嫁、虎太郎先生は俺の婿! 
……それはともかく「日常の楽しいFate」、すげー大雑把に言ってしまうと、『あやかしびと』(propeller)はそんな感じのゲームです。日常の積み重ねそのものが守るべき物。『ちっぽけな夢と愛する人たちを護るため、如月双七の戦いが今始まる』、という公式HPのストーリーまんまです。
男も女も皆キャラが立ってて、なおかつやり取りがすごく楽しい。公式HP見るとやたらたくさんキャラクターがいるのが分かると思いますが、驚くことに1人として捨てキャラがいないのです。各人各人に見せ場があるのですが、それが闘う場で見せる生き様だけでなく、例えば日常の端々であったりとか、そういうところにある。それがキャラクターへの愛着を強くさせます。あと、攻略ヒロイン4人のルートで最終的な敵がほぼ全員違ったり、とストーリーがそれぞれ作りこんであるのが非常に良いです。
主人公の双七君は、お人よしで泣き虫で、だけど根性が座ってる。突っ込みも(時々ボケも)こなすオールマイティー。「手は綺麗に、心は熱く、頭は冷静に」、やる時はやる、そんな子です。ルートによってはとある人が根性見せすぎたり、とある人が素手で車粉砕したりして、色々持っていかれたりしますが、双七君はどのルートでも格好良いです。
そして、何より燃えゲーです。これはもうやって感じてくれ、としか言いようがないのですが……3000円弱で買えてしまうらしいので、絶対損はないですよ!

……発売日? 12/26ですよ。一足遅いクリスマスプレゼントにどうですか、皆さん?

今年ももう少し

November 09 [Sun], 2008, 22:23
エロゲ批評空間(通称エロ助)を参考にして、今年出たエロゲの購入本数を数えてみたら15本くらいだったさこつです、こんばんは。いや、低価格ソフトも入ってるから!! 廉価版もあるから!! ……実際は中古も買ってるから、軽く20本くらいいってそうです。業界に貢ぎすぎな気がしてきた。
そんな私も、今年はもうあと1本しか買わないつもりです。

▼今年の確定
-----------------
『暁の護衛 〜プリンシパルの休日〜』(しゃんぐりら):よりにもよってクリスマス発売らしいです。舐めてんのか、しゃんぐりら。まぁ買っても完結版が出るまでは積んでおくつもりなんですけどね。
-----------------



さて、それよりも視野は来年ですよ! 来年はなかなか自分内では楽しみな年になってきました。結構色々出そうな感じですね。

▼来年の購入予定(限りなく確定)
-----------------
【発売日確定】
2/27 『タペストリー-you will meet yourself-』(light):たとえどんなに内容が好みでなくても、ライターの前作が苦手な百合(しかもいちゃラブ)だったとしても、そこにGユウスケの絵がある限り買わずにいられようか……正直高いCG集くらいのつもりで買いますよ。
2/27 『かぎろひ〜勺景〜』(Shelf):地雷ゲーセンサーがビンビンに反応してるんですが、ヒロインの貧乳ストレートセーラー服がド真ん中過ぎたので買います。体験版で文章が合わないようなら少し考えますが。
4/10 『ラッキードッグ1』(Tennnenouji):この先BLゲー注意! 絵が気になるので買うつもりですが、どうかなぁ……主人公攻めはあんまり考えられないラインナップなんだけど。

【2009年予定】
『暁の護衛〜罪深き終末論〜』(しゃんぐりら):早く海斗で俺TUEEEEEE!!!!したいです。正直「分割商法……」と思わないでもないですが、面白かったら許す。存分に俺TUEEEE!!!!させてくれ。
『真剣で私に恋しなさい!』(みなとそふと):スマガの日下部と言い、別に痴女が好きなわけではないのですが、このエロゲに関しては最初っから京一択な件。主人公を一途に慕う女の子、というのはそれだけで色々と美味しいんですよ、ホント!
『聖剣のフェアリース』(LittleWitch velvet):大槍絵の女の子をエッチで育てるとな!? やってくれるじゃないの、小魔女……しかし来年は『シュガーコートフリークス』もあるわけだから、大槍てんてーの手が心配です。でもアレか、見たところヒロイン皆ロリだから、寧ろ嬉々としてやってたりするのか。
『シュガーコートフリークス』(LittleWitch):タイトルがすごい好きだし、HPのアオリ(――たぶんそれは、僕たちが何者でもなかった最後の日々。)もすごく良いんですが、飯田和彦だしなぁ、というのが正直なところ。でも買う。
『eden*』(minori):結構長いことエロゲやってますが、minoriのゲームに食指が動いたのは初めてだなぁ。粗筋だけ読むとすごく好みなので、結構楽しみです。
『銀の冠 碧の涙』(アロマリエ):この先乙女ゲー注意! 乙女ゲーというか不倫ゲーらしいんですが、メインヒーロー……で良いのか、の眼鏡が結構良さげなので。その月に他に買うものがなかったら買うかな。
『魔法使いの夜』(TYPE MOON):こやま絵は正直微妙なのだが、型月だしそろそろ買おうかなぁ、と。外れはないだろうしね! それに正直まほよ自体にはかなり興味がある。
『(タイトル不明)』(Chuablesoft):チュアブルだし買おうかな、という感じ。S+Sみたいな楽しい感じのやつだったら確定。HPの雰囲気からすると和風&花っぽい印象を受けますが果たして……。
『アトリの空と真鍮の月(仮)』(TOPCAT):TOPCATが復活するなら買うしかないだろ……しかも『果てしなく青い、この空の下で…。』の続編らしいしね!
『幻想のアヴァタール』(べにたぬき):同人ゲーですが、クオリティはかなり高そうだな、と期待しております。出たら買う。

【未定】
『Dies irae完全版』(light):……出すんですよね、lightさん……?
『はるはろ!』(propeller):いつの間にか本命になりつつあるpropeller→will系列のどこか、の最新作。取り合えず声優陣の豪華さが半端ない。あとOPの良さも半端ない。出ろー出ろー。
『霊長流離オクルトゥム』(mixwill):C†Cコンビが当たらないわけないですよね! 問題は出るのかってことだけです。
『月姫商業版』(TYPE MOON):初めてやったエロゲが月姫じゃなきゃこんなエロゲオタにはならなかったんだぜ……? そんな『月姫』が完全版になってさっちんルートが解禁されるなら買うより他ないです。いつ出すのぉぉお!?
『Girl's Work』(TYPE MOON):どう見ても『Forest』です、ありがとうございま(ry
『無形のドルドナ』(第四学区):同人ゲー。出るなら買うので……出るよな?

12月の購入予定物

November 05 [Wed], 2008, 0:15
『ベネズエラ・ビター・マイ・スウィート』は購入したので、続きも買おうかな、という感じ。
新書をまとめてチェックできるところを知らないので、そろそろその辺も視野に入れようかなぁ。

-------------------
12/1:『純情ロマンチカ』J(中村春菊)
12/5:『キスよりも早く』C(田中メカ)
12/12:『ヒトクイマジカル』(西尾維新)
12/18:『絶対可憐チルドレン』N(椎名高志)
12/19:『執事様のお気に入り』D(伊沢玲)、『花と悪魔』B(音久無)、『学校ホテル』A(モリエサトシ)
12/20:『H+P』A(風見周)
12/25:『高校デビュー』N(河原和音)、『プリンセス・ビター・マイ・スウィート』(森田季節)、『夜は短し歩けよ乙女』(森見登美彦)
12/26:『さくらんぼシンドローム』I(北崎拓)
P R
■プロフィール■
名前:kasumi*n
性別:身体的にはおんなのこ
職業:エロゲ彼女
@好きなキャラクタ
ペネロペ・リサとガスパール
パンダコパンダ・ドリド・ひこにゃん
@趣味
物書き・ネット
@好きなシチュエーション
夕方に電気をつけないでゆっくり薄暗くお風呂
雨の日に気怠い音楽を聞きながら転寝
@カテゴリ
エロゲ好き・真面目嫌い
@応援球団
ヤクルト
@制作予定
『百万回の鼓動』
『α』
『starlet』
『教室の恋人』(委員長と俺/愛ある限り戦いたい/永遠より長い一瞬/36℃/祈りの夏/七等星/ラブレター/君と僕の72日間/イージー・イージー・イージー(Ez!Ez!Ez!)/教室の恋人)
@キーワード(ヲタク)
虚淵玄・鋼屋ジン・奈須きのこ・瀬戸口廉也・桐月
NiΘ・大槍葦人・Gユウスケ
いとうかなこ・NANA・Rita
金田まひる・一色ヒカル
Nitro+・light・あっぷりけ
現在積みor攻略中:うみねこのなく頃にEp2、オメガの視界、flutter of birds、あやかしびと、Bullet Butlers、FOLKRORE JAM、朝の来ない夜に抱かれて、MELTY BLOOD Re:ACT、戦国ランス、大悪司、さよなら、巣作りドラゴン、Little Busters!!、最果てのイマ、暁の護衛、Never7、Ever17、Remember11、12Riven、Princess Frontier、クロノベルト、A Profile、、るいは智を呼ぶ、アパシー レンタル家族、御伽噺食堂、STEEL、SWAN SONG、エーデルヴァイス、それは舞い散る桜のように、娘姉妹、車輪の国、悠久の少年少女、うちの妹のばあい 純愛版、ふたりぐらし
購入予定:暁の護衛〜プリンシパルの休日〜(しゃんぐりら 12/25)、かぎろひ(Shelf 2/27)、Like a Butler(AXL 2/27)、タペストリー(light 2/27)、聖剣のフェアリース(LittleWitch velvet 3/27)、どんちゃんがきゅ〜(light 09/4)、暁の護衛〜罪深き終末論〜(しゃんぐりら)、真剣で私に恋しなさい!(みなとそふと)、シュガーコートフリークス(LittleWitch)、eden*(minori)、ANGEL MAGISTER(mana)、銀の冠 碧の涙(アロマリエ)、恋文ロマンチカ(Chuablesoft)、はるはろ!(Will)、Dies irae完全版(light)、霊長流離オクルトゥム(mixwill)、月姫商業版、魔法使いの夜、Girl's Work(TYPE MOON)、アトリの空と真鍮の月(TOPCAT)、スマガスペシャル(Nitro+)、Trample on “Schatten!!”〜かげふみのうた〜(TAIL WIND)
様子見:永遠の終わりに(たまソフト 11/28)、さくらさくら(ハイクオソフト 1/30)、恋する乙女と守護の楯 PS2版(Alchemist 10/30)、俺たちに翼はない('09/1/30)、優しい図書館(project-451)、ドグラQ(Nitro+)、Mio Cid(時代屋)、夕染の枷鎖(ひよこソフト '09/5)、ラッキードッグ1(Tennnennouji)、無形のドルドナ(第四学区)、幻想のアヴァタール(べにたぬき)、Rewrite(Key)、Stellar☆Theater(Rosebleu)、絶対衝激、PARA-SOL(ROOT)、DAISOUNAN(ソフトハウスキャラ)、ボクの手の中の楽園(キャラメルBOX)、
中古で確保したいものリスト:PARADISE LOST、月光のカルネヴァーレ、MinDeaD BlooD 〜支配者の為の狂死曲〜、腐り姫、彼女たちの流儀、セックスフレンド、竜†恋、こなたよりかなたまで、いつか、届く、あの空に、EXTRAVAGANZA 〜蟲愛でる少女〜、加奈、グリーングリーン、恋ノ橋、この世の果てで恋を唄う少女YU-NO、”Hello,world.”、塵骸魔京、School Days、StarTRain、Dear My Friend、僕と、僕らの夏、はるのあしおと、ままらぶ、ゆのはな、智代アフター、AYAKASHI、11eyes、G線上の魔王、いたいけな彼女、アズラエル、ラシエルの箱庭、霞外籠逗留記、キラ☆キラ カーテンコール、てとてトライオン、ピリオドsweet drops、Vol.7
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Riso
» 今日買ったエロゲ+α (2008年12月23日)
アイコン画像さこつ
» 今年ももう少し (2008年11月11日)
アイコン画像ほね
» 今年ももう少し (2008年11月10日)
アイコン画像さこつ
» 君にこれから必要なのは絶望と焦燥感。 (2008年11月09日)
アイコン画像喜多川己氏
» 君にこれから必要なのは絶望と焦燥感。 (2008年11月07日)
アイコン画像さこつ
» 11月の購入予定物 (2008年10月18日)
アイコン画像熱風
» 11月の購入予定物 (2008年10月18日)
アイコン画像さこつ
» 10月の購入予定 (2008年09月14日)
アイコン画像熱風
» 10月の購入予定 (2008年09月13日)
アイコン画像さこつ
» さて、一息ついた (2008年07月31日)