成長しました 

February 08 [Fri], 2008, 16:20
年明け早々、雅仁は突発性発疹とやらにかかってしまった。
それが理由というわけではないけど、またまた随分と久々となってしまった
それにしても、育児って大変
今更ながら、しみじみと思っちゃったり・・・
ここ2ヶ月ほど、夜中一時間おきに起きていて、寒いし、眠いし、「一体いつまで続くの〜!?」って毎日言っていた。
大変なことはあるけど、それでも雅仁の成長にはちょっと感動
ブログをサボってる間に、ハイハイができて、つかまり立ちまで習得してしまった
一日一日大きくなってるんだな〜。その分目が離せなくなっているけど。

クリスマス 

December 27 [Thu], 2007, 13:16
随分久しぶりの投稿になってしまった
おとといはクリスマス
実家で過ごしたけど、うちの子も姉ちゃんの子も大騒ぎで大変なことに
でも、実家で毎年恒例のイルミネーションはとってもきれいだった(写真じゃちょっとわかりづらいけど)
ケーキも食べれてママ的にはよい一日でした

水族館 

November 26 [Mon], 2007, 12:06
三連休初日、近くの水族館に行ってきた
私がそこの水族館に行くのは小学生以来・・・
どんなだったかなあ、と思いつつ、到着したら・・・え!?こんなしょぼかったっけ?
イルカなんていないし、施設は古くて手入れもされてなさそう
近くの海で捕ってきたであろう地味な魚が展示されいて、今まで大きな水族館をいろいろ見てると、これはある意味ショック
まさとはというと、魚にはあまり興味がなかったみたい
でも、まあまあごきげんでよかった。
水族館の隣にあった恐竜博物館もひどく古かったけど、巨大な化石にまさとが意外と反応あり
やっと、目的あるお出かけをしたような休日となりました(でも、行き先をもうちょっとかんがえればよかったかなあ)

歩行器 

November 17 [Sat], 2007, 16:03
この前、注文していた歩行器が家に届いた。
今はネットで何でも買い物できるな〜。
子供が生まれてから特に利用してるかも。
歩行器を使うにはまだ早いか、と思いながらもちょっと乗せてみた。
・・・すごくうれしそう後ろにしか進んでないけど
でも、使うのが早すぎてもよくないみたいだから、長くは乗せられないんだよ、ごめんねえ

トロとまさと 

November 08 [Thu], 2007, 9:08
うちには猫がいる。名前はトロ
もうかれこれ8年くらい経つけど、学生のころからの旦那よりも長い付き合いだ。
まさとがうまれるにあたって、少々猫が家庭にいることが大丈夫か不安だった。
細かい毛が飛ぶし、衛生的にいかがなものかと思って。
もちろん、トロを手放すことはできないし、ま、毎日そうじすればいっか、という安易な結論に。
まさとが初めて家に来た日、トロがどんな反応を示すかも不安だった。
いきなり襲われたら・・・(まー、とろくさい猫だからありえなかったんだけど
という私の不安をよそに、トロはまったくまさとには無関心。
これでもか!というくらいに無関心で、逆に「もうちょっと気にしろよ」という感じだった。
まさとの目にもつい最近まではトロの存在が気にならなかったらしく、こちらも無関心。
でも、やっとこのごろになってトロを目で追っているような。
5ヶ月になってやっと挨拶を交わした二人(?)でした。

 

November 06 [Tue], 2007, 20:53
今日、まさとに指をハグハグされて気がついた
もう歯が生えてる!
おめでとう〜
でも、これってめっちゃ早いんじゃ・・・?
そう思ってすぐに友達にメールを
「うちの子、もう歯が生えたみたいなんよ〜」
「おめでとう〜。そういえば、うちの子も五ヶ月で生えたなぁ」
なんだ、みんなこれぐらいで歯って生えてくるんだね
順調に育ってくれてうれしいけど、この歯でおっぱい噛まれたら・・・、と想像するとちょっと怖い・・・

あひる 

November 04 [Sun], 2007, 7:26
今日は天気もよかったので久しぶりに蓮華寺池という大きな池の周りを散歩しに行った
暖かくて、私はアイスを食べながら・・・
まさとももちろん一緒だったけど、半分以上は熟睡
帰りにお風呂で遊べるようにあひるのおもちゃを買って帰りました
でも、さすがにまだ早かったかまさとはあひるには無関心
悔しいので私が遊んでみたりして

お気に入り 

October 31 [Wed], 2007, 18:28
今日も10月の終わりだというのにとっても暑かった〜
まさとも二枚着せてたからちょっとはしゃぐだけで汗びっしょり
最近は声を上げて笑うことが多くなってきて見てておもしろくなってきたよ。
このところのお気に入りはなぜか小島よしおのまね・・・将来あんなふうになったらどーしよー
朝は一人で起きて一人でメリーを見て楽しそう

タンス 

October 29 [Mon], 2007, 9:52
昨日は用事がなかったから、雅仁用の収納タンスを買いに行った。
最初は木でできたやつを買うつもりだったけど、角が危ないし、高いしで。
でも、なんだかいいのがあったよ
ものはプラスチックでかる〜いんだけど、見た目はなかなかおしゃれだし、まるっこいから危なくないし。
何より安かった!
さっそく服を収納しました。少しは整頓できたかな。
でも、寝室はさらに狭くなっちゃいました仕方ないか。

女の子 

October 25 [Thu], 2007, 23:37
今日実家へ行った。
お姉ちゃんの赤ちゃんは雅仁の20日後産まれの同級生。
めちゃくちゃよく寝るし、やっぱり女の子のほうが楽っていうけど、分かる気がする。
夜は8時間寝るんだって!
かなーりうらやましいけど、仕方ないか。
早く二人で遊べるようになればいいなあ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakotoro
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 成長しました (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 成長しました (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 成長しました (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 成長しました (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 成長しました (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 成長しました (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 成長しました (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 成長しました (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 成長しました (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 成長しました (2008年08月10日)
Yapme!一覧
読者になる