大事なお知らせ 

2005年02月26日(土) 17時33分
夜間のつながりがとても悪くなること、文字制限があり自由に日記を書くことが出来ないなどの理由により、日記を新しくすることを決心しました。
新しい日記は、この日記よりもシンプルではありますが、カスタマイズが自由、文字数の制限がない、広告がない、コメントがしやすいなどの点からnicky!にしました。
まだ、全部の日記を移せてはいませんので、当分こちらの日記も残すとは思います。
しかし、これからの更新は新しい日記の方のみで行いたいと思います。
こちらの事情でまことに恐縮ではありますが、新しい日記の方も楽しんでもらえれば幸いです。
以前よりもコメントがしやすくなっているので、どんどん日記に対して突っ込んでいただけるとうれしいです。
コメントこそ、管理人の元気の源です。

新しい日記のアドレス
http://saco.egoism.jp/nicky.html

ぐぅ・・・ 

2005年02月25日(金) 22時57分
昨日母が寝る前に私にこう言いました。
「明日は起こさなくてもいい?」と。
もちろん私の答えはYES。
疲れていたし、あまりに寝こけていたらさすがに起こすだろうと思っていたので。
しかしうちの母は、本当に起こしませんでした。
おかげで私の今日のおきた時間PM3時過ぎ。
…12時間も寝てしまったようです。
いろいろありえなーい。

USJ 

2005年02月24日(木) 23時34分
突然ですが、USJに日帰りで行ってきました。
春休み前の平日だったので、空いていることを見越して行きました。
はい、私たち、とっても甘かったです。
運悪く、中学生やら小学生やらの大群と出くわしてしまいました。
それはもう、すごい数。
黄色い帽子がいっぱい。
今って、遠足シーズンだったのでしょうか?
そして今ってすごくリッチなんですねぇ…

で、まず初めにスパイダーマンに並びました。
入り口では確か45分だったはずなのに実際には1時間以上待たされました。
内容的にはすごく面白くてまぁ、満足満足。
敵の1人にバイキンマンの声の人がいて、何気に「バイキンマーンv」と声援を送ってきました。
でもバイキンマン、早々とやられすぎでした。(見所の間違い)
次に、バックトゥーザフューチャーのアトラクションに並びました。
こちらでも1時間近く並びました。
予定ではこんな混んでいるはずではなかったのですが…
まぁ、話し込んでいたら待ち時間過ぎちゃいましたけどね。
私たちの入った部屋が1番隅っこの部屋だったので、アトラクションの最中となりにずらっと並んだ車の軍団を拝むことが出来ました。
アトラクションも面白かったのですが、一斉に動く軍団の反応を見るのもなかなか乙なもんですね。
でっかすぎるアメリカンなハンバーガーを食べた後、あまりにも寒かったのでバックドラフトで体を温めてきました。
もう、それはそれは温かいことで。(活用の仕方に間違い)
そしてバックドラフトを出て、ジュラシックパークに乗るだ乗らないだという口論をしていると雨が降ってきてしまいました。
天気予報、やっぱり当てになりません。
そして、雨の中ジュラシックパークに乗る羽目に…
私は絶叫系(特に落ちる系)がとことんだめなのですが、我らがドンことボスには勝てませんでした。(はうあっ)
まぁ、運よく真ん中の席をゲットできたのであまり濡れませんでしたが、雨と寒さで結構辛かったです。
しかし、乗り終わった後写真を見てみると、我らのボスは余裕のピースをかましておりました。(南無南無)

あーあーあー・・・ 

2005年02月22日(火) 23時06分
むっきゃーーーーー!!!(怒)
あーなんかむかつくよ、3万(命名)。
今日は5時だって約束したのに、いなかったしね。
おかげで寒いお外で数十分待たされたしね。(風邪ひくっつーの)
宿題もやってなかったしね。
態度も悪いしね。
あー最悪、ありえない、ありえない。
今日の私には、菩薩の優しさは備えてなかったから半分切れてました、確実に。
親のせいにするのって嫌いですけど、あれは親のせいです。
あー、続けられるかな、あたし。(無理っぽ)
まだ週1回ならよかったかもだけど週3だしねー。
あーあーあー・・・

明日、お給料もう1回取りに行かないと。
今日行ったらばりばり定休日でしたので。
すっかり忘れてたよ、定休日。
きっと、あたしの頭の中からすでに給料のこと以外削除されていたんだな、ケーキ屋さん。

カテキョ 

2005年02月21日(月) 23時36分
4日連続家庭教師っていうのもなんとも…
まだあと1日残っていますがすでにげっそーりしています。
新しく引き受けた子がめちゃくちゃ手がかかります。
2時間の授業でぐったりです。
たしかに家庭教師週に3日間にさらに塾が2日間もあるのには同情してしまいましたが、どうなのよ。
私が今まで見てきた子がいかに理想的な子であったのか実感しました。
宿題は今のところちゃんとやってるけど、どーなることやら。
ゲームや漫画の話が出来るので、それでつったりしていますが・・・
そして、かなり強制的にゲームと漫画を貸してくれました。
さらに、親がかなり放任主義です。
私初めて今日母親に会いました。(今までお手伝いさんしかいなかったので)
なのに、そんなに状況聞かれなかったのは何故?
そのこによると、お母さんが強制的に決めちゃったみたいなのに週3回も。
お母さん、ほぼ未関与です。
そんなんでいいのかと思いつつ帰宅すると、ケータイに留守電が入っていました。
なんとセンターから、「○○君に関しての現在の指導状況についてお話したいことがあるので、折り返しお電話ください」ですって。
・・・あたしもうクビでしょうか、おばさま・・・
聞いた時には本気でそう思いました。
さっき会って、私が気に入らずに即センターに電話されたのかと。
あ、ありえない・・・本気でありえないです。
さすがに1ヶ月も経たずにやめたバイトはないですよ?
慌てて電話をしたら「担当の者が今取り込み中のものでまた折り返しお電話します」ですって。
もー心臓バクバクですよ、電話が来るまで。
クビ宣告を待ってるかのようでした。
しかも、電話をしてから20分も待たされました。
ようやくセンターから電話がかかってきて内容を聞いたら、わざわざセンターの方から電話をしたみたいでした。
「指導状況を聞いたら満足されていて、先生のことすごく気に入っていましたよ。それでおもわず電話してしまいました。さすが先生ですねー。」
・・・何がさすがなのか、私の何がどうさすがなのか説明していただきたい。
しかも今日初めて会ったばかりなのに、ちょっとお話しただけなのに向こうのおばさま私のことを気に入ってくれたみたいです。(なぜ?)
何がなんだか・・・もー私には分かりませんよ。
世の中全てがミステリー・・・

電話 

2005年02月19日(土) 23時41分
で、電話をいたしました、朝の8時半に。
もー電話をかけるときには心臓バクバクでした。
散々電話するのに躊躇してたので、やっぱり緊張しました。
そして、いざかけようと思ったとき、ケータイに今日の運勢の配信が。
気休めになるかもと思って思わず先に見てしまいました。
「運気はよい」みたいなことが書いてあったので、このままどーーんといったれと思い、意を決して勢いで電話をプッシュ。
結果、あっさりとどーにかなってしまいました。
散々躊躇していた自分はなんだったのか、そんな感じでいっぱいでした。
ことがあっさり片付いてしまったので、再び二度寝。

新しくカテキョを引き受けたお宅から留守電が。
あたし早速クビですか!?と思いつつ電話をしてみるがでない。
他のお宅でカテキョをしている最中再度電話が。
でも、授業中のため出れない。
終わった後に、最再度電話をかけるが出ない。
そんなすれ違いのやり取りをしていて、結局話せたのが夜の8時過ぎになってしまいました。
しかも内容は「うちの子よろしくお願いします」・・・
それだけですかお母さんーー!?
確かにあたしが行った時にいなかったけど、明日また行くけど日曜日にもかかわらずまたいないみたいなんだけど。
なんだかものすごいうちに雇われてしまったようです、あたし。

わー・・・ 

2005年02月18日(金) 23時32分
お久しぶりです、お久しぶりです、おひさしぶりです・・・

こんなに日記をサボってしまっていけませんねーまったく。(本当にね)
忙しいから今日はお休みーなんて書かない日がでると、次の日とか結構危なかったりします。
そして今回がそのいい例だったり。
毎日日記をちゃんと書き続けているサイトの管理人さんは、本当にすごいなぁと尊敬してしまいます。
私も見習って、サボらないようにしないといけません、出来る限り・・・

靴を修理に出したところから電話がかかってきました。
どーやら分解しないといけないくらいひどい状態らしく、3月にならないと戻ってこないそうです。
買って数週間しか履いてないのに、なんとも悲しい。
これも悲しかったのですが、この知らせの電話が自宅の方にかかってきたことも悲しかったです。
私は、お店の人に何かあったときはケータイにかけてくれと念を押して頼んだにもかかわらず、自宅にかかってきました。
しかも、この電話を受けたのが母…最悪でした。
「あんた、自転車に巻き込んだらしいねー、あははは・・・」
・・・そこまで話したのか、店の人よ、何がおかしい、母よ。
なんのために私はこっそり名古屋まで持っていったのか。
全ては母親に知られないためであったのに全て水の泡となったとさ。(ちくしょー)
取りに行くときに、ちょっと訴えてみよう。

ついに、電話かかってきちゃったーーー!!
じ、実はケーキ屋さんのバイト、2月からまったく行っておりません。
1月の終わりが試験期間でお休みしていてそのままずるずるずるーーってね。
前から辞めるつもりだったんですが、連絡しないのはまずいよね、でもねーといった感じで今に至ります。
でも、給料もらってないし(マジで)、制服手元にあるし、いつかはしなければとえらい前から思っていたのですが行動に移せず。
そしたら向こうからかかってきちゃいました、私がいない時に。
そしてこれまた母が受ける・・・(なんでじゃ)
なんか、明日の朝、こちらからかけ直さなければいけないようです。
なんて言われるんだろう・・・
そしてなんて言い訳して辞めようか・・・
と、とにかく給料だけは頂いとかないと!!(これだから手渡しは)
こーゆー時、振込みだったらなーと思いますね、私は。

まとめてー 

2005年02月14日(月) 3時04分
土曜日、日曜日とたくさん日記に書きたいことがあったのですが、なかなかPCに向かうことが出来ませんでした。
原因は母親が風邪でダウンしたため。
母親の仕事が全部私に回ってきてしまったために、自分のコトどころではありませんでした。
ようやくPCに触れたと思ったらこんな時間だったわけであります。
いくら休みとはいえ、正直しんどいものですね。
しかしまだ、母親の復活は未定だったり…(ゲッソリ)

土曜日…
早めに起き、支度を済ませ、急いで名古屋に向かいました。
まず、学校に赴き試験の結果をもらいに行きました。
が、財布の中にはいっていると思っていた学生証がない…
試験の結果は、学生証を見せないともらえなかったりするんです。
しかも、それに気づいたのは学校だったりと、踏んだり蹴ったり。
一瞬、頭の中が真っ白になり、本気で帰ろうかと思いました。
でもここまでわざわざ来たんだからと思い直し、「忘れちゃったんですけど…」と掛け合ったところ、以外にあっさりもらえてしまいました。(あれまー)
で、その後家庭教師センターに行って新しい生徒さんを紹介してもらったので、その書類などを取りに向かいました。
結構、おいしいバイトだったので久しぶりに受けてしみました。(暇だったし)
その生徒さんだけで、月3万はかなりおいしいです。
そこでも、本当は学生証が必要だったのですが、何とかなってしまいました。
そしてその後、高島屋へ行き自分用のおいしそうなチョコを2つ購入。
初日で売切れてしまったという「モンサンクレール」の生チョコが、ちょうどその日だけ25個という予定にはなかった再入荷があったらしく、無事手に入れることが出来ました。(その日唯一のラッキー)
そして、自分の昼食を買った後、急いで電車に乗り込んだため、自宅に一回帰れる余裕が出来ました。
自宅に帰ってみると、うちの母親が風邪にやられてベッドで死にそうになっていました。
こーゆー時に限って、休みのはずな父親はどっかに遊びに行っていたり。(サイテーや…)
時間はなかったのですが、なんとか15分ほどで簡単なご飯をつくり、風邪薬と一緒に押し付け、急いでカテキョのバイトへ。
バイトが終わったら、夕飯の支度だお風呂の用意だ洗濯だと半ばこちらが死にそうになりながらなんとかこなしていき、無事に床につきました。
PCに触れる時間はないほど多忙な土曜日…

押しつけ訪問 

2005年02月11日(金) 23時57分
いとこのおばさんがやってきました。
よくうちのやってくるのですが、今日はそれはそれは素敵な物も一緒に持ってきてくれました。
それは、いとこの宿題、編み物のマフラーです。
ようは、私にいとこの代わりに編んでくれと。
とりあえず、いとこが途中まで編んだマフラーをまず見て、これは何だと思いました。
なんかすごい物体でした。
そのマフラーの続きを編んでいたのですが、余計に変になってしまったので一度全部ほどき、最初から編みなおしました。(あー親切だー)
10cmくらい編んだところで例のごとく母親が「犬の散歩、犬の散歩」とうるさかったので、仕方なく犬の散歩に行きました。
まぁ、いとこが編んだところよりも編めたし、おばさんも満足だろうと思って犬の散歩に向かった私。
帰ってきたら、私が編んだマフラーの横に散歩に行く前にはなかった毛糸玉が4玉、おばさんの姿はなし。
急いで母親に問い詰めたところ
「水曜日までに編んどいてねーだって」
娘の宿題、押し付けて帰んなよ…
現在、毛糸玉の1玉目が終わりそうです、はい。

明日はハードです。
短時間に用事が3つも。
あやうく4つになりそうでしたが、私のうそっぱちトーク(特技です)の甲斐あり、なんとか3つに収まってくれました。
あ゛−でも大変だーー。
無事、明日を乗り越えれることを祈ります。

あー 

2005年02月10日(木) 23時44分
眠いです、とっても眠いです。
なんだか昨日の夜は全然寝付けれませんでした。
ベッドに入っても眠くならず、寝れないなー寝れないなーと寝返りを何回も繰り返しているとそのうち階段を下りる音が。
…父、起床した模様です…
私、まだ寝てませんよ、ちょっと?
結局、そのあとなんとか数時間寝れたみたいでした。
やっぱあれですね、原因は。
前の日におやつの3時まで寝こけてたせいですね、きっと。(絶対ね)

昨日宣言したとおり、久しぶりに友達と再開しました。
みんな全然変わってませんでした、外見も中身も。
会った最初の言葉が
「なんか斜めってない?」
と言うのがなんとも悲しかったですがね、shiraさん。
んで、それから友達とぶらぶら某市内をぶらついたり、喫茶店で話し込んだりしました。
まぁ、とにかく楽しかったです。
でも、さすがにコメダで4時間近く紅茶1杯で粘って話し込んでいたのは、ちょっとおばさん予備軍な気がいたしました(汗)
隣の席の人が4組ほど変わったり、店員の人が水を変えてくれたりするのにもめげずに居座ってしまいました。
だいたい、店員の人が水を変えに来るのは、遠まわしに「早く帰れ」って言ってるようなものなんですよね。
でも変えてくれた後、さらに1時間ほどいましたけどねーーー、何か?
話の内容は、かなりくだらない物が多かったような気がします。
社会学の先生はむかつくーだとか、小学校の国語の教科書の内容だとか、今の英語の教科書にはグリーン先生はいるのにパウロがいないだとか…(どーでも言いよねぇ)
なんか、今となってはよく思い出せないことを沢山話していたわけですよ、ようは。(NOT老化)
女はおしゃべりな生き物なんです、きっとそうに違いない…
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakolor
読者になる
Yapme!一覧
読者になる