No.129 ブログやめたわけじゃないねんで!w 

July 09 [Sun], 2006, 0:13
No.129 ブログやめたわけじゃないねんで!w


ただいま日本!!!!


早いなぁ〜。もぉ日本に帰ってきてから5日目に突入してますわww その間、めっちゃこのブログ更新したかったんやけど、できひんかってん なんでかって言うと、うちのノートパソがうちの家でインターネットに接続できんくて、ほんまは帰国前の心境とか、Canada dayの写真とか、帰国してからの報告とかいろいろしたかったんやけど、写真がうちのパソコンに全部入ってて、記事が書けんかったから、うちのパソでネットできるようになるまで待とうって思っててん


でも!!


もぉいいわww だってなんか止めてばっかりじゃ勿体無いし、時間は確実に過ぎていってるから、うちの書きたい記事が書ける日を待ってたら、ほかの記事を書き損ねてしまうって思うねん!!


だから決めた!

もしうちのパソでネットが使えるようになったら、最後の記事として、帰国前の心境とかの記事をUPするわ☆そんでそれまでは、新しく作ったブログを更新していく!!!!


てことで、さっそくここ!から新しいブログに飛んでください☆ww


また最後の記事書くときは新しいブログでお知らせするしね〜♪♪


ではどぉぞ!!w

No.127 なんでや… 

June 30 [Fri], 2006, 20:11
No.127 なんでや…


掃除しても掃除しても片付かん。 てゆうかむしろもっと散らかってきた!!!!


なんでやねんー!!!



3日後には、この部屋を空っぽにせんといかんにゃって思うと恐ろしい…。

ほんまに片付くんかなぁ…


今日はついに荷物の箱を送るために郵便局まで行ってきた!!
もぉ全然お金もないから、なるべく安いのでってことで船便にしてん☆値段は思ったとおりくらいやったんやけど、「日本の家に着くのに6週間かかるわよ」って言われて、まぁうちはそのこと知ってたから別にいいよーって感じやったんやけど、ホストが「ほんとにそれでいいの?」って何回も聞いてきたんね。

別にいいよ☆だって冬物の服とか入らなくなったズボンとかこっちの学校で使ってたバインダーとかしか入ってないしね。


箱の中のズボン達に、「次に再開したときは、また着れるようになっとくからね」って約束をして、荷物を送り出した♪♪ww


やのになんで荷物が減らんの!?ww


ほんまありえんって。。。もぉなにもかもやる気がなくなってる!!


でも明日はCanada dayやし1日出かけるかもやから、今日中にやっとかんといかん!! うわー!!終わる気がせんよーーーーー


No.126 お土産ー!! 

June 28 [Wed], 2006, 15:37
No.126 お土産ー!!

昨日はあぃとVancouverにお土産を買いに行ってきた!!ついに!って感じやけど。ww 同じ1年間だけの留学友達に「早く買いに行け!」って言われてたんやけど、なんかなかなか、1年近くここにいると、お土産を買うって気にならへんかってんなー。まぁ帰るって実感があんまり無かったんかもやけど。

でもまぁ昨日行ってきたよ!Vancouverには日本人が経営してる、日本人向けのお土産屋さんが沢山あんねん☆日本人が経営してるし、日本円使ってもいいねんで!!カナダじゃないよココ。w
で、前友達に教えてもらった安く買える店に直行 



そして買い物。



悩む。w



何買ったらいいんか全然わからんくて、すんげー悩んだ!!メープルクッキーのかさが異様に高くて、いろんな人に買って帰ろうと思ってたんやけど断念するしかなかった


お土産ってマヂ悩むね。w



皆様、あんまり期待せんと待っててください。w これでも結構必死で選んだんよ。ww



小さいほうのスーツケースが、お土産でいっぱいになってしまった!! 荷造りマヂやばい!!物が多すぎる


今めっちゃ部屋汚いしー!!!!!!!!



誰か助けてーーーー!!!ダスキンーーーーー!!!!!!!!!

No.125 えッ!? 

June 25 [Sun], 2006, 15:44
No.125 えッ!?



あと1週間!?



ありえん!!荷造りしてない!!!!!!!!

No.124 Keep in touch, ok? 

June 22 [Thu], 2006, 21:59
No.124 Keep in touch, ok?




ついに学校終了したよー!!

なんか最初はめっちゃ長く感じたのに、結局あっというまに過ぎてしまった!!


最後の日は、いろんな人と写真撮って、イヤーブックに書き込みしてもらって、ロッカーの掃除して、提出してなかったアサイメント提出して…ってめっちゃ忙しかったけど、いろんな人と話しできてよかった。

でも全然最後って感じがせんくて、悲しいとかそんな気持ちにならんかった。


いろんな人が、"Keep in touch, ok?"って言ってくれた。「ずっと連絡とってようね」って意味。いい言葉やなー。


上の写真は、音楽の先生。Mr.Baird とMrs.Baird。なんとこの2人夫婦なの!!w 最初信じられんかったけど、めっちゃ子供とか連れて来てたから、信じられるようになったww てか子供そっくりなんやもん!!ww うちはこの2人がめっちゃ好きやったそりゃもぉ大好きやったww 先生をこんなに好きになれるんか!って思うほど!!てか日本いた時は先生とかめっちゃ嫌いやったしね。w
でもこの2人は、ほんまに尊敬できたし、人柄も最高で、初めて「音楽の先生になるんもいいなー」って思ってしまった。いゃ、なる気ないけどねww ピアノ弾けんしww

とにかく!うちの学校生活の75%はこの2人が占めてたって言っても過言じゃない。w ほんまにお世話になりました。また会えたらいいなー☆☆

No.123 Downtown Jazz 

June 15 [Thu], 2006, 21:00
No.123 Downtown Jazz



どんどん更新していくで!!ww ほんまに今週は記事にせんといかんことが多い!!写真ばっかりがめっちゃ溜まっていく〜 頑張って更新するぜ!だって今やらんかったら一生やらんもんな〜w


今週の月曜日にクワイヤークラスの最後の舞台、Downtown Jazzっていうイベントがあった!クワイヤーでは何度か本番があって、いろいろ緊張したりしてたけど、今回は緊張の具合が違ったww

それは、

1人1曲歌わんといかんかったから!!!!

さびれた街、ラングレーのダウンタウンにある、少し大きめのカフェで、1人1曲歌わんといかんくて…(あ、上の写真のとこね。歌ってるんは、キャシーって子☆)。最初聞いたときは、「面白そうやなー」くらいにしか思ってなかったんやけど、本番が近づくにつれて、どんどん気分が落下…

だって、

歌詞覚えてなかったんやもんww

しかも、前日ってか週末はアメリカに遊びに行ってしまってたし、全然練習できてなかってん


で、本番当日の放課後、カフェテリアでホスト待ちながら必死で練習したww あぁ…なんか高2の時の中夜祭でも本番直前に歌詞覚えてた気がする…ww うちいつもこんなんや。。。w

でもな、うちは昔あっこさんが言ってた、「本番で緊張するのは、歌詞をちゃんと覚えてないからや」って教えにしたがって、ほんまにすごい勢いで歌詞覚えたww


そして本番…。

No.122 U.S.A.2!! 

June 15 [Thu], 2006, 20:10
No.122 U.S.A.2!!



はぃ、2回目のアメリカ編ですww もぉヤケドは治ったよ☆いやー、痛かった


上の写真は、スタバの前で歌ってた、黒人のアカペラグループ(4人組)の1人のおっちゃんと撮らせてもらった写真いろいろ路上パフォーマンスやってたけど(前記事参照j)、この人達が1番目立ってた!ってか格が違った!!ほんまに上手い!!すごかった♪♪
しかもな、そのスタバってのが、スタバ第一号店やってん!!!!スタバの生まれた地、シアトル…かっけー!! スタバのマークが違った 貴重な体験やったー!

その後、スペースニードルっていう京都タワー(あえてw)みたいなタワーに上った!



すごい高かったー!!エレベーターで上るときに耳がおかしくなったもんww
でもすんごい天気良くて、眺めは最高やった!!



これがシアトルの全貌ですww めっちゃ綺麗やったよー!海と街が共存してる所はすんごい好き。ほんまに憧れる☆夜景も見てみたかったなー

あ、全然関係ないけど、スペースニードルのお向かいにあったスポースバーの壁一面にイチローが!!!!
さすがシアトルやなーって思ったよww でもやっぱイチローすげーね☆




やー、マヂUSAってかシアトル楽しかった!! あぃ!リンダ!!こんな貴重な体験させてくれてほんまにありがとぉ!


No.121 U.S.A!! 

June 13 [Tue], 2006, 22:28
No.121 U.S.A!!



はぃ、本日2回目の更新☆w クッキングの時間にやけどした指がいたいから、今日の更新は2回だけにしとくわー!ww

実は先週末はアメリカのシアトルに1泊2日で観光に行ってきてん♪♪あんまりカナダと変わらんのかなーって思ってたけど、全然違った!!w すんごい興奮して写真撮りまくったww 
めっちゃいろいろ書きたいけど、時間もないから、写真っぱい載せるな!!
あ、上の写真は、キャップにペイントしてくれる店の兄ちゃんと撮った写真☆このキャップかわいいやろ〜305やねんでww

↓ダウンタウンではめっちゃいっぱい路上パフォーマンスやってた↓

 
 

音楽関係のパフォーマンスはもちろん、マジックや大道芸まで!!
そんなにいろいろやるスペースがあんのがすごいよなww


あ!画像って5個までしか載せられへんにゃ…

じゃぁ今回はここまで。w 明日もっとアメリカでの写真載せるな!!お楽しみに☆

んじゃねー!

No.120 Field Trip☆ 

June 13 [Tue], 2006, 20:03
No.120 Field Trip☆



はぁ〜やっとブログが書けるww なんかほんまに忙しかった
このフィールドトリップ行ったんが、木曜日で、それから今日までろくにパソに向かう時間さえなかったさぁ〜
まぁ最後が近づいてきてるから忙しくなるんも当たり前かなーって感じするケドね。なんかそぉ思うと今日みたいな特に何も無い日が逆に寂しかったりするな〜

で、まぁこのフィールドトリップ行った日以来忙しかったてのは、いろんなことがあったんやけど、ほんまに楽しかったことばっかやから、今日まとめて記事にするなー!!たぶん3回分くらい今日は更新するよww それくらい内容の濃い週末やったイイコトダ!!w


このフィールドトリップは、遠足っていうよりかは社会見学みたいな感じで、ESLソーシャルのクラスで行ってきてん☆☆ノースバンクーバーにある森にwatershedと森の自然とかについて勉強したんやけど、面白かった!!
てか、この森の説明してくれはったおじさん(おにいさん)がチャイニーズカナディアンやったんやけど、チャイニーズの人って英語はなすとき、ほんまにチャイナの訛りみたいなんがあって、結構分かりずらかったりすんねんけど(うまく説明できん…中国語独特のイントネーションみたいな)、このガイドさんは、

スーパー発音良い!!

ビックリした!w マヂで、カナダ人より発音きれいなんちゃう?って感じみたいな、お手本みたいな発音やって、ほんまに聞きやすかったー

この人みたいな発音になりたい…。遠い夢っす…ww

No.119 060606 

June 06 [Tue], 2006, 17:19
No.119 060606

なんか最近、行事のあるごとにしかブログ書いてなかったから、とくに何もないんやけど書いてみるなw

先週末は、日本人留学生の友達がうちの家に泊まりにきた!! 実は、うち、ちゃっちぃおもちゃみたいなギターをこの前すんごい古ぼけた店で(楽器屋じゃないよw)購入したのね。お値段なんと$25 (¥2500)!!明らかに質の悪いギターで、フレッドの数もめっちゃ少ないねんけど、一応ギターやねんww うちにはそれだけで十分やったww 

でも買ったっつっても、もぉすぐ帰国やん?だからどーしよっかなーって思ってたところに、この友達が「教えてくれるんやったら買い取るよ」って言ってくれてヤター!!先週末に教えててん♪♪

バス停で待ち合わせして、うちの家に行くことにしてたんやけど、ちょうどお昼時ってのもあって、何か食べよー!ってことでサビれた街、ラングリーダウンタウンへww ここ、バス停からすぐなんやけど、ほんまに活気がない!!ほんまにその空間が寂しくなってくるねん!w しかも曇りやったしww

んで、そこで友達が教えてくれた「バブルティー」ってのを飲んだ!!なんかカピオカ?みたいなんに似てた。黒くてモチみたいな感触の不思議なもんが入ってたww うま〜かったけど、ほんまお腹いっぱいになった!!



飲み終わって、すこし外を歩いてたら、こんな寂しい街、ラングリーダウンタウンに活気を呼ぼうとしてるんか分からんけど、何かイベントをやってたみたいで、人がいっぱい集まってるところが見えた☆しかもそこからジャズのサウンドが!! 行くしかない!って思って見に行ってみたら、うちの学校の隣りの高校の
ジャズバンドが演奏してた♪♪休日にゴクロウサマデスって感じやね。w バスの時間があったから、あんまりちゃんと見てなかったけど、けっこう盛り上がってたみたいやからもぉちょっと見てたかったなー




ところで今日は060606やね。あ、日本では昨日やったんか…。
うちはこぉゆうゴロがいいのがめっちゃ好きや!!
平成11年11月11日に興奮してたんはうちだけじゃないハズ!!ww

あさってはField tripに行ってくる!晴れたらいいなー

じゃまたね!
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
■さっこ■
■Favorit→サックス吹ぃたり音楽聞ぃたり♪写真撮ること☆■
■ただ今、カナダに留学中!■
最新コメント
アイコン画像Clinton Giles
» No.122 U.S.A.2!! (2007年12月22日)
アイコン画像Drew Gonzales
» No.120 Field Trip☆ (2007年12月19日)
アイコン画像Aida Austin
» No.123 Downtown Jazz (2007年12月19日)
アイコン画像Claudia Pruitt
» No.124 Keep in touch, ok? (2007年12月17日)
アイコン画像Kimberli Shepard
» No.126 お土産ー!! (2007年12月17日)
アイコン画像Tracy Knapp
» No.125 えッ!? (2007年12月16日)
アイコン画像Nannette Burnett
» No.121 U.S.A!! (2007年12月16日)
アイコン画像Nathan Whitley
» No.119 060606 (2007年12月16日)
アイコン画像さっこ☆
» No.127 なんでや… (2006年07月03日)
アイコン画像かっちゃん♪
» No.127 なんでや… (2006年07月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sako-sakko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる