保育園はイヤ! 

2006年07月10日(月) 8時27分
朝、パパと仕事の話をしてたのですが。
さっくん保育園に預けて、ママ働こうかなぁなんて冗談。
だってまだまださっくんと一緒にいたいんだもーん。

で、その後さっくんはお昼寝してたのですが。
お昼寝からおきると、近くにあった「保育園マップ」の紙を足で引き寄せてビリビリに・・・
区役所でもらっただけで、使おうとしたことはなかったんだけど。

ママがさっき保育園なんて言ったからいけないのかしら
けっこう何でも知ってるさっくんです。

似てる? 

2006年07月07日(金) 21時38分


この前、ワールドポーターズにて描いてもらいました。
最初はニコニコだったんだけど、眠くなってグズグズ。
色つける頃には寝ちゃいました。(苦笑)

でもかわいいでしょ
見る度にニコリとしてしまいます。

今日、お散歩に行こうとしたら通りかかった小学生の男の子がさっくんを見て。
「すっげーカワイイ超カワイイ
と言ってました。
子供って正直〜

青空公園 

2006年07月06日(木) 19時20分
今日はお散歩に青空公園をチョイス

パパが17時入りなので、今日のお散歩は16時にしたのですが。
公園が混んでる
小学生ややっとはいはいの子もいて。
サッカーボールがベビーカーに当たって慌てました

いつもは17時半とかだから、いるのはワンちゃんばかりなのよね。
同じぐらいの年の子もいたんだけど、話しかけれず終了

草むらに一緒に座ってみたら、熱心に草むしり。
初めての感覚に楽しかったらしい

出産♪ 

2006年07月04日(火) 19時27分
パパの親友がパパになりました
奥さんとも何度かメールしたこともあって、この前も旦那さんに来てもらいましたが。
無事に男の子を出産したそうです

なんだか嬉しいですね

と思ったら、今度はいとこもご懐妊
いとこのところは、男の子が今年、小学校入学したんだけれど、その後が生まれず。
叔母さんが「女の子の孫が欲しい。」なんてこの前言っていたところだったんだけど。
11月出産予定だそうです。
無事に元気な子が生まれてくるといいね

DS 

2006年07月02日(日) 22時18分
トイザらスにいたら・・・

「ニンテンドーDSライトを入荷いたしました。」 

パパと二人顔を見合わせ・・・・。
買ってしまいました

希少価値ってスゴイ。

ただいまマリオ頑張ってます
も・・・もちろんさっくんが寝た後ね

記念日 

2006年06月30日(金) 21時58分
実は今日は結婚記念日なのです
といっても式をしたのは10月なんだけれど、籍を入れた日なのです。
しかも区役所が駅から遠くて、帰りに気分悪くなって喫茶店に入ったんだけど、煙草の煙がひどくて早々に家に帰っただけ。
何ってお祝いもしなかった。

なので今年は家族でちょっと美味しいものを食べて、いっぱいお散歩して、最後にさっくんのお買い物をしました。
最後にホールケーキを買って、3人でお祝いしてみました

復活!・・・ゲホゲホッ 

2006年06月28日(水) 20時50分
風邪引きました

アレルギーだと思っていたら・・・。
のどが痛くなり咽頭炎。
しょうがないので、薬飲んでさっくんにはミルク飲んでもらったら、のどは治った。
が、咳!たん!
微熱でぼんやり。
頭痛

お義母さんもやっぱり咳が出る風邪。
流行かしら。
でも、気が弱ってる時に、お義母さんの声を聞くと、ちょっと元気が出る。
実の母親ではこんな魔法は起きない。
お母さんゴメンナサイ。

まだ咳が出るものの、大分復活。

で、髪をばさりと切ってしまいました
暑かったー。
しかしスッキリ。
「長いから切るのもったいないね。」
なんて言われましたが、長かったことに気づいてなかったよ
そりゃ、ふわふわロングとか憧れますよ。
でも髪の多い私には、夏を越すのが無理なんですよ。

切ったし、今度は久々に染めたいな。
今までバイトとかであまり染められなかったし。
何色にしようかしら 

体重 

2006年06月27日(火) 21時06分
さっくんは重い。
絶対重い。

この前の4ヶ月検診の時も、周りが6キロ7キロ代なのに、さっくんは8キロ

そして今日計ったら8700グラム

3週間で700グラムも増えたの??
重いよぅ

合コン!? 

2006年06月19日(月) 20時49分
今朝の会話
パパ「今日、さっくん合コン
私「女1対男4」
パパ「サバイバルじゃん」

ってことで母親教室のメンバーでランチに行ってきました
個室を予約しておいたので、超快適
授乳し放題

ちょっと久々に会ったみんなは、少しお兄ちゃんになってました

ママたちはもちろんみんな年上。
それでも仲間はずれにせず、仲良くしてくれてありがたいです
悩んだり困ったりしても、お互い「大丈夫よー。」と言い合える仲間がいるのは本当にステキ。

初めて10人で写真を撮ってもらったので、出来上がりが楽しみー

明日は長野なので、さっくんには既に寝ていただきました

旅支度 

2006年06月18日(日) 22時34分
火曜日の早朝から長野に行ってきます
法事なので、水曜の夜には帰ってきます。
行きは夜勤明けのパパに代わって、私が運転

この前行った時は、おばあちゃんの家にお義母さんと私たちだけだったんだけど。
今回は、法事なので他の親戚たちも来ます。
ちょっとドキドキ。
だって長野に住んでるおじさんとおばさん以外は、あまり話したことないんだもん。
同じ屋根の下に、男の人も一緒って思うとやっぱりドキドキ。
親戚の家にお泊りなんて小学生以来だし。

授乳しながら寝てるところなんて見られたくないけど・・・

なんか旦那の親戚に私は評判良いらしく・・・。
プレッシャー・・・。
前回とは全く違う長野旅行になりそうです。
http://www.barvillage.net/present/download/calender.swf
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像コンプ
» 保育園はイヤ! (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 保育園はイヤ! (2008年09月29日)
アイコン画像酢だこ
» 保育園はイヤ! (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 保育園はイヤ! (2008年09月25日)
アイコン画像ぱいん
» 保育園はイヤ! (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» 保育園はイヤ! (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» 保育園はイヤ! (2008年09月07日)
アイコン画像じゃり
» 保育園はイヤ! (2008年09月02日)
アイコン画像ゆち
» 保育園はイヤ! (2006年07月12日)
アイコン画像ユミコ
» 似てる? (2006年07月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakkun_sakkun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる